うちのそらりく、たまにプチバトルを繰り広げます

普段は一瞬ギャオギャオ言った後はコロコロしているのですが、
この時はたまたま来客中だったので静かにさせようと、
そら君を抱っこして、そらりくを引き離しました。

抱っこして椅子に座ると、白いラグに赤い模様が…

よくよく見ると、床にも滴が…

そして自分のTシャツとパンツにも点々と血痕が

もしかしてそら君と思って、そら君の体を調べると
耳の内側から出血していました。

しばらく出血個所を圧迫していたらすぐに出血は止まりました

130524 1


そら君は元々辛抱強い子で、ワクチン接種の時も
全く嫌がる様子を見せず、獣医さんからも
「辛抱強い子だね~」と言われます。

今回も、ガウガウいいながらりく君と兄弟げんかをしていましたが、
痛そうな声は全く聞こえなかったので、怪我をしていることに
すぐには気が付きませんでした。

今までもプチバトルはありましたが、怪我をした事はなく
今回は私がそら君を抱き上げた瞬間に、
りく君の爪か歯が当たってしまったのだと思います。

130524 2

130524 4

りく君がわざとやったんじゃないって分かってるよ
でもね、そら君、痛い時は泣いていいんだよ

130524 3


りく君はみんなの様子に驚いて、小さくなってます

そんなそらりくですが、しばらくするとこんな姿でおねんねしてました

130524 5
 

今日の加工写真はそらりくのデコ

130524 IMG_1041 

130524 IMG_1043 

それぞれ似合うデコレーションが違うでしょ
ランキング応援はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログランキングbanner

モバペ|ペット人気ブログランキング

あなたはどっち派???

犬と家族のしつけ教室♪♪♪♪♪ ~episode5~

comment iconコメント ( -20 )

こんにちは、お久しぶりです
怪我しちゃったんですね、そらちゃん
びっくりしますよね、出血は
私も何回かありましたが、慌てますもん
たいしたことなくてよかったぁ
仲がいいですね そらちゃん、りくちゃん
仲良く寝てる姿なんか、見ていてほんとに
癒されます

名前: cocoa☆papa [Edit] 2013-05-24 08:46

血を見るとびっくりして慌てますよね
我が家も何回かありました
そらちゃんの出血すぐ止まって良かったです

同じ姿で並んでねんねん
仲良しさんですね
私も混ぜて欲しいなぁ~

名前: もも&あずきまま [Edit] 2013-05-24 14:49

血が出ちゃったんだ~
それは、ママも2ワンもビックリだよね

でも、血もすぐ止まって(´▽`) ホッだね

シンクロで寝てる、そらりく兄弟♪
可愛すぎ~(〃ω〃) キャァ♪
うちも、仲良くしてほしいなぁ・・・無理だな( ̄Д ̄;;
仲悪くないけど・・・仲良くないのもどうかと思う

名前: ぴー [Edit] 2013-05-24 21:56

やっぱり 小型犬でもそういうことあるんですね

でも 悪気があっての行為ではないと思うのでも
普段どうりにスヤスヤ寝てる二人の姿は可愛い
ワンプロができる兄弟関係は やっぱり良いですよね
我が家は 体の大きさが全然違いすぎるので
ワンプロもやったことがない状態
強気のクッキーにタジタジのマロンって感じです

そらくんお大事に

名前: AKI [Edit] 2013-05-25 06:52

こんにちは

ガウガウもけんかをしてるようですが
コミュニケーションのひとつだと思いますよね
流血はびっくりしますよね
大事に至らないでよかったですね
並んで寝てる姿は可愛いし、やはり仲良しなんですね
どうかお大事にして下さいね

名前: カノンママ [Edit] 2013-05-25 11:06

最初、タイトル見て、びっくりしちゃった。

そら君、なんていじらしい。
普通なら、ぎゃん!!って騒ぐところなのに
我慢してたんだね。
しかも、りく君をかばってる。
りく君も、みんなが騒いじゃったから、びっくりしたんだね。

でも、普段は、本当に仲のいい兄弟。
可愛いよねー。

名前: tpmickey [Edit] 2013-05-25 13:25

はじめまして!
らむ+めいのかーちゃん雪だるまと申します。
そら君その後大丈夫でしたか?
りく君もビックリでしたね・・・
うちも2ワンですが二人共女の子です。
6ヵ月違いの異母兄弟です。
お姉ちゃんに初ヒートが来てから上下関係がしっかり出来てきて最近は「ガウガウ」しなくなりました。

