やっちゃいました

ちょっと前から違和感があって、気をつけてたのに

台風の翌朝、洗濯物を干している時に、
そら君がベランダについて来て、
台風で飛んできた葉っぱを咥えようとしていたので
「だめよ~」って抱っこした瞬間ぎっくり腰に

ベランダとリビングの境目に倒れて動けなくなり、
じりじりと室内に戻るのに15分かかりました

部屋に戻ってもベッドに這い上がれず、
トイレに行こうとしても、生まれたばかりの仔馬ように
震えながら立ち上がるまでに15分

そんな日に限って、そら君がお風呂場に入り込んで
出られなくなって、助けを呼ぶ声が

冷や汗を流しながら、這ってお風呂場まで
救出に行きました
そら君のためでなければ、ぎっくり腰なのに
動けないよ~

そんな訳で、今日はスマホから更新です

じっと横になっていると、りく君がやってきて
おなかの上に乗っておねんね
131010 1 
※イメージ画像(今は自分では写真が撮れないので、これは以前撮った、娘の上で寝るそら君です。)
131010 2 

大人しくおねんねしてくれると助かるけど、10月なのにちょっと暑かった~



2013 London

怒ったしっぽ!?

comment iconコメント ( -19 )

やっちゃいましたね ぎっくり腰
酷いぎっくり腰は足を5センチ動かすにも激痛
横になるにも激痛
立ち上がるのなんて以ての外
なんせ2回経験したことがあるので 状況が凄くわかります


とにかく 手の届くところに必要な物を確保して横になっていることが一番 絶対にお風呂に入ってはいけませんよ 湿布して安静に・・・
若干動けるようになったら接骨院に行くべし
体を支える杖などがあると良いんですが・・・・・

無理しないでくださいね
お大事に

名前: AKI [Edit] 2013-10-10 22:29

どう?その後?
病院に行ってみた?

ぎっくり腰って、癖になるっていうからさ。
無理しちゃだめだよー。

そら君、りく君。
ママをお願いね!!

名前: tpmickey [Edit] 2013-10-11 00:25

お大事になさってくださいませ

名前: ショコラ [Edit] 2013-10-11 06:39

大丈夫ですか
ギックリ腰になると動けないですよね
私も昔なったので辛いのわかります
無理しないでくださいね

そらりくくんもママの看病お願いね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2013-10-11 07:42

大丈夫ですか?
ぎっくり腰は癖になるらしいので、無理せずしっかり休養してくださいね。
お大事に~

昨日はお祝いコメントいただきありがとうございました(#^.^#)

名前: キャンディまま [Edit] 2013-10-11 10:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-11 17:25

ぎっくり腰ですかーΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
安静が第一ですから
家事やそらりくくんのことは
娘さんに協力してもらってくださいね
無理しちゃダメですよーっ!!
お大事にしてください☆

名前: ティクレア [Edit] 2013-10-11 21:01

私もやったことありますよぉ。 ぎっくり。
子どもが2歳の時、チャイルドシートに乗せようとして。。 着替えのズボンがはけず、こどもも車に乗せたまま、ドアは開いていたので、子どもは自力で家に入ってきました。 思い出しただけでつらい。 そらりくママ、疲れていたのね。 しばらく、ゆっくり、無理せずにね。 私は整形外科に行きました。今は、体操(自彊術)して生活に自信がつきました。 お大事にしてください。

名前: hanahmama [Edit] 2013-10-12 10:46

AKI さま

今までも何度かぎっくり腰に
なったことがあるのですが
今までで一番重症でした(>_<)

アドバイス通り2日間は安静に…
というか身動きとれなかったのですが(^^ゞ

今日、やっと整骨院に
行ってきました(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-13 00:07

tpmickey さま

結局、2日間は身動きとれなかったから
2日会社を休んで、
3日目に会社に行って
4日目に整骨院に行きました(^^ゞ

もう、無理できない
年齢だわ~(T_T)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-13 00:10

ショコラ さま

浴室の手すり…
お掃除のときに邪魔だな~と
思っていたのですが、
今回はとっても役に立ちました(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-13 00:12

もも&あずきまま さま

もも&あずきままさんも
ぎっくり腰経験者なんですね~

病気と違って
頭も胃袋も平気で
体が動かせないのが
辛いです(+_+)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-13 00:34

キャンディまま さま

お察しの通り、
何回目かのぎっくり腰です(^^ゞ

早く普通に歩けるように
なりたいわ~

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-13 00:38

ティクレア さま

はい!
娘には家事をしてもらったり
湿布を貼ったりしてます(*^^)v

でも、娘曰く
「看病っていうより、介護だよね~」
ですって(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-13 00:42

hanahmamaさま

hanahmamaさんもぎっくり腰経験者ですか!

しかも、うらやましいことに
ぎっくり腰を卒業なさったなんで♪

私も、ぎっくり腰と
さっさとお別れしたいわ~

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-13 00:44

おはようございます♪

その後  具合は如何ですか?

ぎっくりはかなり痛いと聞きますが・・・

無理のないようお過ごしくださいね。

名前: MINT [Edit] 2013-10-13 09:16

だだだ・・・大丈夫??

ギックリは安静が一番だっていうからね
動いちゃダメよ
絶対に駄目よ

私は幸いにも、ギックリは経験ないんだけど
癖になっちゃうっていうもんね(´・ω・`)ショボーン
休みで良かったと思って、まずは連休は寝てよ

うん、それがいい!お姉ちゃん、ママを宜しくね

名前: ぴー [Edit] 2013-10-13 16:42

MINTさま

おかげさまで、
なんとか動けるようになりました!

年齢には勝てないので
早めのメンテナンスを
心掛けないといけませんね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-14 01:02

ぴー さま

ぎっくり腰になった瞬間
「やっちまった~(ちょっと古いね)」って
思いました(>_<)

時間をかけて直すしかないから
この3連休はありがたいです(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-14 01:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

