そっ、そら君

20131223 2 

お顔どうしたの

20131223 1 

そら君に眉毛ができてる

近寄ってよく見ると左目の上が切れて、血が滲んでいました

そら君は本当に辛抱強い子で、怪我をしても全く鳴きません。
だから、いつ、どうやって負傷したのかも不明

可能性として考えられるのは

20131223 4 

トリミングしたばかりだから、爪の切り口が鋭かったのかなぁ
でも、りく君もわざとやったんじゃないもんね

20131223 5 

血は止まってるけど、目の近くの怪我は心配だから
病院で診てもらおうね

そら君と、どこも痛くないのにピーピー鳴いてるりく君をカートに乗っけて
こくたいちょう動物病院

そら君は大好きな先生に会えて大喜び

喜ぶそら君の相手をしてから、診察をしてくださった先生が

「傷の周りの毛を刈って…

20131223 6 

処置をするのが理想的ですが
目立つ場所なので、化膿止めを飲んで様子を見ましょう。
目は大丈夫です。」とのこと

傷は大したことなかったので、
この機会にそら君の4歳児検診もしてもらいました。

特に気になるところはなかったのですが、
病気が隠れているといけないので、血液検査をしました。

そら君は、鳴きもせず、動きもせず大人しく採血してもらい、
「辛抱強くていい子だね~」と先生に褒められて嬉しそうでした
ちょっと鈍いのかもしれないんだけどね


20131223 7 

検査結果は全て異常なしで、これまた安心

家に帰るとさすがに疲れたのかぐっすり

20131223 8 

そら君、お疲れさまでした

今日の画像は cameran コラージュ で作りました

201312239.jpg 


ブログランキング・にほんブログ村へ


201311banner.gif 


モバペ|ペット人気ブログランキング


幸せなクリスマスを過ごすために大切なこと♪

あなたのクリスマスの思い出の曲は?

comment iconコメント ( -12 )

何でもなくて良かったね~(´▽`) ホッ
目の近くは怖いもんね

それより、見つけた時驚いたんじゃない??
そらくんは・りくくんは、しっかりいつも見てくれるママが
側に居てくれて安心だ♡

名前: ぴー [Edit] 2013-12-23 17:43

ぴー さま

最初に見たときは
信じられなくて
乱視と老眼が
急激に進んだのかと
思ったわ~

目がなんともなくて
本当によかった(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-23 20:08

そら君、本当に辛抱強いんだね。
黙って我慢している姿を見ると余計に可愛そうに思えてきますね。
怪我をして痛かっただろうに、我慢して鳴かないなんてダブルの辛抱だもんね。
病院に連れて行ってもらって化膿止めのお薬もらえて良かったね。

血液検査、全てOK!だなんて優秀!
これはママさんの管理もバッチリe-461ということですからこれはダブルで素晴らしい。さすが、ママさんe-420

ケガが少しでも早く治りますように。

名前: るびぃ [Edit] 2013-12-24 01:43

メリークリスマス♪

何もなくて本当に良かったですね。
その部分、どうやって切れたのかな・・・
びっくりしたでしょう。
でも一安心ですね。

素敵なクリスマスを~♪

名前: キャンディまま [Edit] 2013-12-24 12:08

あらま^^;;
そら君、キズも大したことなく、おめめも大丈夫でよかったね^^
早く治りますように。
血液検査もすべて異常なしで安心ですね^^

MerryChristmas!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

名前: みい [Edit] 2013-12-24 17:41

気がついた時はびっくりしたでしょうね
傷も大丈夫なのかなぁ
目の中じゃなくて良かったですね
トリミングの後はちょっとあたっても痛いのに
そらくん我慢強いなぁ
血液検査の結果も優等生ですね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2013-12-24 18:54

そらくん たいした事なくて良かったですね
病院では いい子ちゃんで頑張ったのですね
モコもそらくんを見習ってほしいなぁ^^;
(いまだに暴れマス・・汗)
検診も何事もなくてひと安心ですね^^
早く傷口が良くなりますように。。

Happy Christmas~☆彡♪☆彡

名前: ayutuki [Edit] 2013-12-24 20:19

るびぃ さま

おかげさまで傷口は
きれいになってきました!

辛抱強く、注射も平気なそら君ですが
お薬は大嫌いで、飲ませるのに苦労してます(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-24 22:29

キャンディまま さま

クリスマス前に
お顔に模様がついてしまった
そら君ですが、痛そうな様子がないので
安心です(*^_^*)

CANDYちゃんと楽しいクリスマスを
お過ごしください♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-24 22:30

みいさま

怪我が目でなくて
本当に良かったです(^.^)

Happyなクリスマスを
お過ごしください♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-24 22:31

もも&あずきまま さま

あまりにも驚きすぎて
一瞬何が起きたかわかりませんでした(^^ゞ

目の中に傷がつかなくて
本当によかった~

我慢強いのはいいのですが
すぐに気付いてあげられないのが
悩みです(T_T)

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-24 22:34

ayutuki さま

大したことなくて
本当に良かったです(*^_^*)

健康診断も行かなきゃ~と
思いながら先延ばしにしていたので
受診できてほっとしてます♪

雷が怖いモコちゃんにとって
病院は死ぬほど恐ろしい場所なんでしょうね~
モコちゃん頑張って~

名前: MsToyPoo [Edit] 2013-12-24 22:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

