そらりく家の休日の朝食にはよくパンケーキが登場します

ネットでこんなパンケーキミックスを買うこともあるけど




最近はスーパーで手軽に買えるホットケーキミックスにヨーグルトを入れて
もちもちのパンケーキを作ることが多いです

ある日、娘がこんな本を見つけました


くまのジャッキーがそら君に似てるということで購入決定

20140105 1 


届いた本には可愛くておいしそうなパンケーキが

20140105 2 

いっぱい載っていたので

20140105 3 

早速、作ることにしました

20140105 4 

20140105 6

20140105 5 

お待たせ~

ジャッキーのパンケーキができたよ

20140105 7 

あれ

なんだか本に載ってるのと違うんだけど

20140105 8 

確かに、クマはクマでも、ちょっと種類が違うみたいね

火加減を調節しながら何度か焼いていると、
最後の1枚はきれいに焼けたのですが
残念ながら生地が足りなくなり、端っこが切れちゃいました

20140105 9 

このパンケーキとっても可愛いのですが、
食べる時に若干の罪悪感を感じるので-☆1つです

20140105 10 

そらりくには、今度、お砂糖抜きで作ってあげるね

今日のコラージュはcameran コラージュで作りました

20140105 12 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner20140101.gif

モバペ|ペット人気ブログランキング

遅れて来たおばサンタ!?

ふゆやすみのかだい♪

comment iconコメント ( -7 )

可愛い~(*´ω`*)モキュ
そうゆう乙女心を忘れないのが
MsToyPooさんの素敵なトコだよね~

私なんてザザッ!ジュッ!はい!みたいな(笑)

年明け最初の反省でした(´・ω・`)ショボーン

名前: ぴー [Edit] 2014-01-06 09:12

可愛いし、美味しそう♪
そらくん可愛すぎ\(//∇//)\
クンクンしてる姿も、ペロンチョのお顔も可愛い(*^^*)
本当にいい匂いがするんだな〜ってこの顔見てる
だけで伝わりました〜♪

名前: キャンディまま [Edit] 2014-01-06 10:30

美味しそうですね
でも可愛すぎて何処から食べていいんだろ~
そらくんりくくんはどこからたべるのかなぁ~
早く焼いてほしいね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-01-06 12:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-06 20:07

ぴー さま

いや~褒められると照れちゃう…

でも、ジャッキーのパンケーキブックを
欲しがったのは娘で、私は
「せっかく買ったんだから使わなきゃ!」って
使ってみただけなのよ~(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-08 02:39

キャンディまま さま

パンケーキを焼いてると
美味しそうな匂いがして
わんこも人間もペロって
したくなっちゃいますよね(^^♪

平日は気持ちに余裕がなくて
パンケーキをつくれないので
休日の朝食はパンケーキ率が
高いです(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-08 02:42

もも&あずきまま さま

そ~なんです!

可愛いくてそら君に似てる気がするから
なおさらナイフを入れる場所に
困ってしまいました(^^ゞ

3連休はそらりく用にも
パンケーキをつくらないとね!

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-08 02:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

