そらりくは専門学校のカットモデル犬です

2000円というまごころ価格で、ほぼ毎月予約できて
先生が仕上げをしてくださいます

今回もとても可愛く仕上がっていたのですが、
りく君を担当してくれた学生さんからのお手紙を読むと…

「りくちゃんの左後ろ脚の付け根にバリカン傷をつけてしまいました。
左前足のろうそう側から2コ目の小さな肉球にハサミ傷をつけてしまいました。
本当に大変申し訳ございませんでした。
あと、作業中に吐いたのでお家で様子を見てあげてください。
よろしくお願いします。」
※お手紙だけではなく、娘が迎えに行ったときに説明も受けています。
りく君
130905 1 

大丈夫?どこが痛いの?
130905 2 

ちょっと見せて…と確認すると、よく見ないとわからないくらいのかすり傷で一安心

学生さんにお願いしているから多少のことは覚悟してるつもりだったし
トリマーさんにお願いしても傷ができる可能性はあるんだけど
吐いちゃうほど痛くて怖かったのかな…
ごめんねりく君

130905 3 
りっ、りく君!無理しなくていいんだよ

それにしても、どこも痛くないはずのそら君の方が
お疲れ顔なのはどうしてかな
130905 4 

130905 IMG_1639 

ランキング応援はこちらから  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

ブログランキングbanner 

モバペ|ペット人気ブログランキング

わんこにほうれい線!?

まごころの贈り物♪

comment iconコメント ( -11 )

確かに私も自分でカットするときよほど気をつけてやらないと 傷つけちゃいますよ
キャンキャン泣かれたことあったし・・・・・・

特に爪切りはまだ切ってないのに大騒ぎで
暴れてできないので トリマーさんにお願いしちゃってるけど 
トリマーさんは半ば強引に作業してるんでしょうね

りく君カット恐怖症にならなければ良いですね

名前: AKI [Edit] 2013-09-05 23:57

以前うちも学校にお願いしてたときに何度かあったような・・・。 りくくん、痛かったね。
自分ではもっとできないからトリマーさんにお願いするしかないけど、最近では毎月病院に行ったときに肛門絞りと爪切りは先生にお願いしちゃってますよ。

名前: leon-noel-love [Edit] 2013-09-06 12:21

あー。びっくりした。
大きな傷じゃなくて安心したよ。

でも、りく君、吐いちゃったんだ。
やっぱり、痛かったのかな、怖かったのかな。
ちょっとは、泣いちゃったのかな。

そら君、それを見ていたから、元気がない?

名前: tpmickey [Edit] 2013-09-06 14:01

りくくん傷はたいしたことなくてよかった
でも心の傷が深かったのかなぁ
生徒さんもりくくんを傷つけておろおろしたんでしょうね
それを見ていて余計怖くなったのかなぁ
りくくんもう落ち着いてますか?

名前: もも&あずきまま [Edit] 2013-09-06 15:37

AKI さま

りく君はやんちゃなくせに
ビビりだから、急に動いちゃったのかも
しれません(>_<)

幸いにもあっさりした性格で
家に帰ってからはいつも通り
元気いっぱいなので安心しました♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-09-07 07:43

leon-noel-love さま

りく君は怖がりだから
びびって急に動いたり
したのかもしれません(>_<)

今は娘が送迎してくれるので
学校にお願いしていますが
4月以降はトリミングサロンに
行くことになるかもしれません(^^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-09-07 07:45

tpmickey さま

お迎えに行ったときは平気だったけど
娘の顔を見たとたんに
ぴーぴー鳴いたそうです(T_T)

そら君はりく君がうるさくて
やつれちゃったのかも(~_~;)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-09-07 07:47

もも&あずきまま さま

おかげさまでりく君は
何事もなかったかのように
元気いっぱいです♪

生徒さんのお手紙から
申し訳ない気持ちが
伝わってきました。

痛い思いをしたりく君のためにも
頑張って練習して立派なトリマーさんに
なってもらいたいです!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-09-07 07:51

相談ですm(。≧Д≦。)m

初めまして(*^^*)
いつもブログ見させてもらってます♪

あたしはもうすぐで2ヶ月になる女の子の
トイプードルを飼ってます( ☆∀☆)

いきなりなんですが・・・・
その子の噛み癖がひどくて困ってます(>.<)!!
あま噛み程度なら我慢出来るんですが
そんなレベルぢゃありません(笑)
「ゔ~!!!!」と言いながらいかくまでしてきて
めっちゃめっちゃ痛いしっ(;o;)
オモチャで気を引いても
何故かあたしの手を狙ってきます

どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスでもいいのでよろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

名前: ニカ [Edit] 2013-09-08 10:38

あいたたた!

私もRubyちゃんの足回りをカットしている時に肉球を一緒に挟んじゃったときがあったもんで、その時のことを思い出しちゃったe-330
生徒さんもりく君も冷や汗出たでしょうね。

それにしても、大したことなさそうでまだ良かったです。
ままさん、心の傷を癒してあげてくださいね。
お大事にねv-22

名前: るびぃ [Edit] 2013-09-08 13:46

るびぃ さま

予測のつかない動きをする相手に
刃物を使うって、怖いでしょうね~

Rubyちゃんの悲鳴を聞いたときは
生きた心地がしなかったでしょうね(T_T)

りく君は幸いにも
ケロリとして元気いっぱいです♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-09-08 14:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

