歯磨きガムは原材料が牛皮のものが多く
アレルギーのあるそら君は食べられなかかったのですが、
原材料が牛皮ではない歯磨きガムをそら君にあげてみました

ガムを見つめ目は真剣で、舌はハート形になってます

20140124 3


そ~っとくわえてみると 

20140124 2 
おいち

20140124 4 
おいしい顔ってこんな顔
20140124 1

首を傾げて大事にお手手で持って噛み噛み
20140124 5


20140124 anigif

うまうまはりく君と争奪戦になることが多いのですが
20140124 9 
りく君のお口にはあわなかったらしく、
ちょっとかじっただけでポイしてました
20140124 10 

このガムはりく君に横取りされないから大丈夫だよ
20140124 6 
まだちょっと心配そうな顔をしていますが、うまうまはしっかりくわえたままです
20140124 7 
思う存分噛み噛みしてね
20140124 8

今日はDECOPICで加工してみました
20140124 16 
 

だっこ&おんぶのできるわんこ用キャリーバッグを買ったけど…

わんこ用食器を買ったけど…

comment iconコメント ( -16 )

ガムは本当に牛皮が多いんだよね・・・
私もイロイロ探して豚皮のをあげたりしてるよ~
ナチュラルハーベストのポークスキンが良かったのに
販売終了ってHPでなってるんだよね
(´・ω・`)ショボーン
お米のガムとかもあるから、試してみたらいいかもねヽ(*^^*)ノ

一生懸命にカミカミしてる姿に癒されちゃうね~♡

名前: ぴー [Edit] 2014-01-24 09:53

これは何でできてるんですか?
そらくん、本当に美味しそうにしてるね。
何か大切な物をしっかり守ってるように見えます♪
可愛いですね〜(*^^*)

名前: キャンディまま [Edit] 2014-01-24 10:22

そらくんすっごくあどけないお顔で、めちゃくちゃかわい~です( ´艸`) 
美味しそうなお顔、見てるだけで癒やされました~♪ 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-24 11:21

そらくんが安心してカミカミできるガムが
見つかってよかったですね!(^^)!
りく君は なかなあのグルメさんなのかな( *´艸`)
ハート舌、可愛い♪
とっても上手に撮れてます\(◎o◎)/!

名前: かあたん [Edit] 2014-01-24 12:05

そらくん良かったね
アレルギーがあると
食べれるものが限られるのでかわいそうですが
いいもの見つけてもらって
幸せそうに食べてるそらくんのお顔が見れて幸せです

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-01-24 16:36

お手手でしっかり持ってカミカミ~
美味しいお顔って可愛いですね♪

モコも牛皮のガムはお腹を壊しちゃうから
歯磨きガム系をあげてます^^
長持ちするガム 何かいいのないか物色中てす^^

名前: ayutuki [Edit] 2014-01-24 22:48

ぴー さま

一時に比べて目の周りの
赤みもなくなって
アレルギーの症状が
おさまってきたけど、
やっぱり心配だから
牛皮は食べさせたくなくてね~

普段食べさせてもらえないから
余計に嬉しそうでしょ
✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-25 00:02

キャンディまま さま

お米が主原料みたいです。

ぼんやりしてるとりく君に
横取りされちゃうから
大事に守ってるんですよ~(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-25 00:04

さや次郎 さま

もう4歳なのに
赤ちゃんみたいな顔で
ガジガジしてるでしょ~
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-25 00:05

かあたん さま

この日はご機嫌がよかったのか
とってもいい表情でした(^u^)

いいお顔をしてくれたので
この日は400枚も撮ってました(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-25 00:08

もも&あずきまま さま

今までガム禁止だっただけに
久しぶりにガジガジした
ガムのお味は格別だったようです♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-25 00:10

ayutuki さま

モコちゃんもお腹が
デリケートで牛皮ガムは
食べられないのね~(T_T)

この歯磨きガム
りく君には人気がないのですが
喧嘩にならなくて安心です(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-25 00:13

牛皮?は、あんみつの牛皮ですか?
知りませんでした。
そら君も満足して良かったですね。可愛いです。
いろいろな方の知識を教えて頂いて、飼い主も成長していきますね。
また、教えて下さい!

名前: Sabimama [Edit] 2014-01-25 00:22

そら君のあっぷとっても可愛いよ~~。美味しいガムが見つかったから特にだね。
美味しいもの食べている時って幸せだもんね。
そんな至福がお顔にも出ているみたいe-420

りく君にも横取りされないみたいだから、ゆ~~っくり幸せなひと時を味わってね。(^_-)-☆

名前: るびぃ [Edit] 2014-01-25 01:21

Sabimama さま

「ぎゅうひ」じゃなくて
文字通り牛の皮です(^^ゞ

安くて大量にとれるからなのか
おやつの原材料によく使われています。

体が小さいので
食べ物には気を遣いますね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-26 04:40

るびぃさま

美味しいものを食べると
わんこも人間も
いい笑顔になりますね♪

そら君はりく君よりも
ご機嫌な時の表情と
不機嫌な時の表情の差が大きいので
ご機嫌な時は娘が連写してます(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-26 04:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

