この写真、どこだと思いますか?

20140111 1 

雪原でもなければ砂浜でもありません。

そらりく家のリビングに敷いた低反発ラグです



20140111 3

厚みがあって肉球スタンプもくっきり見えます

20140111 4

りく君が走り回っても、滑らないのでコーナリングもバッチリです

20140111 2

20140111 5 

20140111 6 

こんな気持ちいラグに思わぬ欠点が

洗える素材で、ラグの重さが4.2kgで洗濯機(容量9kg)であることを確認して購入したのですが
かなり厚みがあるので、畳んでも、丸めても洗濯機に入らない

仕方なくコインランドリーに持って行って大型洗濯機で洗ったところで
脱水してあるのに重い

あまりにも重いので、ラグを持って体重計に乗ってみたらなんと+10kg

たっぷり水を吸っていたので、乾ききるまでに2日

お洗濯は大変だけど、もっちりした寝心地の良さが諦めきれなくて知恵を絞りました

20140111 7 

低反発ラグの上に薄手のラグを敷いて、汚れたら上に敷いてある薄いラグだけ洗う方式です 

かわいい肉球スタンプは見えませんが、寝心地の良さとお手入れの簡単さの両方を実現できました

20140111 8 
3連休は一緒にゴロゴロしようね
20140111 9 
20140111 10 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner20140101.gif

モバペ|ペット人気ブログランキング



君はダンデライオン♪

遅れて来たおばサンタ!?

comment iconコメント ( -14 )

やばーい!可愛すぎる~(●´∀`●)
そんな肉球スタンプみたーい

そうね、我が家のラグも
洗濯機ギリギリで洗濯機の上に乗っかって
ぎゅーぎゅーしたいくらいだもん(笑)
壊れるから、もちろんしないけどね

娘の試合待ちの空き時間
ほんわか気分になれたわ~

名前: ぴー [Edit] 2014-01-11 12:33

はじめまして!!
ほんと雪原に見えました〜(^m^)
すごく気持ち良さそうにしてるりく君みて
癒されまくりです♪♪ 私もその横で寝たい^^;
またおじゃまさせて頂きます!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-11 22:48

一瞬雪?って思ったけど。。。
足跡かわゆーーーー(^з^)-☆
気持ちいいんだね♪

名前: キャンディまま [Edit] 2014-01-12 14:55

ぴー さま

大寒波の中
応援お疲れさま~

このラグ寝心地は大満足だけど
洗濯が大変だったの(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-12 18:42

さや次郎  さま

初コメありがとうございます♪

そらりくの横で寝てみたい?

ムウちゃんと一緒に
コロコロしに来てください(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-12 18:44

キャンディまま さま

写真に撮ると
本当に雪景色みたいでしょ(^^)v

そらりくの肉球スタンプに比べると
私の足跡が巨大で恥ずかしいわ~(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-12 18:46

肉球のスタンプも捨てがたいけど、洗う大変さを考えると仕方ないですね~。

それにしても低反発マットで寝ているそら君の気持ちよさそうなこと。
このままそうっとしておきたくなりますね。
ママさんも一緒にゴロゴロできてますかー?
気持ちよさそう~e-420

名前: るびぃ [Edit] 2014-01-12 19:52

るびぃ さま

寝心地をとるか
お手入れの簡単さをとるか
悩ましいところです(o´〰`o)

最後の2枚の写真は
ゴロゴロしてる私が
背景として写り込んでます(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-12 20:18

はじめまして!
低反発ラグ!?そんなすごいものがあるんですね!
肉球スタンプまでバッチリついちゃうなんて、
どんなに寝心地いいんだろう(*´ェ`*)
そらくん&りくくんと一緒にゴロゴロできたら
幸せMAXですね♪

名前: かあたん [Edit] 2014-01-12 20:18

そら&りく君
かな~り遅くなったけど、
明けましておめでとう。
はかま姿、可愛かったね。
似合ってたよ~。

洗える、低反発ラグ、なんてあるんだ。
いいな~。
ママ母が寝ているベットマットも低反発だけど、洗えないんだよ~。
とほほ(ノД`)・゜・。



名前: もも [Edit] 2014-01-13 16:12

気持ち良さそうなラグですね
欲しいけれど気持ちよすぎて私のお昼寝が増えそう

洗濯機で洗えるのが大事
でも大変なんだ
我が家の洗濯機脱水の時かなり抵抗するの
ラグの上に洗えるカバーはいいかも~

今日はありがとう(^O^)

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-01-14 20:01

かあたん さま

低反発ラグの上で
そらりくとゴロゴロすると
幸せMAXですよ~♪

ジョワ君とゆきちゃんも
一緒にゴロゴロしようよ~

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-15 20:49

ももちゃんへ

あけましておめでと~

低反発ラグ気持ちいいよ♪

お洗濯は大変だけど
いざという時に洗えると
便利だよね(^u^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-15 21:21

もも&あずきまま さま

寝心地良くて
ついついうたた寝して
しまいます(^^ゞ

洗えるカバーをすれば
気になったら気軽に
洗えるから便利です(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-15 21:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

