20131214 11 

これはね~サンキャッチャーって言って、おひさまの光を部屋に取り込む飾りだよ

20131214 anigif

20131214 12

元々は冬場の日照時間が短い北欧で、
太陽の光を少しでも多く室内に取り込むためのインテリアだったようです。
太陽の光をプリズム効果で虹色に分散させて部屋の中に映し出す特徴があるので、
幸運を運ぶおまじないとして人気があるようです


光の当たり方によって、虹の形も映る場所も様々で、
我が家では朝7時~9時頃まで小さな虹のショーを楽しめます

20131214 13 

そら君は朝はとっても眠いんだよね~

サンキャッチャーって風水的にも虹のシャワーが部屋や身体を浄化して
運気がアップするらしいよ

何かいいことあるかな

20131214 14 

参考までに、私はココで購入しました

今日はそらりくをトナカイに変身させてみました

20131214 S__6086671 

使ったアプリは cameran COLLAGE です

ブログランキング・にほんブログ村へ

201311banner.gif 


モバペ|ペット人気ブログランキング


わんこを可愛く撮るには♪

100均とドンキでクリスマス気分♪

comment iconコメント ( -8 )

サンキャッチャー 綺麗ですね~♪
虹のシャワーで体も浄化された気分!
なんか素敵なおまじないかけてもらったみたいです^^
イイ事ありそぉ~^m^ありがとです^^
そら君のおネムなお顔 超かわいい~(*^_^*)

名前: ayutuki [Edit] 2013-12-14 23:06

うちにも、サンキャッチャーあるよ~
キラキラしてキレイで凄くいいよね♪

そらくん、めちゃくちゃ眠そうな顔が
幸せそうだよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
可愛いなぁ~♡


名前: ぴー [Edit] 2013-12-14 23:39

こういうのがあるんですね!
幸せが舞い込むなんて、ステキだわ〜♪

ふふそらくんのお眠ちゃん顔可愛い(*^^*)
こっちまで眠りに誘われちゃう(^з^)-☆

名前: キャンディまま [Edit] 2013-12-15 09:37

ayutuki さま

我が家のわんこは強運ですが
飼い主は運がないので
サンキャッチャーの力を
借りることにしました(*^^)v

小さな虹を見ていると
幸せな気持ちになれます♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-16 01:21

ぴー さま

ぴーさんもサンキャッチャーを
持ってるなんて、思考回路が
似てるのかな~(^v^)

キラキラを見てると
いいことが起きそうな
気がするよね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-16 01:23

キャンディまま さま

強運なそらりくとサンキャッチャーを伴って
年末ジャンボを買いに行ってみようかな♪

そら君は宝くじより
おねんねの方が魅力的みたいです(~_~;)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-16 01:25

うちもサンキャッチャー2つ持ってます
虹色になって綺麗ですよね

名前: AKI [Edit] 2013-12-20 23:26

AKI さま

AKIさんもサンキャッチャー
お持ちなんですね!

趣味が一緒で
嬉しいな~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-21 20:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

