昨日はトリミングの記事を書きかけて時間切れになり、
帰宅して続きを書こうと思っていたのに、自分が電池切れになり
結局、今日に持ち越しました~

専門学校のカットモデルをしているそらりくですが
トリミングの曜日と時間は授業に合わせて組まれています。

朝は8時40分から9時20分の間に連れて行って、
帰りは4時から4時半の間にお迎えです。

いつもは大学生のおねえたんが送迎してくれるのですが、
今回は都合がつかず、私が連れていくことに

しか~し
会社が始まるのは9時だから、8時40分に学校に連れて行って
家に帰って車を置いて、自転車に乗り換えて会社に行こうと思うと
めっちゃ忙しい

自宅と専門学校の距離は3.5kmだから、空いていればすぐなんだけど
朝は通勤ラッシュで車がなかなか進まない
8:40 そらりくを学校に預ける
8:50 自宅到着
8:56 会社着
8:58 タイムカード打刻

なんとか遅刻しないで出社できました~

自宅と専門学校も近いんですけど、
自宅と会社も近いんです
ついでに、動物病院もトリミングサロンも1km圏内なので
小さいエリアの中をちょこまか移動しながら暮らしてます

なんだか、前置きが長くなりましたが本題のトリミングですが
102001.jpg

もさもさだったそら爺さんは
10201.jpg

すっきり~
ちょっとガタガタになってるところはあるけど、
すぐ伸びるからいいよね
102002.jpg 

もじゃっこだったりく君は
 

10202.jpg 

過去最高に可愛い仕上がり
きっと一番上手な先生が仕上げてくださったんだわ~って
勝手に想像…妄想してます

今回、送って行けなかったおねえたんは
お迎えと支払いと写真を担当してくれました

いつも白いソファーの上で撮っているのですが、
緑のラグをソファーにかけて原っぱで撮影したような演出をしてくれました
10203.jpg 

恒例のたまごちゃんからのお手紙は…
10204.jpg 

そら君、大人気だったんだ~
こんなこと書いてもらえると、ちょっとぐらいガタガタでもいいって思っちゃう
10205.jpg 
りく君のリボンにご注目
1020102051.jpg

なんだかりく君に似てるでしょ~
10206.jpg 
ちょっと前までは「可愛いけど落ち着きがない」って書かれてたけど
「かわいくてとてもいい子」って書いてもらえるようになったね
10207.jpg

今日の合成写真は街角の肖像画屋さんに描かれているそらりく~

サイトの説明によると、そら君がいるのはアテネで

10208そらアテネ 


りく君がいるのはピサらしいです


10209りくピサ 
ランキング応援はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログランキングbanner
 

デオポット使ってみました♪

今日はトリミング♪

comment iconコメント ( -26 )

ちょっとー
画面スクロールしてきながら
そらくんafterでにんまり
そして、りくくんafterで
「わぁ~」と声がでましたv-218
美男子君(美男犬)v-10
急に大人びた感じ~
もーそらくんりくくんに会いたいよー

PS みーっけ!もん太11月カレンダー
遠慮なく頂きましたぁ~わぁーい!
画像編集さっそく練習してみたよ!

名前: もん太ママ [Edit] 2012-10-20 12:07

おーーーっ!
そらじいがビシッとジェントルマンになってる(笑)

でも僕としてはそらじいもけっこう好きかも^^

名前: zen [Edit] 2012-10-20 12:39

むっちゃ、近い位置に全てが揃ってるのね?
( *´艸`)クスクス
便利~♪

私はどうかな?って考えてみた(*^-ェ-),ムー
わかんない(笑)
でも、職場もサロンも病院も車で10分くらいのとこ♪
(プチ情報でした)

すっきり2ワンコ♪可愛い~゚+.(*ノェノ)゚+
ママも、きっと忙しかったけど大満足でニコニコだね(*´∇`*)

名前: ぴー [Edit] 2012-10-20 14:38

たまごちゃんたち、上手にやるね~
まぁ~、そら君もりく君も、もとがいいから、
やりやすいかも。

すっきりして、本当に可愛くなりました。
カメラ目線もばっちり。
ちゃんとポーズもとって、さすがモデル犬だ(^^♪

色んなものが、家の近くにあって便利だね。
都会に住んでるんだな~

名前: tpmickey [Edit] 2012-10-20 17:28

もん太ママ さま

りく君イケワンになったでしょ~(*^_^*)

画像編集楽しいから
試してみてね(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-20 19:18

zen さま

そらじいの味わいに
気づいてくださって
ありがとうございます♪

ジェントルワンになった
そら君もよろしくです(^_-)-☆

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-20 19:19

ぴー さま

そうそう、小さい女なんですよ^^;

スケジュールがタイトでも
男前になったそらりくを見ると…
嬉しくて、気が緩んで、うたたねしちゃったzzz

ぴーさんの行動範囲も
コンパクトにまとまってるね(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-20 19:25

tpmickey さま

定期的にたまごちゃんに
お手入れしてもらえるから
本当に助かってます(^^♪

最初の頃は毎回「落ち着きがない」って
お手紙に書かれてたけど
最近落ち着いてきたみたい(*^^)v

都会?
とんでもないよ~
田舎だから小さいエリアに
色々集中してるんだよ^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-20 19:30

