以前、花とわんこを可愛く撮るには? という記事で自分なりの
花とわんこを可愛く撮るコツ?をご紹介しましたが、大事なことを言い忘れていました

わんこのご機嫌がいい時に撮影する

大事なことだからもう一回言います

わんこのご機嫌が一番大切です

気が散っているとお花なんて見向きもしてくれないし、
気分が乗らないといくらきれいなお花と一緒に撮っても
さえない表情になってしまいます

きれいなお花とわんこのご機嫌がいいという
条件が重なることってなかなかないのですが、
だからこそ奇跡の1枚になります

お花と仲よく写真に写ることができなかったりく君ですが
最近やっといい表情を見せてくれるようになりました
1307051.jpg
りく君 お花のことうまうまだと思ってるの

1307052.jpg 

食べないで~
1307053.jpg 
ご機嫌のいいそら君はほほえみ王子になっています
1307054.jpg
カメラ目線もいいですが、ちょっと目線が外れても親ばか的にはイイカンジです
1307055.jpg 

じゃあ、りく君もちょっと目線外してみようか~

1307056.jpg 

うまうまで誘導したのがバレバレだね
1307057.jpg

優しいそら君は見て見ぬふりをしてくれています
1307058.jpg 

最後に難関の2ショット行ってみようか
1307059.jpg 
ちょっと2ワンが離れてるけど、今日は頑張ったから
このあたりでおしまいにしようね~

飼い主のわがままに付き合ってくれたそらりくは
この後うまうまをたっぷりもらったのでした メデタシ メデタシ

ランキング応援はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログランキングbanner

モバペ|ペット人気ブログランキング
この記事はコメント欄を開けています

って書いてたのに、しばらくコメント欄閉じてました(>_<)

ごめんなさい!

ボディコンって死語ですか?!

僕たちカットモデルだよ♪

comment iconコメント ( -8 )

そら君、りく君、今回もお花とのコラボ。
可愛く撮れてますねー^^

機嫌がいい時ってすごく分かります!
いくら可愛く撮りたくたって、ご機嫌しだいでは
あ~あ。。みたいになっちゃいますもんね。

名前: のだちょこ [Edit] 2013-07-05 20:39

そら君 りく君
かわいい笑顔!
モデルさんお上手ですね

犬の笑顔フォトコンテスト
夏の花との写真を応募したいです

名前: ショコラ [Edit] 2013-07-06 16:05

あははは
やっぱり閉じてましたよね

そらりくちゃんはバラがとっても似合います
バラがふたりの可愛さを引き立ててくれてますね
ワンコの機嫌のいい時 うー難しい・・・

名前: もも&あずきまま [Edit] 2013-07-07 18:19

目をつぶっているそら君も可愛いですね☆
いつも思っていたのですが、お花がよく似合うトイプーちゃんたちですね(^-^)

名前: はなちゃん [Edit] 2013-07-07 19:31

のだちょこさま

ありがとうございます♪

チョコラちゃんは
いつもとってもいい笑顔(もしくはおねんね)だから
ご機嫌が悪い時なんてなさそうです(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-07-08 07:47

ショコラさま

ご機嫌がいいと
可愛い写真が撮れるのですが
ご機嫌が悪いと
「花と不機嫌なわんこ」に
なっちゃいます^^;

ショコラちゃんと夏のお花!

素敵な写真が撮れそうですね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-07-08 07:49

もも&あずきまま さま

ごめんなさい!

わざわざ「コメント欄開けてます」って書いたのに
手が勝手にいつもどおり、コメント欄閉じてました^^;

きれいなお花と機嫌がいいわんこという
両方の条件を満たすのは難しいのですが
もも&あずきちゃんのお宅はお庭に
きれいなお花がたくさん咲いてるから
花とわんこの素敵な写真がいっぱい撮れそうです(^^♪

でも、お花とわんこの高さが揃わないから
パパさんが助手を務めてくれる時でないと
難しいかもしれませんね(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-07-08 07:52

はなちゃん さま

目をつぶっているそら君の
可愛さに気づいてくださって
ありがとうございます(#^.^#)

いいお顔でポーズをとってる写真も可愛いのですが
残念なお顔も親ばか的には可愛くて
アップしちゃいました(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-07-08 07:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

