昨日、テレビでハリー・ポッター映画を見て思い出したのですが、
オックスフォードの記事を書きかけて、下書きのままにしてました

オックスフォードはロンドンから電車で1時間半の小さな街で
ハリー・ポッターのロケ地としても有名です


131010 3 

残念ならこの日はクライストチャーチの食堂には入れませんでしたが

131010 5 


今も魔法使いに出会えそうな街でした

 131010 4

オックスフォードは小さな街ですが、素敵なお店がいっぱいで、
機会があれば一泊してゆっくり見て回りたいと思いました
131010 7 

今回の旅は電車や地下鉄での移動が多かったのですが、
ロンドンの地下鉄には鳩が乗ってるんですよ~

地下鉄の地上部分の駅で、鳩が乗り込んできて、
ドアが閉まっちゃう!と心配する私たちを横目に
知らん顔で歩き回り、次の駅で降りて行きました


131028 anigif 

 
ロンドンでは食器や調理器具付きのアパートタイプのホテルに泊まりました。
(ロンドンでスマホからアップした記事は、写真が切れていたので再掲載です。)

小さな部屋ですが、必要なものはコンパクトにまとまっていて
131028 131028 6 

オーブンや電子レンジを使って料理をすることができました

131028 131028 7 

最後は、この記事を思い出させてくれたハリー・ポッターの合成で

131028 131028 8 


ランキング応援はコチラから

モバペ|ペット人気ブログランキング

わんにゃん草!?

負けないもん!

comment iconコメント ( -6 )

昨夜のハリーポッター観たよ~
オックスフォードの街を歩いていたら
ポッターワールドに迷い込んだような気分になるのね(^_-)-☆
どの景色も映画のワンシーンに見えちゃうね!!
来年
USJにハリーポッターのテーマアークが完成するから
今から楽しみだよ~んっ♪

名前: ティクレア [Edit] 2013-10-26 20:56

ティクレア さま

古い建物が多いから
ひょっこりハリーやロンが
出てきそうでした(^u^)

USJは行ったことがないから
ハリーポッターのテーマパークが
完成したら行ってみたいな♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-26 21:33

素敵 素敵~♪
ほんとに映画のワンシーンみたいですね
まるで魔法の国のよう~(*˘︶˘*).。.:*♡



名前: ayutuki [Edit] 2013-10-26 22:25

イギリス素敵ですね!
〇〇年前 ロンドンにだけ行ったことがあります
羨ましいワン

名前: ショコラ [Edit] 2013-10-28 16:49

ayutuki さま

ロンドンも有名な観光スポットが
たくさんあって楽しい街ですが
小さな街は味わいがあって素敵でした♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-29 03:12

ショコラ さま

○○年前の旅行
楽しかったでしょうね~♪
是非、また行ってください(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-10-29 03:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

