今回の旅行で一番楽しみにしていたのがモンサンミッシェルです。

パリ発の日帰りパッケージツアーもあるのですが、
どうしても夜景を見たくてTGVとバスを乗り継いで行ってきました

20131104 P9209419 

ガイドブックに載っているモンサンミッシェルは海に浮かぶ要塞のようですが
到着した時は干潮で周囲は泥の海

20131104 P9219468 


島には修道院だけでなく、小さな教会もあって

20131104 P9209435 

20131104 P9219494 

たくさんのキャンドルが捧げられていました

20131104 P9209433 


日が落ちて観光客が少なくなった裏通りも素敵です

20131104 P9219521 

刻々と表情を変えるモンサンミッシェルのシャッターチャンスを逃さないために
テラスのあるレストランで日が沈むのを待ちました。

20131104 P9219518 


日が沈み、ライトアップされたモンサンミッシェルを撮るために
来た道を通って島と陸をつなぐ橋の方へ戻ろうとしたのですが…


20131104 anigif 

あっという間に潮が満ちてきて、道が海になっていました

辺りが暗くなっても、海上の空は薄紫色

20131104 P9219536 


ライトアップされたモンサンミッシェルは海に浮かぶ光の島でした

 
20131104 P9219563 


夜景を堪能した後は、ホテルへ戻り
20131104 P9209411 

翌朝、日の出前に再びモンサンミッシェルへ
20131104 P9219602 

日が昇るにつれて、刻々と変わる空の色と

20131104 P9219608 

修道院の鐘の音は一生忘れないでしょう

20131104 P9219611 



ブログランキング・にほんブログ村へ


201311banner.gif 
モバペ|ペット人気ブログランキング



当選したよ♪

小さな幸せ

comment iconコメント ( -11 )

すごい!!
モンサンミッシェル素敵すぎます☆
海水がふつうに道に入ってくるのも凄く不思議な感じだけど周りは海だもんね。
そして暗くなっても素敵な色の空ですね~
こんな素敵な場所を旅してきたなんて、羨ましすぎます♪

名前: キャンディまま [Edit] 2013-11-05 09:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-05 17:21

静寂と張りつめたような空気が伝わってくる写真ですね。
思わず息を止めて見てしまいました(^^)

素敵なところへ行かれて羨ましいわ~。
ママさんの行動力も凄いですね。
自分で出かけるなんて私にはできそうにないけど、憧れます~。

ママさんのブログですっかり行った気分を味わいましたよ。
有難うございます。

名前: るびぃ [Edit] 2013-11-05 18:04

みっきぃの4歳のお誕生日のお祝いをありがとうございました。

これからも、ほのぼのみっきぃDaysをよろしくお願いします!!

名前: tpmickey [Edit] 2013-11-05 18:21

こんばんは★

いつも訪問ありがとうございます(^^)

モンサンミシェルがあまりにキレイで、コメントしちゃいます。
私もいつか・・と言うか死ぬまでに行きたい場所です。
ライトアップされるとまた違った感じでキレイですよねー。

すごくステキな旅行だったんですね(^^)

名前: ☆Megumi☆ [Edit] 2013-11-05 19:34

キャンディまま さま

モンサンミッシェル
素敵でしょ~♪

わんこ連れの人も多くて
また、そらりくと一緒に
行ってみたいと思いました(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-11-05 19:53

るびぃ さま

娘と一緒に旅行できるのも
最後かな~と思って
行ってきました♪

電車に乗り遅れたり、
道に迷ったり、
夜明け前の田舎道を
寒さに震えながら
歩いたことも
いい思い出です(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-11-05 19:56

tpmickey さま

わざわざお返事ありがとう♪

これからもみっきぃ君の
成長を岡山から
見守ってるね(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-11-05 19:58

☆Megumi☆ さま

コメントありがとうございます!

実際に行くまでは
ガイドブックの写真は
加工してあるって思っていたのですが
本当に、本当にきれいでした♪(*^_^*)

死ぬまでにと言わず
早目に(階段が多いので
あまり年をとってからだと
キツいかもです(^^ゞ)
訪れてくださいね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-11-05 20:01

うわあ・・・・


夜のモンサンミッシェルもいいですね!

名前: にあ [Edit] 2013-11-05 22:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-06 17:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

