そらりくは岡山理科大学専門学校トリミング学科のカットモデル犬です

    今月もトリマーのたまごの学生さんにきれいにしてもらってきました

    0927 1

    あれ~

    そら君、いつもの笑顔見せてよ

    0927 2 

    0927 3 

    お写真撮ってからうまうまタイムなんだけどな~

    0927 4 

    りく君、そら君は疲れちゃってとってっも眠いみたいだよ

    0927 5 

    今日のトリミング、そら君の方が時間がかかってたから
    きっと疲れたんだね~
    0927 そら 
    りく君は「作業がスムーズにできた」って書いてあるから
    おりこうさんにしてたんだね

    0927 りく 

    りく君はまだまだ元気いっぱいだね

    0927 6 

    0927 7 

    そら君を起こそうとして頑張ってたんだね

    じゃあ、一緒にお礼を言おうね

    0927 8 

    トリミングつながりで思い出しました
    この前ホリプロ・アイドルドッグ.jpのトリミングのアンケートに答えたら
    こんな謝礼をいただきました

    0927 9 

    体のブラッシングも歯のブラッシングも頑張ろうね

    今日の合成写真はハロウィーン特集

    プーさんとコラボしたそら君
    プーさんとそら君って目鼻の配置が似てるよね~
    0927 そらぷーさん 

    りく君、カボチャかじらないでね~

    0927 りくハロウィーン 

    ランキング応援はこちらから

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    ブログランキングbanner 

    犬占い…してみました!

    佐川男子が運ぶ幸運♪

    comment iconコメント ( -14 )

    そらくんっ☆
    りくくんっ☆
    トリミングおつかれさま~ヽ(^o^)丿

    そらくんっ
    今回はトップを長めにしたんだねぇ~
    時間がいつもよりかかちゃったから
    疲れちゃったのよね。。(^_^;)
    りくくんっ
    黄色のお花をつけてもらって
    女の子みたいにかわいいよ~んっ(#^.^#)
    2プーちゃんとも良い子だから
    トリミングスクールでは
    大人気なんだろうなぁ~(*^^)v!

    名前: ティクレア [Edit] 2012-09-27 17:55

    今回も可愛くなりましたね~♪
    ホントだ~そらくんのトップがふんわり
    長めなんですね~可愛い^^

    それにしても こんなメッセージが
    書かれてくるなんてきっと
    大人しくいい子ちゃんなんでしょうね~
    みんなの人気者だよね~☆彡
    モコがりく君と同じ歳の頃は
    「今回も暴れました」って毎回言われてましたぁ~^^;

    名前: ayutuki [Edit] 2012-09-27 18:42

    可愛い~♪
    フワモコだねぇ(・∀・)
    うちの、2ワンはボッサMAX(笑)
    なかなか、休みに予定があって
    連れいけなーい(>o<)

    このままじゃ、来月中旬になりそう
    どんなことになるんでしょうか?
    ( ・_・;)
    そらくん、りくくんみたく
    可愛い姿を持続できないのは完全に
    飼い主の、私のせいだわ

    トホホ…(´・ω・`)
    頼む、連れて行ってくれぃ(笑)

    名前: ぴー [Edit] 2012-09-27 18:53

    ティクレア さま

    オサレ度0のメンタルおっさんな飼い主の私には
    いつもとちょっと雰囲気違うかも?!としか
    分からなかったのですがティクレアさんに言われて
    そう言えばいつもよりトップ長いかも~
    って思いました^^;

    りく君はおうちブラッシングは嫌がるのに
    学校ではおりこうさん♪

    やっぱり下の子は要領がいいですね~(*^^)v

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-27 19:19

    ayutuki さま

    モコちゃんはお転婆姫だったのね~(^.^)

    トリミング後のふわもこ真っ白な
    お姿しか知らないからシンジラレナ~イ!

    うちではそらりくともに
    盛大に暴れますよ~^^;

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-27 19:22

    ぴー さま

    私はズボラちゃんだから
    自分ではトリミングの予約
    入れられないんです^^;

    休みの日は片付けなきゃいけない用事が
    てんこ盛りだから、学校で
    「次回は○月△日です」と
    半強制的に決めてもらえると
    すっごく助かるんです(*^^)v

    娘が運転できるようになって
    送迎してくれるから成り立ってるのかもね~

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-27 19:26

    こんばんは(^u^)
    そらりく君、トリミングお疲れさまでしたぁ~♪
    またまた可愛く仕上がってますね☆
    そら君は、ちょっといつもと違う感じがしますね^-^。

    こんな可愛いわんちゃんをカット出来るなんて、学生さんはラッキーだなぁ~☆

    名前: かぢぼん [Edit] 2012-09-27 20:49

    今回もふんわり可愛くなりましたね
    そらくんイメチェン?
    プチアフロ?
    トリミングは疲れるね
    よく頑張ったね

    コロコロ転がすだけで歯石が取れるなんていいですね
    使った感想教えてくださいね

    名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-09-27 21:07

    先日はありがとうございました!
    わーそら君疲れちゃったんだね!!
    トップ長めもかわいいね~
    今回はハロウィンですね~

    名前: ママrin [Edit] 2012-09-27 22:44

    かぢぼんさま

    毎回微妙に仕上がりが違うので
    ある意味ドキドキします^^;

    今回は「そら君はあごの下の毛を持つと
    嫌がったので、お顔を持ってカットしました」と
    言われました。

    学生さんを困らせちゃったのかな~(・・;)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-28 07:16

    もも&あずきまま さま

    りく君はいつもと変わらない雰囲気なのですが
    実はリボンが阪神ファンみたいなトラ・ストライプ
    だったんですよ!
    上にチュールがついてるから
    最初は気がつかなかったけど
    裏から見てびっくりでした(^^ゞ

    コロコロ歯ブラシ使ってみたのですが
    好奇心旺盛なりく君は自分が歯磨きされている時も
    そら君が歯磨きされている時もじゃれついてくるので
    思うように使えませんでした(>_<)

    コロコロ歯ブラシの存在にりく君が慣れた頃に
    じっくり使ってみますね!(^^)!

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-28 07:21

    ママrin さま

    素敵に紹介してくださって
    ありがとうございます♪

    カットモデルは朝の9時~16時頃まで
    学校で過ごすので疲れるみたいです(・。・;

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-28 07:24

    疲れちゃったのね 

    トリミングにすごく時間かかるので驚きました
    マロンは1度しか行ったことなかったし
    ゴールデンは基本シャンプーして足裏の毛を切って終わりなので そんなにかからなかったような気がします

    何時間もずっと同じような体制は大変ですよね
    でも 可愛くなったよそら君りく君

    名前: AKI [Edit] 2012-09-28 09:10

    AKI さま

    マロンちゃんもまだパピーだから
    トリミングは疲れたでしょうね~

    プードルはお手入れに手がかかるけど
    その分、色々なスタイルが楽しめますよね(^^♪

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-29 15:44

    コメントの投稿






    trackback iconトラックバック ( -0 )

    Trackback URL:

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