そらりくくんスッキリ可愛くなりましたね
ふたりともお利口さんにカットモデルが出来るから
かわいく仕上げてもらえるんでしょうね

病院が近いのは羨ましいです
我が家は車で30分弱かかるので通うのが少し億劫です

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-10-20 20:02

もも&あずきまま さま

ありがとうございます♪

家での腕白ぶりを見ていると
学校でおりこうさんにしている
姿が想像できません^^;

定期的に通院していると
少し距離があると
負担になりますね(>_<)
ももちゃんとあずきちゃんが
通院しなくてよくなりますように(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-20 20:24

トリマーのたまごちゃんっ
ガタガタになっちゃうのも
たまごちゃんならでは。。だよね(;^ω^)

そらりくくん家は
仕事場も動物病院も近くにあるんだねー
それは働く主婦にはなによりも便利っ!
休日はそらりくくんとゆっくりと過ごしてね(^^)

名前: ティクレア [Edit] 2012-10-20 20:33

ママさんの職場すっごく近いんですね~。
超便利!
しかも、職場だけじゃなく全てが近くて便利なところでうらやましい。

今回は特にりく君これまでに最高の仕上がりだとか。
確かに、りく君と~~~っても可愛いよe-266
りく君おめでとうe-230

たまごちゃんたちによって毎回違う感じに仕上がるというのも楽しめますよね♪
次回の変身も楽しみにしています。

名前: るびぃ [Edit] 2012-10-20 20:58

スッキリンコで可愛くなりましたね~♪
みんなの人気者なんだろうな^^
りく君も成長の過程がわかって嬉しいですね^^
緑のラグをかけたら ホントだ~^m^
草原で撮ったみたいですね(^_-)-☆





名前: ayutuki [Edit] 2012-10-20 21:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-21 00:05

ティクレア さま

トリミング次第で
雰囲気が全然違うので
毎回ドキドキワクワクハラハラです^^;

必要な施設がコンパクトにまとまっているので
ほんと助かってます(*^^)v

特に病院は、何かあった時に
5分以内に連れていけるので
安心です。
そんな状態にならないのが
一番なんですけどね(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-21 07:17

るびぃさま

私の職場と娘のバイト先は
同じビルなんですよ~(*^_^*)

娘の大学は自宅から
徒歩5分(自転車なら1分半)なので
もっと近いんです!

通勤通学の交通費0円で~す(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-21 07:20

ayutuki さま

落ち着きのないやんちゃ坊主が
「おりこう」って言ってもらえるようになって
嬉しいです♪

草原(風)の緑のラグ
なかなか重宝してます(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-21 07:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-21 07:39

コメありがとうございます(#^.^#)ノ♪

トリミングされたんですね(*´∀`*)♪♪

カット前も激カワだけど、カットすると更に幼くなって
可愛さアップですね〜(//∀//)♥

いつもブログで合成写真みているのに、
今日はそらくんの写真をみて、本当にアテネで
売ってるんだ〜なんて思って見ちゃいました♪

日本で売ってるなら欲しいです(*>∀<*)♥

名前: みやむ〜♪ [Edit] 2012-10-21 13:27

トリミング、かわいくなりましたね〜♫
専門学校で切ってもらえるんですね〜。家の近くにあったらお願いしたい!
こっちでお願いすると100%ショーカットになって帰ってきそうです(笑)

全てが徒歩圏内だなんて便利な場所なんですね〜。
我が家も便利だけど、間違いなく時間通りに予定は進まないなぁ。。

名前: mimmi [Edit] 2012-10-21 21:16

ご無沙汰してるうちにいろいろなことがありましたね

トリミングして可愛いそらくん・りく君復活
毛がたくさん生えてて羨ましいです
もうすぐ厳しい寒さがそこまで迫ってるのに 
クッキーの毛は未だにスカスカ状態
赤ちゃんの時からふさふさでしたかv-236

名前: AKI [Edit] 2012-10-21 22:44

みやむ〜♪ さま

トリミングのたびに
惚れ直しちゃいますよね~♪

不思議なことに合成写真になると
外国の町並みに溶け込みます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-23 01:11

mimmi さま

ありがとうございます♪

アメリカの友達は
トリマーさんが不器用で困ると
嘆いてましたが、イタリアは
どうなんでしょうね~

おおらかなお国柄だから
オーダーと全然違うスタイルでも
「可愛いでしょ~」って
言われそうですね(^^ゞ

分刻みのスケジュールが実現できるのも
日本ならではなんでしょうね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-23 01:14

AKI さま

2ワンいると日々、
色々なことが起こります^^;

そら君はパピーの頃から
ふさふさでしたが
りく君は猫っ毛の薄毛でした。

1才を過ぎた頃から毛量が
増えてきたのでクッキーちゃんも
もうしばらくの辛抱かも
しれませんね(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-10-23 01:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-23 23:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-24 15:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【今日はトリミング♪…】

昨日はトリミングの記事を書きかけて時間切れになり、 帰宅して続きを書こうと思っていたのに、自分が電池

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-10-23 06:41

