先週のことです。

会社から自宅に歩いて帰っていると、自宅方面に赤色灯が見えました。

幹線道路が近いので、交通事故か取り締まりかなと思っていたのですが
赤色灯の位置がパトカーにしては高い…アレ???

もしかして消防車???

しかも、うちのマンションの前だし…

「そらりく

一気に血の気が引いて、自宅の近くまで猛ダッシュ

マンションまであと5mのところで、警察官に止められたので 、
集まっている人に「何があったんですか?」と尋ねてみましたが
「わからないんですよ~」 とのこと

落ち着いて眺めてみると、警察官が棒を振って止めていたのは車で
人間は通ってもよさそうだったので、マンションのエントランスへ

情報通の奥さんがいたので「何があったんですか?」と尋ねると

「18時40分頃、近所の改装工事の現場で漏電火災が起きて
マンションも5分程度停電した」と期待通りの詳しい情報

「このマンションじゃないんですね」と安心したのも束の間

防犯&留守中に電話やインターフォンの音にビックリして吠えるといけないので、
窓を閉め切って、エアコンをドライの設定にしているのですが…
停電するとエアコンも切れちゃう

そこからまた、猛ダッシュ+エレベーターで自宅へ

「そらりく!大丈夫?」

130624 1どうしたの 

130624 2なあに

停電してエアコンが切れちゃったから、
暑くて苦しかったんじゃないかと思って
心配だったの

130624 3すぐ帰ってきてよかった

 130624 4暑かった
え~っ

130624 5うそだよ 

も~心配させないでよ~

130624 6こわいでち 

そうだね~

停電したのが18時40分で、帰宅したのが19時30分だから、
エアコンが止まってたのは50分間だけだもんね。

今回はエアコンが止まってからすぐに返ってきたからよかったけど、
停電が朝で、季節が真夏だったら大変なことになってたね

130624 7早く帰ってきてね


早くお仕事終わらせるよう頑張るね

ちょっぴり暑い思いをしたそらりくは
お水に入れたドライアイスで涼しい初体験


今日のコラージュもミルフォトで作成

1306248IMG_1207.jpg

ランキング応援はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログランキングbanner

モバペ|ペット人気ブログランキング

私ってそんなに安い女ですか?

無事保護♪ 岡山の迷子犬ヨーコちゃん

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

