ぴよ吉はそら君がパピーの頃のお友達


    20130212 1 20130212 2 20130212 3
    そんな大好きなぴよ吉が不慮の事故で入院 詳しくはコチラ 初めての共同作業

    20130212 4ぴよ吉負傷 
    ぴよ吉負傷の記事の日付が2011年7月16日
     
    入院と称して箱にしまうこと1年半
    20130212 5

    縫合距離はほんの3cmですが 、お裁縫が苦手な私には短くて長い3cm
    重い腰をあげて本日やっと縫合手術を決行


    20130212 6

    手術はまるで海外ドラマERのようなアクシデント続き

    縫合中にりく君のタックルを受けて、針が指に刺さる医療事故が起きたり
    患者(ぴよ吉)が連れ去られそうになったりetc.

    手作りの達人のブロ友さんたちには想像がつかないほどの苦労の結果


    20130212 7 
    20130212 8 


    20130212 9 

    20130212 10


    これからは引っぱりっこしたくなったら、ロープで遊ぼうね

    今日の合成写真はパールのネックレスで
    そら君をロマンティックな雰囲気にしてみました


    20130212 11


    ランキング応援はこちらから

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    ブログランキングbanner

    モバペ|ペット人気ブログランキング


    てへぺろ(・ω

    試練の時?!

    comment iconコメント ( -15 )

    4か月の頃のそら君、激可愛ですね~。パピーちゃんの頃のやわらか~~い毛並みがまた童顔のそらくんにぴったりで今とはまた違った可愛さですね。

    久々に登場のピヨちゃんも手術の跡がまた可愛いよ~e-266
    「努力」の文字が浮いて見えてきそうで(*^_^*)

    名前: るびぃ [Edit] 2013-02-12 00:47

    ぴよ吉くん、退院おめでとうございます!ママさん、お疲れ様でした。娘と楽しく読ませていただきました!私も、よく縫合手術しております!!(笑)

    名前: れおママ [Edit] 2013-02-12 02:29

    るびぃ さま

    パピー時代のそらくん可愛いでしょ~

    りく君は今もパピーの頃と同じ
    柔らか~い猫っ毛です(*^_^*)
    きっとRubyちゃんも
    同じ手触りなんだろうな~

    今年は兄弟感動のご対面…
    きっと飼い主の方が感動すると思いますが
    実現させたいですね!(^^)!

    名前: MsToyPoo [Edit] 2013-02-12 07:35

    れおママさま

    ありがとうございます!

    一時しのぎのつもりで個室(靴の箱)に
    入院させたのですが、まさか1年半も
    入院生活が続くなんて全く予想していませんでした^^;

    きっと前世はカツオかマグロで
    一本釣りされた時の恐怖で
    針と糸が怖いのかも(~_~;)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2013-02-12 07:37

    ( *´艸`)クスクス

    長くて短いその傷口♪
    ブラックジャックのように←古い?
    手術したMsToyPooさんを想像しただけで
    笑えちゃうよ~(ごめんね)

    私も、お裁縫を頼まれるとギリギリまで放置します
    今なんて時間有り余ってるのにね(笑)
    気合が必要なのよ~針仕事は

    でも、無事に退院出来て本当に良かった
    ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

    名前: ぴー [Edit] 2013-02-12 08:48

    あはは(爆笑)
    同じ同じ! 私も お裁縫苦手
    たかが 3センチ でも 3センチなんだよね

    我が家も 長期入院 いっぱいあるよん
    そのうち 転院してたりもする

    名前: konahaha [Edit] 2013-02-12 09:03

    そらくんたちもやりましたね
    大好きな引っ張りっこ

    うちのマロンの破壊力は半端無いけどクッキーといえば
    そんなことも無いし・・・・・と思っていたら今日の朝やられました

    しかし以前の記事を見ましたが
    おふたりの頭の良さも半端ないですねv-237

    名前: AKI [Edit] 2013-02-12 09:43

    パピーちゃんの頃のそら君
    ホントに可愛いですね~♪
    ぬいぐるみみたい^^
    そうそう 引っ張りっこはロープですると
    いいんですよね~ついついぬいぐるみ系でも
    引っ張ってしまうので 顔ナシのぬいぐるみが
    我が家にはたくさんあります^^;

    名前: ayutuki [Edit] 2013-02-12 17:28

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    名前: - [Edit] 2013-02-12 22:12

    ぴー さま

    いくら針仕事が苦手だからって
    1年半も入院することになるとは
    思わなかったわ~^^;

    名前: MsToyPoo [Edit] 2013-02-13 01:24

    konahaha さま

    やった~!
    お裁縫が苦手な仲間発見♪

    ぴよ吉の手術で調子に乗って
    わんこ服からとれたパールも
    縫いつけたよ♪

    だって、次に針を持つのは
    1年半後かもしれないから^^;

    名前: MsToyPoo [Edit] 2013-02-13 01:28

    AKI さま

    クッキーちゃんもとうとう
    破壊デビューですか!
    破壊友達ができて嬉しいわ~(^^♪

    名前: MsToyPoo [Edit] 2013-02-13 01:31

    ayutuki さま

    パピー時代のそら君は
    落っこちそうなうるうるのたれ目で
    超可愛いでしょ~(←親馬鹿ですみません^^;)

    ぬいぐるみの糸とか
    タオル地のおもちゃの糸とか
    引っ張るのが大好きですよね~(*^_^*)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2013-02-13 01:36

    やっちまったのですね。
    ピヨちゃん 無事手術成功と退院おめでとう~

    家にも 首に重傷を負った子がいます。
    Rinがおうちに来た時からのブリーダーさんから貰ったぬいぐるみがあります。早く家も手術してあげないとです。

    名前: ママrin [Edit] 2013-02-13 14:35

    ママrin さま

    ぬいぐるみっておとなしい?から
    ついつい手術が後回しになっちゃいますよね~

    Rinちゃんの大切なぬいぐるみが
    早く退院できますように♪

    名前: MsToyPoo [Edit] 2013-02-14 03:02

    コメントの投稿






    trackback iconトラックバック ( -0 )

    Trackback URL:

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