そら君・りく君の可愛いお顔にとても癒されました。
凄く美形ですよね!
またお邪魔させてもらいますね。

名前: 雪だるま [Edit] 2013-05-25 16:51

そらくん 痛かったろうに 我慢してたのかな
いじらしくて きゅんときますね。。
たいした事なくって よかったです 
みんなの様子にりく君も びっくりしたでしょうね

ふたりの寝姿 可愛い~寝相アート作れそうですね^^ 

名前: ayutuki [Edit] 2013-05-25 20:03

お久しぶりです♪

出血とまってよかったですね
じゃれるのに夢中で
気づかなかったのかな?
言葉を話さないから
わんこって難しいですね〜

モカは…
ママに踏まれてはキャン
ママに注射したとこ触られてキャン
注射はおとなしいというか
ママ的には固まってる(笑)?
というかママ失格では?

とにかく無事でよかったです( *´艸`)

名前: モカママ [Edit] 2013-05-26 00:04

cocoa☆papa さま

お久しぶりです!

いや~本当にびっくりしました(>_<)

りく君と接触した場所が
毛がふさふさの体だったら
出血してないと思うのですが
お耳の内側の毛が薄くて
血管が多い部分だったので
流血沙汰になってしまいました(+o+)

ケンカをしてもその後は
ケロッとして一緒に寝ている姿を見ると
安心します(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 01:54

もも&あずきまま さま

おしゃれ姉妹のもも&あずきちゃんでも
流血沙汰があったんですか!

そのお話を聞いてちょっと安心しました(#^.^#)

わざとじゃないにせよ
私の育て方が悪かったのかと
実はちょっぴり心配してました^^;

一緒におねんね?
もちろん大歓迎です♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 01:58

ぴー さま

自分の怪我ならまだしも
わんこの流血には焦りました(>_<)

わんこは喋れないから
どこがいたいとも、どのくらい痛いとも
言わないから心配で…

でも、すぐに血が止まって
そら君もケロっとしてたから
安心しました(#^.^#)

モカちゃんとルーク君
仲良くない→喧嘩しない→怪我しない
からよしとしましょう(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 02:01

AKI さま

そら君へのお見舞いメッセージ
ありがとうございます♪

マロンちゃんがとっても優しいから
AKIさんのお宅では喧嘩にならないんでしょうね(#^.^#)

ワンプロできる関係はいいとしても
怪我しない程度にほどほどにしてほしいものです^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 02:04

カノンママ さま

お見舞いメッセージ
ありがとうございます♪

他のわんこと接する機会が少ない
うちのわんこにとって、
兄弟げんかは貴重な経験です。

喧嘩をしても引きずらないのが
そら君のいいところです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 02:07

tpmickey さま

びっくりさせちゃって
ごめんね~

わんこは人間より
体が小さいから
どのくらい出血したら
危険なのかわからなくて
超焦ったよ~(>_<)

大したことなくて
本当によかったです(#^.^#)

男の子同士だから
兄弟げんかが激しいのは仕方ないけど
どちらもあっさりした性格で
安心しました(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 02:14

雪だるま さま

初コメありがとうございます♪

えっ、可愛い?
わんこが可愛いって言われると
自分が可愛い(もう何十年も言われてないですが…)
って言われるよりも嬉しいです♪

らむちゃんとめいちゃんは
上下関係がしっかりできてて
羨ましいです。

うちは力関係がほぼ互角なので
何かにつけてプチバトルしてます^^;

平日はコメント欄閉じていますが
また、遊びに来てくださいね(^O^)/

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 02:18

モカママ さま

お久しぶりです!

モカちゃんはお口ピッカピカに
なって以来、お変わりありませんか?

わんこは喋らないから
ついつい心配症になってしまいます。

モカちゃんはちゃんと
自己主張のできる
賢い女の子ですね(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 02:20

ayutuki さま

そら君は本当に我慢強い子だから
具合が悪い時も気づきにくくて
心配なんです。

おもちゃやおやつをとられても
ちょっぴり嫌そうな顔をするだけ。

でも、そら君もりく君も
あっさりっした性格で
すぐに仲良くおねんねしてくれて
安心しました(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-26 20:43

流血と聞いてドキッとしてしまいました。
そらちゃんは我慢強いのですね。
すぐに止血できて本当によかったです。

名前: lepm-noel-love [Edit] 2013-05-27 13:11

lepm-noel-love さま

心配かけちゃってごめんなさい(>_<)
普段は大丈夫でも
タイミングによっては怪我になるので
気をつけてあげなきゃいけないな~って
反省しました。

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-05-28 00:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

