先日、会社から帰ると、娘の友達が3人来ていました

    テニスの大会の打ち合わせをしていたのですが
    なんだか様子が変

    10061.jpg
    3人のうち2人は椅子の上に乗っています
    ※ちょっと分かりにくいので、状況を説明すると、足を椅子の座面の上に避難させていました。

    10062.jpg 

    人間大好きなそらりくが
    尻尾をブンブン振りながら近寄ってくるのが
    怖くてたまらないようです

    10063.jpg 
    犬が苦手な人に接する機会がないそらりくは戸惑い気味です

    10064.jpg
    以前、参加した犬のマナー教室(中退しましたが)の先生が
    「全ての人は犬嫌いだと思いましょう。
     その方が自分がダメージを受けません。」と
    おっしゃっていたのを思い出しました。

    こんなに小さくて可愛い生き物をどうして怖がるの?と
    思いたくなりますが、犬が苦手な人にとっては
    毛むくじゃらの得体のしれない生命体です

    10065.jpg


    椅子の上に避難していた男の子も
    「離れて見てると可愛いのに、近づいてきたら
    どうしてこんなに怖いんだ~」って
    最後の方は声が裏返ってました

    頭では危害を加える生き物ではないとわかっていても
    怖くて本能が逃げろと命じているようです
     
    10066.jpg

    そうだね~
    でも、怖くないと思えるようになるまで、待ってあげてね

    10067.jpg 
    犬への恐怖に必死に耐えながら、彼らが準備していたのはコチラ
    1006大会要項 
    娘が大会要項の表紙担当だったので、
    何故か私が動員されて表紙を作りました

    こっそりこのブログへのQRコードを入れたのですが
    娘の検閲に引っ掛かって外されました

    今日の合成写真はキス特集

    きれいなお姉さんにキスされて嬉しそうなそら君と

    10061006そら 
    イケメンにキスされてるりく君

    10061006りく 
    ランキング応援はこちらから

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    ブログランキングbanner

    スポンサーサイト

    花より団子?花も団子も大好きです♪

    いくつになっても嬉しいプレゼント♪

    comment iconコメント ( -17 )

    たくさんのコメントありがとうございました。
    またまた胸キュンで泣いてしまった。
    今を大事に大切に生きなくちゃね。
    犬嫌いな人いるでしょうね。何気に散歩してるけど
    お嫌でしょうね。
    ほんと 他人のことも思いやる気持ち 改めて
    忘れていたことに気づかされました。
    ありがとうです。

    名前: ももまいママン [Edit] 2012-10-06 21:16

    やっと、来週日曜にトリミング
    予約を入れてもらったよ
    ほっ(^_^)v 
    このままじゃ、かなりマズいことに
    なりそうだったぁー

    ワンコが、苦手な人いるよね
    自分が平気だからって、周りが平気とは
    限らないし、お客さんには必ず聞くように
    してるよー「犬は平気ですか?」って
    飼い主側は、自分目線じゃなく
    相手目線に、なることも必要なんだよね♪

    名前: ぴー [Edit] 2012-10-07 00:11

    こんばんは(^_-)-☆

    そうなんですね。
    小さくて、こんなに可愛いそらりく君でも怖がっちゃう人っているんですね。
    クロエも、前に夜散歩していて歩いていたら、「怖い!」って年配の女性の方に言われたことがあり、ショックを受けたことがあります・・・。何もしていないし、近づいてもいなかったのに、言葉に出されると悪いことしちゃったかと思ってしまい「すみません。」と言いましたが、悲しかったです(T_T)

    でも、色んな人がいるで、色んな考え方があって当たり前ですものね。私も今度から「全ての人は犬嫌いだと思いましょう」という言葉を肝に銘じて心構えをしようと思いました☆

    それにしても、ベロ出してるそら君可愛い~~~♪

    名前: かぢぼん [Edit] 2012-10-07 01:29

    おはよ~デス^^
    そうですよね~ 犬が怖くてたまらない
    人っているんですよね
    みんなが犬好きとは限らないですもんね(>_<)

    そらりく君は人が大好きなんですね^^
    多分 どうして逃げちゃうの??って
    悲しい気持ちだったでしょうね

    モコとお散歩してて 前から来た人に
    きゃ~気持ち悪い!って言われた事
    ありましたよ~(泣)

    名前: ayutuki [Edit] 2012-10-07 06:17

    苦手な人いますよね
    何度か会えばそらりくくんの魅力にハマると思うんんですけど
    ダメかなぁ~

    こっそりQRコード入れるなんて
    MsToyPooさんお茶目なんだから~
    お嬢さんの検閲に引っ掛かっって残念

    名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-10-07 15:02

    こんなに小さいのに怖いってって思うけどダメな人いるんですよね~ 家の子はまだ怖いとかっていう人には出会ってないんだけど もし嫌だ~とか怖い~とか言われたらショックを受けそう

