恥ずかしがり屋のそら君は、お散歩やドッグランで女の子がいても、近寄ることができません


その反動か、毎日、自宅で自主トレに励んでいます 最初は大好きなぴよ吉がパートナーでした 


    


  


 トレーニングのあとは優しくぴよ吉をなめて労わります


やってることはともかく、絵的にはぬいぐるみの上にぬいぐるみ顔のそら君がのっかっているので面白いです


最近、ぴよ吉を洗濯したのが気に入らなかったのか、そら君の寵愛は水色のブランケットへうつりました


 かわいそうなぴよ吉


 


ブランケットを前足で一生懸命かき集める姿はとってもかわいらしい


 かき集めた後は、激しい自主トレが続き、力尽きて床に倒れてる


       


そら君の体をそっと動かしてみると、床に湯気の跡が


そしてお腹には引っ込みのつかなくなったものが


 いつもは自分で舐めて元通りにしていたのに、毛を巻き込んでしまい、収納できなくなってしまったようです


       


以前、同じ状態になった友達がブリーダーさんに相談したら


「恥ずかしいかもしれませんが、ローション(人間用)を買ってください」と


言われていたのを思い出したのですが、時間は夜の11時


そもそもどこで買えばいいかもわからない


 


娘を呼んで来て協議した結果、舐める元気もないくらい疲れ果てていたので、


濡らして引っ込みやすくしてあげようと言うことになり、急遽お風呂に入れることになりました


夜中に家族3人お風呂に入って、何とか元に戻そうと悪戦苦闘


 服は着てましたが娘と一緒にお風呂に入るなんて、小学生の時以来かな〜


努力の甲斐あって、無事、そら君は元通りになりました


そら君、自主トレもいいけどほどほどにね


こんな状態になった時のいいリカバリー方法や予防法(去勢以外で)があれば教えてください


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます


みんなのわんこ(ブログパーツが貼れなかった)はこちらhttp://minnanowanko.jp/today_wanko

スポンサーサイト

ランチデート

フォトチャンネルアップしました

comment iconコメント ( -14 )

Unknown

ショーンです
そら君、女の子に声もかけられない
シャイボーイ、かわいいなって思ってたら・・・

自主トレってそういうことね
テンも一度すごいのが出て(テンはデカイんです)
うわぁ、どうしようって焦ったことを思い出しました
そっかお風呂に入れたのかぁ(爆)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-05-21 21:45

Unknown

そら君~~。
ぴよ吉くんもわすれないで~~。
だってツーショットはほんとに可愛いです
それにしても湯気が出ているとは......
ストレス発散にもなっているのかな....

名前: mini-pe [Edit] 2011-05-21 21:20

ありがとうございます

鹿嶋あやさま

たらおさんもお気を付けください

うちも慣れしていないので、
今日もわんこOKのパスタお店で
他のわんこに反応しまくって大変でした

本当にわんこ慣れしてほしいです

名前: そらママ [Edit] 2011-05-21 20:12

結局…

ティクレアさま

おやつを貢ぐほどぴよ吉のことを愛していたのに、「ワンコ心と秋の空…いえ初夏のそら」でしょうか

珍騒動のあと、娘が問題の毛(小筆の先)を
短くカットしました

名前: そらママ [Edit] 2011-05-21 20:07

よかったです!

ともさま

今日は動くフレームを使ってなかったので、
軽かったのだと思います

去勢したらしなくなるんですね~

そら君の性格的に繁殖予定はないのですが、
麻酔が心配なのと、痛いことをするのが
かわいそうな気がして決断しきれません

名前: そらママ [Edit] 2011-05-21 20:00

きゃ~

モカママさま

いや~失礼しました

ぴよ吉とそら君をミックスしてました

私は娘(人間)しか育てたことがないので、
男の子の育て方が分からず悪戦苦闘中です

名前: そらママ [Edit] 2011-05-21 19:55

Unknown

こんばんは~♪
おとこのこだと
そうですよね~。
我が家もあるかも、しれないな~なんて
思っちゃいました。

昨日、たらおより
小さいワンコさんが近寄ってきたのですが
猛ダッシュで逃げちゃいましたよ。
ワンコさんと仲良くしてほしいです^^

名前: 鹿嶋あや [Edit] 2011-05-21 19:54

申し訳ありません

ビューティ教授さま

ぬいぐるみ顔なのにオスの一面を
お見せしてしまい申し訳ありません

でも、自主トレってことでご容赦ください

名前: そらママ [Edit] 2011-05-21 19:52

Unknown

そらくん☆
あれぇ。。ぴよ吉のことは飽きちゃったの~(笑)
それにしても
男の子って大変なのねぇ。。(^_^;)
でもママちゃんとお姉ちゃんの努力が実って
元通りに。。(;´д`)=3トホホ・・
良い方法がわかるといいね!

名前: ティクレア [Edit] 2011-05-21 14:57

Unknown

今日は、サクッと開きましたよ~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

あらあら、そらくん大変でしたね~(´Д`|||)
そんなことがあるんですね~
うちのそらは、1歳の時に去勢手術をしたせいか
普段は、まったくしないですね~
くるみがヒートの時に、男の本能が残ってるのか
マウンティングをしますが・・(^▽^;)

夜中のお風呂、お疲れ様でした!!

名前: とも [Edit] 2011-05-21 11:01

Unknown

洗濯したのがそら吉くんになってましたよ(^_^;)
男の子って大変なんですね…賢士朗はほったらかしなんですが、大丈夫なんでしょうか(;´∩`)?

名前: モカママ [Edit] 2011-05-21 10:51

やめてーー!

赤裸々なそらくんの毎日..ショックです(笑)
「性」を超越して欲しいと心から願いますっ!

名前: ビューティ教授 [Edit] 2011-05-21 10:16

ありがとうございます!

yukiさま

お気に入りブログリンクありがとうございます

私の友達は肩こりや腰痛で悩んでいる人が多いので、yukiさんのブログブックマークさせてくださ~い

名前: そらママ [Edit] 2011-05-20 23:04

キュートなそら君♪

そらママさんこんにちは~~@^^@

あ~~かわいい・・・!
ぴよ吉くんとの2ショットがたまらないわ~~
癒されます♪

いつもお伺いしたいので、お気に入りブログにリンクさせていただきますね♪

いつもありがとうございます
yuki

名前: ナチュラルスタイルヨガ yuki [Edit] 2011-05-20 20:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

