昨日に続き、GW中に私が買ったもののご報告を…えっ、興味ない


 


お掃除ロボットイークリーンです動画はこちらへ


 


 ず〜っとルンバが欲しかったのですが、8万円近いので諦めていました

ロボット掃除機イークリーンは送料込みで18000円と安かったので購入

タイマー付きと書かれていたので、洗濯機や炊飯器のように、


 


セットした時間に掃除をしてくれるのかと思ったら、掃除時間の長さをセットするタイマーだったのが


 


唯一残念な点でしたがコストパフォーマンス的にはルンバ以上です

スタートボタンを押してやれば、自分が洗濯物を干していても、料理をしていても、


 


ブログを書いていても黙々と部屋を掃除してくれます


 


フローリングの上の綿ゴミや抜け毛が気になっていましたが、


 


きれいに掃除をして、セットした時間が終わったら自分で充電基地に戻って行きます
丸い形なので、部屋の隅は苦手なようですが、ベッドやソファーの下にはするすると潜り込んで、


 


奥まで掃除をしてくれるので助かります

音もドライヤー程度で、普通の掃除機より静かです。

何より、「掃除機もかけてないのにパソコンに向かっていていいの」という、


 


罪悪感から解放されます


 


そら君が怯えて吠えるんじゃないかと最初は心配でしたが、


 


脅威ではないと判断したのか、見事なくらい無視してます


 


 


 


と、今日は珍しく文字文字した日記になってしまったので、


 


最後に、そら君の愛するぴよ吉との写真をご覧ください


 


真ん中の写真は、そら君が自分のおやつをぴよ吉に持って行ってあげた時のものです


 


  


 


たまに、娘にも食べ物をくれることがありますが、


 


それはお口に合わないものはとりあえず娘に与えるようです


 


そら君的序列は、そら君>ぴよ吉(大好き)>娘(遊び担当)>私(ごはんとウンチ担当)のようです


 


応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


 


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ 


 


後ほど訪問させていただきますおきてがみ


 



 


みんなのわんこ(ブログパーツが貼れなかった)はこちらhttp://minnanowanko.jp/today_wanko


 


ホリプロアイドルドッグ.jp(こっちは飛べなかった)はこちらhttp://idoldog.jp/

スポンサーサイト

そら君の紙芝居 さくらんぼ編

こんなGWもいいかな

comment iconコメント ( -12 )

ありがとうございます!

ティクレアさま

カーペットとの段差…うちにはカーッペットのスペースがないので、実験できないのですが、おそらく下りはOK、上りはカーペットの厚みによっては手助けがいるかもしれません

ぴよ吉はどちらかというと恋人かな~

よく乗ってますから

名前: そらママ [Edit] 2011-05-11 07:17

ありがとう」ございます!

鹿嶋あやさま

お掃除ロボいいですよ~
お手伝いさんがいるみたいです

色が原色なのがちょっと残念ですが、
人様の前で使うものではないので、
費用対効果でルンバに勝ってます

たらおさんあやさんのことどう思ってるんでしょうね~
動物の言葉がわかるハイジさんに聞いてもらいたいですね

名前: そらママ [Edit] 2011-05-11 07:13

Unknown

勝手にお掃除してくれる。。(*≧∀≦)ウフフ
主婦にはありがた~いロボットですよね~♪
これはフローリングとカーペットの段差は
乗り越えてくれるのかなぁ~!?
そらくん☆
ぴよ吉におやつを分けてあげるのぉーっ!
弟。。恋人のような存在?
守ってあげてるのね~(●^o^●)

名前: ティクレア [Edit] 2011-05-10 17:58

Unknown

おはようございます。
お掃除ロボいいですね~。
勝手のお掃除!理想です(笑)

そらくんはぴよちゃんが
大好きなんですね。
おやつあげるなんて、優しいわ~。

そらママさんのこと。。。んーーーーー。。。
私もご飯担当かな???聞いてみたいです

名前: 鹿嶋あや [Edit] 2011-05-10 08:43

ありがとうございます!

ショーンさま

電気屋さんで、もっと安いものも見ましたが、
回るクイックルワイパーって感じでした

TVショッピングでお馴染のスチームモップも、
床の汚れがすっきり落ちてよかったのですが、
先に掃除機をかけてからでないと、
却って埃が筋状に残るので、
使用頻度は週1回程度です

名前: そらママ [Edit] 2011-05-10 00:33

ありが

mini-peさま

アメリカではルンバそんなに安いんですか

mimiちゃんはちっちゃいからお掃除ロボは怖いかもしれませんね~

ピンクのスヌーピーは毛をむしられて、
お腹がドラえもんみたいにはげはげになってしまいましたが、ぴよ吉は別格なので、とても大切に扱っています

でも、洗濯をするとにおいが変わって嫌なのか、咥えて振り回します

名前: そらママ [Edit] 2011-05-10 00:21

Unknown

ショーンです
へぇ~、お掃除ロボットイークリーン!
そんなのがあるんですね
ルンバはもちろん知ってます
安いけど、十分機能するんですね
ラピさんも掃除あんまり好きじゃなさそうなんで
こそっと検討してみようかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-05-10 00:01

Unknown

こんばんは~。
お掃除ロボ、買ったんですねぇ
ルンバ8万円もしますか!
こちらでは半額くらいでかえますよぉ。
わたしも買おうかどうか悩みなしたが
いまだにかっていません~~。

そら君、ぴよ吉がだいすきなのねぇ。
ぴよ吉のことはかんだりしませんか?

名前: mini-pe [Edit] 2011-05-09 23:41

ありがとうございます!

ティティさま

ルンバをちょっとアホにした感じで、色が赤と黄色しかないのですが、いい仕事しますよ~

徹底的にキレイにしたいと言う人には不向きかも知れませんが、「時間がないからとりあえず誰かちゃちゃっと掃除して~」という方にはぴったりだと思います。

フローリングで段差のないマンションは、お掃除ロボの得意分野ですよ

私は平日はこのお掃除ロボにお願いして、週末のみ掃除機を使ってます

詳しい商品情報はお買いもの日記に書いてあるのでよかったら見てくださいね
http://plaza.rakuten.co.jp/sorakuni" target=_blank>http://plaza.rakuten.co.jp/sorakuni

名前: そらママ [Edit] 2011-05-09 23:30

お邪魔しますぅ

あのぉ~

GWに買ったもの・・・
めちゃくちゃ興味あるんですけどぉ~。

何あのお掃除ロボ。ルンバと一緒じゃない。
ルンバが高過ぎるんでしょ?
これいいね~。
またこれから使ってみてどうか
感想を聞きたい・・・うちも買おうかなぁ。

これいいわぁ。。。動画みて感動(笑)

名前: ティティ [Edit] 2011-05-09 22:27

ありがとうございます!

yukiさま

初コメントありがとうございます

みるぴょんちゃんお耳がシャキーンと立ってて可愛いですね~

今日はお買いものの話でしたが、普段はそら君の紙芝居がメインなので、またお立ち寄りください

名前: そらママ [Edit] 2011-05-09 21:02

こんにちは!

そらママさん、初めてコメントをさせていただきます^^
先日は足あとを残してくださってありがとうございました♪
とってもカワイイそら君に癒されています♪
ぴよ吉くんがお気に入りなんですね~
カワイイ^^

またご訪問させてくださいね。
私のブログに、たま~にウサギが登場しますので(笑)
また覗いてみてくださいね。^^

名前: ナチュラルスタイルヨガ yuki [Edit] 2011-05-09 17:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