    名前: ママrin [Edit] 2012-10-07 21:22

    ももまいママンさま

    これまでも「もしかして犬が嫌い?」って
    思ったことはあったのですが、
    「離れてみてると可愛いのに
    近寄ってくると怖い」という言葉を聞いて
    犬が怖い人がいるから
    配慮しないといけないな~と
    改めて感じました。

    泣くとお肌の水分が奪われそうだから
    泣かないでくださいね(^.^)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-08 02:25

    ぴー さま

    トリミングって「まだ大丈夫!」って思ってても
    ある日突然「もう無理!すぐトリミングして~」って
    思うのが不思議だね~(^^ゞ

    自分にとっては愛しい我が子でも
    犬が怖い人にとっては、
    動く恐怖だから、気をつけなきゃいけないって
    再認識しました(・・;)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-08 02:30

    かぢぼん さま

    見ず知らずの人に「怖い!」って言われると
    悲しいですよね~(T_T)

    「全ての人は犬嫌い」って思っていれば
    「可愛いですね♪」と言われたら喜べて、
    「怖い!」って言われたらやっぱりそうですか~と
    思えばいいので気が楽になりました(*^^)v

    そら君、いい笑顔でしょ~(^.^)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-08 02:34

    ayutuki さま

    ひっヒドイ!

    こんなに可愛いモコちゃん、
    赤ちゃんみたいにピュアで
    私の大好きなモコちゃんの事を
    気持ち悪いなんて(>_<)

    自分で「全ての人は犬嫌い」書いたのに
    一瞬、我を忘れてしまいました(+_+)

    怖いと言う気持ちを隠そうとして
    とっさに出た言葉なのかな…

    よくよく考えれば人もわんこも一緒なんですよね~

    わんこ大好きな子もいれば、
    わんこが怖い子もいる。

    こっちが好きと思ってても
    相手がどう思ってるかは分からないですよね~

    全ては相手への思いやりデスね!

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-08 02:42

    もも&あずきまま さま

    うちに来る娘の友達は
    わんこ大好きな子ばかりだったので
    今回はいい経験をさせてもらいました^^;

    犬嫌いの人の気持ちを聞く機会はなかなかないので
    「頭ではわかってても逃げ出したくなる」という
    心境を知ることができてよかったと思います。

    サークルの影のメンバーとして協力してるから
    QRコードぐらい入れさせてくれてもいいのにね(>_<)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-08 02:46

    ママrin さま

    そうそう、大きさや可愛さに関係なく
    犬が怖い人にとっては、
    存在そのものが恐怖みたいです(>_<)

    犬嫌いの人に遭遇した時に備えて
    心の準備をしておいてくださいね(^.^)

    そうすれば、「可愛い」って言ってもらえたら
    「ありがとう」って思えますからね~♪

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-08 02:49

    娘検問恐るべし!
    こっそりQRコードいれちゃうおちゃめなMsToyPooさん
    好きだわv-10
    わんちゃん怖い人って
    大きい小さい関係ないもんね。
    見た目じゃないんですよねぇ
    わんこ飼ってると世界中みなわんこ好きに見えちゃいますけど・・・

    名前: もん太ママ [Edit] 2012-10-08 06:54

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    名前: - [Edit] 2012-10-08 11:00

    もん太ママ さま

    家ではボケーってしてる娘なのに
    意外にチェックが厳しかった~(>_<)

    自分もお散歩の時に大型犬とすれ違う時は
    ちょっぴり緊張します。
    大丈夫って思っても、大型犬が小型犬を…って
    事故の事を思い出してしまいます。

    小型犬に怯える人がいるってことは
    大型犬を飼ってる人はもっともっと
    残念な思いをしてるのかもって思いました。

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-08 12:07

    不思議なものですよね

    みなさん、それぞれ。
    好きなものも苦手なものも。
    今までの経験も・・・

    自分たちは「こんなに可愛いのに」と思っていても
    みんなが同じとは限らないですもんね。
    今はRubyちゃんにべったりの私ですけど、
    わんこを飼うまではわんこに触ろうと思ったことないですもんね。

    不思議なものですね~。

    名前: るびぃ [Edit] 2012-10-08 20:38

    るびぃ さま

    私もそら君を飼うまでは
    どちらかと言うとわんこが苦手でした(>_<)

    でも、一緒に暮らしてみると…
    もう離れられません(*^_^*)

    本当に不思議なものですね~

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-09 00:13

    コメントの投稿






    trackback iconトラックバック ( -0 )

    Trackback URL:

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

