先日、ドッグランに行った後、りく君のブラッシングをしていた時、
突然、りく君が 私の腕をカプっと噛みました

小さなお口で太い腕をかぷっとしたので、
そんなに強く噛まれたわけではないのですが
びっくりして「どうしてそんなことするの」と言うと…

130621 1 
普段は噛んだりしないのに、
どうしてこの日は激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶になったのか

130621 2 
その日はドッグランでいっぱい走っていたので
元々ちょっとお膝が弱いので、痛かったのかもしれません

130621 4 
分かってるよ~

130621 3 


大丈夫だよ
りく君のお膝、今度ワクチン注射の時に、先生に診てもらおうね

遊び疲れたりく君は、寝言(もしくはしゃっくり)を言いながら
おねんねしてました



ブラッシングを嫌がったのは、この日だけで
その後は普段と変わりない様子なので、ご安心ください

最近お気に入りの cameran COLLAGE で作ったコラージュ

130621 IMG_1190

ランキング応援はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログランキングbanner

モバペ|ペット人気ブログランキング

無事保護♪ 岡山の迷子犬ヨーコちゃん

買っちゃった! おうちシャンプーのツヨイミカタ♪

comment iconコメント ( -14 )

二人とも、大丈夫かな??

アムッてしたあと、ハッ!って顔しなかった??
モカはガブってしたあと(アムッじゃない)
ハッ!って顔して、しょんぼりしてたよ~

アンヨ、なんでもなければいいけど
ちょっと安心できる言葉を聞くまで心配ね

名前: ぴー [Edit] 2013-06-21 09:56

りくくんいっぱい遊んで
お膝ちょっと痛くなったのかなぁ
りくくんもパテラ持ってましたね
気をつけてね
筋肉はつけた方がいいから運動はした方がいいんだけどね
ちょっとお膝さんが疲れたのかなぁ
大丈夫でありますように

名前: もも&あずきまま [Edit] 2013-06-21 11:35

興奮しちゃったのかな。

我が家は遊びに夢中で興奮しすぎて
やっちゃうことありますよ。
そのあと、あっ!!で気づいてぺロペロしてくれますが。。。

膝だいじょうぶですか?
トイプーちゃんはぴょんぴょんはねちゃうので膝が
はずれやすいですよね。
痛い痛いが飛んでいきますように・・・。

名前: leon-noel-love [Edit] 2013-06-21 12:39

りく君、お膝大丈夫?
いっぱい走ったので痛くなっちゃった?

りく君の寝言、みっきぃと同じだー。
うふ!可愛い。

名前: tpmickey [Edit] 2013-06-21 13:46

こんばんは^^
激おこぷんぷん丸って可愛らしい言葉ですね。
きっと、何かあったのかもしれないけど、
ちょっと痛かったとか・・
でもワザとじゃないから怒れないですもんね^^

名前: のだちょこ [Edit] 2013-06-21 20:08

ぴー さま

そうそう、アムッてした後
ハッ!て顔して、こっちが申し訳なくなるくらい
凹んで丸まってた(・・;)

しょんぼりしてるモカちゃんを
ぎゅって抱きしめたくなるね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-06-22 02:14

もも&あずきまま さま

そうなんです!

りく君もパテラがあるので
筋肉をつけたいけど
ほどほどが難しくて(>_<)

その後は普通にブラッシングさせてくれるので
お膝の痛みはおさまったみたいです(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-06-22 02:18

leon-noel-love さま

パクってした後に
ペロペロしてくれるなんて
優しい子たちですね(#^.^#)

現場を目撃していた娘によると
私を噛もうとしたのではなく、
スリッカーブラシに反撃を試みて
目測を誤ったようです^^;


> 興奮しちゃったのかな。
>
> 我が家は遊びに夢中で興奮しすぎて
> やっちゃうことありますよ。
> そのあと、あっ!!で気づいてぺロペロしてくれますが。。。
>
> 膝だいじょうぶですか?
> トイプーちゃんはぴょんぴょんはねちゃうので膝が
> はずれやすいですよね。
> 痛い痛いが飛んでいきますように・・・。

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-06-22 02:29

tpmickey さま

インドアわんこが
久々のおでかけに
ついついエキサイト
し過ぎたみたいです^^;

みっきぃ君も寝言言うのね♪
何とも言えず、可愛いよね(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-06-22 02:33

のだちょこ さま

パクッてされた時は
腕よりも心が痛いって感じでしたが
りく君のお膝の方がもっと痛かったんだと思うと
可哀そうになりました(T_T)

ドッグランを満喫していたりく君ですが
はしゃぎ過ぎないよう気をつけなきゃ(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-06-22 02:37

小型犬でも本気で噛むと縫わなくちゃならないくらいだそうですが(他の人のブログで読んだことある) りく君のはそれとは全然違うものだと思いますよ どちらかといえば痛いときにとっさに手が出ちゃったみたいな感じだと思います 大丈夫
大型犬は歯が当たっただけであざになってしまいますが・・・・だから マロンには厳しく怒ります

マロンもクンクン言いながら寝ることありますよ
夢見てるのかしらね

名前: AKI [Edit] 2013-06-22 07:44

りく君の寝言 モコも同じデス^^
これ可愛いですよね~
きっと 楽しかった夢 見てるんですよね^^
ドッグランでたくさん走ってる夢かなぁ~^^

名前: ayutuki [Edit] 2013-06-22 21:24

AKI さま

大型犬だと歯があたっただけでも
あざになるんですね!

そら君がわんこに対しても
人間に対しても、全く
歯を使わない子だけに
びっくりしました(>_<)

マロンちゃんの寝言
聞いてみたいな~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-06-23 16:11

ayutuki さま

寝言って一瞬で終わっちゃうし
撮ろうとすると起きちゃうから
なかなか撮るのが難しいですよね~

モコちゃんも寝言
言うんですね(#^.^#)
可愛いな~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-06-23 16:17

コメントの投稿






