動画
動画を見る動画

ペットの防災についての記事を読みました。


我が家では備えが十分でないことに猛反省


記事の中に「靴、靴下-ガラスの破片などからペットの足を保護したり、


避難所などを汚したりしないために、ペット用の靴や靴下があると役立ちます。」


と書かれていたのですが…


 


した動画は防災対策ではなく、お散歩に行っても歩けないそら君のために、


「もしかしたら足の裏が痛くて歩けないのかも」と思って


ペット用のラバーシューズを買って履かせたときのものです。


そら君のためにと思って履かせてみたのですが…


足の裏の感触に違和感があったのか、尋常ではない動きをして、


お散歩へ行く以前の問題でした


 


くつを履くのが大キライなそら君ですが、


くつは大好きで、今朝も起きてみるとリビングに


娘のクロックスがぽつんと置かれていました


      


夜中にそら君が運んできたようです


 


クロックスは咥えた時のゴムの歯ごたえと、


大きさの割に軽いので達成感があるのか


好んでリビングに持ってきます


そら君くつは運ぶものじゃなくて、履くものなんだよ



可愛い顔をしても駄目だよ…でも許しちゃう


応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


 


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ 


 


後ほど訪問させていただきますおきてがみ


 



 


みんなのわんこ(ブログパーツが貼れなかった)はこちらhttp://minnanowanko.jp/today_wanko


 


ホリプロアイドルドッグ.jp(こっちは飛べなかった)はこちらhttp://idoldog.jp/


 



 

スポンサーサイト

大阪に行ってきました!

使える!はがきソフト

comment iconコメント ( -16 )

ありがとうございます!

mini-peさま

靴を履いていると滑らないのですが、
ぴょんぴょんと後ろ向きに飛び跳ねるからね~

mimiちゃんが靴を履いた時は女の子らしく
スローモーションだったんですけどね~

名前: そらママ [Edit] 2011-05-15 08:54

Unknown

そら君、くつきらいですかぁ~。
でもタップダンスのようでかわいいです
お靴を履いていれば床ですべることなくていいですよねぇ~。

名前: mini-pe [Edit] 2011-05-15 04:52

ありがとうございます!

モカママさま

この動きは私の文章力ではとても表現できないので、動画で紹介しました~

リンク御了承ありがとうございます

名前: そらママ [Edit] 2011-05-14 23:58

Unknown

ほんとだw
尋常じゃない動き!!
ごめんなさい、すごい笑っちゃった。

モカも靴買ってみようかな
肉球から血が出たこともあるし
まずは靴下から試してみようかな♪

あ、リンクおねがいします!!
メッセはまた後でお返事します
いつも遅くなってすみません。

名前: モカママ [Edit] 2011-05-14 22:14

ありがとうございます!

ともさま

やっぱり靴も徐々に慣らさないと履けないんですね
あの嫌がり方を見たら諦めるしかないですね~

名前: そらママ [Edit] 2011-05-14 11:02

Unknown

そらママさん、こんにちは~!

うちも、犬用の靴をもらって、履かせてみたのですが、
全然、うまく歩けなくて、だめでしたよ~(>▽<;;
なんか捻挫しそうな勢いだったしね~(* ̄m ̄)プッ

名前: とも [Edit] 2011-05-14 09:42

ありがとうございます!

ショーンさま

やっぱり、靴は訓練しないと履けないですよね~

あんなおかしな動きをしてたら、
却って危ない気がして、1回で断念しました

名前: そらママ [Edit] 2011-05-14 02:42

ありがとうございます!

masaki☆さま

動画見てくださってありがとうございます

masaki☆さんのお料理はどれもおいしそうで、
お友達が撮ってくれたバナナケーキの写真は
ポストカードみたいでとっても素敵でした

また、遊びに行かせてくださいね

名前: そらママ [Edit] 2011-05-14 02:40

ありがとうございます!

ティクレアさま

クレアちゃんは確実に怖がりそうですが、
元気いっぱいのアリスちゃんは大丈夫…
かもしれませんが、ものすごい勢いで飛び跳ねそうですね

そら君は朝、おしっこが出た時には私を起こしに来ますが、いつも娘と寝てます

大人しく寝てくれたらいいのですが、寝相が悪く、ちびっこなのにベットの中心で寝たり、娘の顔の上で寝たり、大変みたいです

私はごはん&汚物処理係より、一緒に寝る係の方がいいんだけどな~

名前: そらママ [Edit] 2011-05-14 02:33

ありがとうございます!

yukiさま

最近はお散歩の楽しさを覚えて、「お散歩」という言葉を聞いただけで、カンガルーのように飛び跳ねながら催促します

みるぴょんはいたずらしませんか?

名前: そらママ [Edit] 2011-05-14 02:22

ありがとうございます!

チルさま

お洋服が嫌いなチロ君はくつも嫌いでしょうね~

ブログのチロ写真赤目になっても可愛いです

名前: そらママ [Edit] 2011-05-14 02:20

Unknown

ショーンです
私のブロ友さんにも愛犬にくつを履かせて
おられる方が2名います
札幌の方は雪道を歩くため、名古屋の方は
夏の焼けたアスファルトを歩くためです

いずれもパピーのうちから訓練をされてます
いきなり履けるものではないようですよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-05-13 22:33

Unknown

こんばんは♪
先日はコメントいただきまして
ありがとうございます。

わんこ用の靴。。。なるほどです。
そうですよね。災害のときには
ペットくんたちのこともきちんと考えて
あげなければ。。。

動画、拝見!(^^)!
嫌がっている姿も可愛らしいです。

名前: masaki☆ [Edit] 2011-05-13 21:57

Unknown

そらくん☆
履きなれないワンコシューズに
┌(;´゚ェ゚)┘=3=3=3バックバック。。
災害時って瓦礫などで裸足では危険!
ワンコだって同じだもんね
うちも準備しようかと考えたこともあるけど
クレアもアリスもパニックになりそ~(^_^;)
夜中にお姉ちゃんの靴を。。(笑)
そらくんはフリーで寝てるの?

名前: ティクレア [Edit] 2011-05-13 17:24

かわいい~~~!

>クロックス
確かにワンちゃんたちには最高に楽しいおもちゃ(笑)かもしれませんね~~♪

映像もカワイイ~!お外を歩きたくないのですね?そらくん・・・^^;
なんででしょう~?
この可愛さだと、なんでも許しちゃう
癒されます~~♪ありがとうございます^^
ポチ。^^

名前: ナチュラルスタイルヨガ yuki [Edit] 2011-05-13 15:43

Unknown

そらちゃんバックして行っちゃうんですね。^^
でもなんだかダンス踊ってるようにも見えます。
ワンコに靴って、慣れるまでには時間がかかりそうですね。
ウチは洋服着るのも嫌がるワイルド系(?)なので、ちょっと無理かなー。
クロックスはワンコにとってはおもちゃみたいな噛み心地ですよねー。^^
そんなカワイイ顔してたら許しちゃいますよねー。

名前: チル [Edit] 2011-05-13 12:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

