最近、大人気の北欧食器

いわゆる高級ブランドとは違って、普段使いにできる厚みと
温かみのあるデザインに惹かれてずっとほしいな~と思い続けて

パープル パラティッシ 買っちゃいました

20140201 0001 

最初は思い切って4セット買おうと思ったのですが
お客様を招いて食事を出すことって滅多にないので、
まずは1枚購入してみました


でも、この素敵なお皿に似合う料理が思い浮かばなくて
とりあえずぬいぐるみのわんこを盛りつけてみました


20140201 01 
20140201 1 
一緒に買ったマグマップは毎朝コーヒーをたっぷり入れて愛用しています
20140201 02 


我が家のテーブルには華やかな食器より、素朴な食器の方が似合うようです

20140201 03
 
また、パンケーキって言われそうですが
盛り付けが超下手な私にとって、これが限界です





私の焼いたまだらなパンケーキだと、折角の素敵な食器のよさが伝わらないので、
岡山の老舗ケーキ屋さん Schlossgasse MOZART でケーキを買ってきました

20140201 04

ケーキを食べる時も柄が邪魔しないお皿を選ぶことが多く、
北欧食器の中でも、こんなお皿や
 


こんなお皿を使うことが多いです

20140201 05 


食器の写真は全部iPhoneで(娘が)撮ったのですが
結構きれいに撮れるんですね~
20140201 06 
ごめんごめん

りく君には食べられないものばかりだったね


20140201 07 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
banner.png


モバペ|ペット人気ブログランキング

部分カット♪ バレンタインver.

奇跡の1枚!

comment iconコメント ( -20 )

すっごくかわいいお皿ですね〜♪
お皿の上にのったぬいぐるみ、りくくんに似ててかわゆ(^m^)
こんなオシャレなお皿、私も何を盛りつけたらいいか悩んじゃいそうです(^^;)
うちは白いお皿ばっかりです〜

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-01 20:45

わ~大きなお皿って思っちゃいました
これはそらくん?りくくん?
あ~違った

北欧食器はぽってりとして温かみがありますよね
イッタラの上のタイプの食器見かけると
懐かしい感じがしてつい買いそうになります

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-02-01 20:47

可愛いね~♪
お皿1つで、ちょっと料理が素敵に見えたり
ちょっと違った感じになるよね
(ノ∀`*)ンフフ♪ そうゆう気持ちの余裕が私も欲しいなぁ~♪

楽天で北欧雑貨とか検索してたまに見てると
何だか((o(^∇^)o))わくわくしてきちゃうんだよ~
妄想好きです(笑)

名前: ぴー [Edit] 2014-02-01 20:53

北欧食器ってこんなに素敵なんですね~~。
私も欲しい!!
でもやっぱり飾るものがないから。
ぬいぐるみかな~~^^

名前: さくら [Edit] 2014-02-01 21:12

北欧食器 素敵ですね~♪
北欧な雰囲気 そらりくくんにもピッタリ^^
欲しくなっちゃうなぁ~^m^

名前: ayutuki [Edit] 2014-02-01 23:07

わぁ~!可愛いお皿♪
パープル パラティッシ?初めて聞きました!
可愛いワンコさんを盛りつけちゃうなんて、
MsToyPooさんったら、お茶目~(≧▽≦)

こんな可愛いマグカップで飲むコーヒー
一段と美味しく感じそうですね!(^^)!
iPhoneの写真も、とっても綺麗です✨
お姉ちゃん、さすがです♪



名前: かあたん [Edit] 2014-02-02 11:39

すごい大きなお皿って思ったら(笑)
ぬいぐるみでした。
飾るものがなくても、好きな食器があるだけで
キッチン楽しくなりますよね〜
それと、お気に入りのマグカップで飲むコーヒー♪
私もそれは大好き(*^^*)
コーヒーはその飲み方が一段と美味しく感じます(^_−)−☆

名前: キャンディまま [Edit] 2014-02-02 12:49

こんばんは☆
素敵なお皿ですね~北欧デザイン、私も大好きです^^
でも、盛り付け下手なので綺麗な絵皿は食器棚の奥に眠ったまま・・・
使わなきゃダメですよね^^;

ケーキもパンケーキも美味しそう!!
なるほど~同じ北欧でも落ち着くのある柄を選べばいいのね。
勉強になりました^^ありがとう♪

そら君&りく君似のぬいぐるみ、可愛いしお皿の色合いにすごく合ってますね^^

名前: みい [Edit] 2014-02-02 21:06

北欧の食器って丈夫でセンスがいいので私も大好きです。

ぬいぐるみのワンコをクンクン挨拶してるのはそらくんですか? きゃわいぃ~(^^)

名前: leon-noel-love [Edit] 2014-02-03 12:26

お皿一つで食材が全然違く見えますよね
私も食器大好き
でも 良いなと思うものはお値段も良いんですよね

美味しいお料理食べてください

名前: AKI [Edit] 2014-02-03 22:02

さや次郎 さま

でしょでしょ~♪

でもね、お皿にお料理が
負けちゃうから、何に使うか
迷って、結局、白いお皿を
使ってます(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:31

もも&あずきまま さま

もも&あずきままさんの
おうちには素敵な食器が
沢山ありそうですね(^^)

茶色いお皿はガラスだけど
温かみがある色なので
使いやすいですよ~(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:33

ぴーさま

気持ちの余裕?

いえいえ、
盛り付け下手を
器で補おうとして
逆効果だったの(^^ゞ

ぴーさん地方には
北欧雑貨が似合いそう
だよね~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:36

さくら さま

北欧食器いいでしょ~

さくらさんに撮ってもらったら
我が家の食器たちが
もっと素敵に見えるでしょうね~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:38

ayutuki さま

北欧食器素敵でしょ♪

ayutuki さんのおうちの
インテリアにぴったり
だと思います(^^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:39

かあたん さま

パープル パラティッシ
可愛いでしょ♪

見れば見るほど欲しくなって
とうとう買っちゃいました(^^)v

パンケーキも盛りつけてみたものの
やっぱりお皿に負けちゃって、
今のところぬいぐるみが
一番しっくりきます(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:43

キャンディまま さま

もったいないから…って
使ってた、引き出物の食器を
思い切って処分して
お気に入りの北欧食器に
変えてから、キッチンが
楽しくなりました♪

出番が多いのは
マグカップですけどね(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:45

みい さま

みいさんも
盛り付けが苦手なんて
親近感がわいちゃいました♪

料理するのも食べるのも大好きで、
新しいレシピに挑戦するのも
大好きなのですが…
盛り付けがね~
難しいですよね(>_<)

パープルパラティッシは
使いこなすのが難しくて
そらりく似のぬいぐるみしか
似合いませんでしたが、
トゥオキオは和食にも
洋食にも合うので
使いやすいですよ~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:49

leon-noel-love さま

食器の趣味が同じで
嬉しいわ~

ぬいぐるみをクンクンしてるのは
そら君です♪

そら君も、りく君も、ぬいぐるみも
み~んなそっくりなのに
識別できるなんてスゴイです
✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:52

AKI さま

ブログのお写真から
AKIさんは食器が
お好きなんだろうな~
って思ってました♪

最初は4ピースセットで
揃えようと思っていたのですが
やっぱりいい食器は
お値段もいいので
ちょっとずつ買うことにしました(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 02:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

