毎年この季節になると、花とわんこの写真を撮りたくなります

去年の今頃も 花とわんこを可愛く撮るコツ♪ という記事を書いていました

1年間試行錯誤を繰り返し分かったことは
わんこの毛色に似合う色のお花と一緒に撮ると 素敵に仕上がります
1305161.jpg

うちの子たちはアプリなので、鮮やか過ぎる色のお花よりも
柔らかな色合いのお花がよく似合います。
1305162.jpg 

お花をいきなりわんこの側に近づけると、びっくりしたり味見をしたくなるので、
徐々に近づいて慣らしていきます。
1305163.jpg 
カメラ目線が欲しくなりますが、お花を見つめるわんこも
なかなか可愛いので忘れずに撮っておきましょう

1305164.jpg 
わんこがお花を観察し終わった頃を見計らって、「そらく~ん」と呼びかけると、
カメラ目線のわんことお花の2ショットになります

1305165.jpg 
と、簡単そうに書きましたがここまでで100枚くらいは撮ってます…娘がね

ちょこっと2ショット写真を撮った後は

1305166.jpg 
セットを変更して…と言っても、ソファーからミニテーブルに移動してパチリ

1305167.jpg

りく君は高いところが怖いので座りこんでしまいました

1305168.jpg 
紹介した方法をやってみてもうまく撮れない場合は、
ぬいぐるみとお花を一緒に撮っても可愛いです

1305169.jpg

モデルがちょこまかと動き回らないので、とっても撮りやすいです 

お花の種類が豊富で、切り花の持ちがいいこの季節、
花とわんこの撮影にトライしてみてくださいね

ランキング応援はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログランキングbanner

モバペ|ペット人気ブログランキング 

おいしい歯磨きガムに夢中♪

オススメアプリ♪♪♪パシャっとmyペット

comment iconコメント ( -8 )

おはようございます(~o~)
去年の花とワンコも覚えてますよー。
今回もなるほど~って読ませていただきました!
ふわふわのイメージのそらりくくんだから
優しい花の色がとても似合うんですね♪
娘さん、カメラマンの腕すごいな~
構図が素敵です^^

名前: のだちょこ [Edit] 2013-05-16 06:21

そう、そう。
花と一緒に写真を撮るのって難しいのよー。

この間も、娘が職場の人からもらった花束と
一緒に撮ったんだけど、花がやけに白っぽくなって
みっきぃは、真っ黒で顔の表情もわかんないの。
ホント、黒プーは、難しい~

名前: tpmickey [Edit] 2013-05-16 14:57

いつも、お花があるMsToyPooさんのお家素敵♪
そして、お花の横でポーズ取るそらくり(*´ω`*)モキュ

職場から何度もコメしようとして←コラッ
何故か古いPCのためにフリーズしちゃって
(ノ`Д´)ノ キィィィっとなっていた私←どっちが問題だ

名前: ぴー [Edit] 2013-05-16 18:28

のだちょこさま

去年の記事の事を覚えていてくださったなんて
感謝感激(←古い?)です(#^.^#)

きれいな色のお花とも撮ってみたのですが
花の色が強すぎると、色のバランスが
あまり好みではありませんでした。

上手な人ならアートな感じに仕上げられるのでしょうが
素人の私たちにはちょっとハードルが高かったです(>_<)

チョコラちゃんは鮮やか色のお花とも
相性がよさそうですね(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-17 02:47

tpmickey さま

黒いわんこは本当に難しいですね~

でも、私はみっきぃ君の
真っ黒な毛色と白目のコントラストが
大好きなんです♪

もしかすると白目フェチかも^^;

あっ、でもね白目で寝てる
うちの王子を見るとギョッとします(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-17 02:49

ぴー さま

職場からもそらりくに
会いに来てくれてありがとう♪

いつもお花がある理由はね
最初は生花を飾ると運気がアップするって聞いて
せっせと飾ってたの(#^.^#)

今は、家でちょっとお花を飾って撮影してから
父の病院に持っていくから
気軽にお花を買ってます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-17 02:55

そらくんもりくくんもいいショットです。
娘さんのカメラマンぶりもなかなかですね。

きれいなお花とかわいいりくくんとそらくんに
囲まれた生活はいいですね。
癒されました(^^)

名前: leon-noel-love [Edit] 2013-05-19 22:53

leon-noel-love さま

ありがとうございます(#^.^#)

お花とわんこのどちらも
いい表情で撮るのは難しいのですが
たまに奇跡の1枚が撮れると
嬉しいものです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-20 02:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

