ある日、そら君のブラッシングをしていると
なぜかりく君が怯えはじめて


20140210 1おびえる  

ソファーの下に逃げ込んでしまいました


20140210 9 

りく君、どうしたの


20140210 2なんでもない 

何が怖いの

20140210 3言ってごらん 
20140210 4あのこと 

20140210 5そうだよ 

もしかして、この前学校で5回も吐いちゃったのも
部分カットの時にブルブル震えてたのも
スリッカーブラシが怖かったの

20140210 6えっと 

毛量が多いそら君は、武蔵のスリッカーブラシで、
柔らかい猫っ毛のりく君はフルーツ村のスリッカーブラシを使っています。

自分がブラッシングされている時は平気でも、
そら君がブラッシングされている時に逃げ出すってことは、
武蔵タイプのスリッカーブラシに怖い思い出があって
トリミング恐怖症になってしまったようです。

20140210 8 

りく君はピカピカのスリッカーブラシが怖いの

20140210 7あのね 

こんなに怯えるりく君を、カットモデル犬として
1日中専門学校にいさせるのは可愛そう

りく君の心の傷が癒えるまで、ベテランのトリマーさんに
短時間で終わる部分カットをお願いする方がいいかもしれません

今日の画像は Cameranコラージュ で作りました


20140210 10 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


banner.png


モバペ|ペット人気ブログランキング

まだ寒いけど…春の装い♪

うまうまのためなら頑張るワン♪

comment iconコメント ( -11 )

りく君のブルブルの原因は、
スリッカーブラシのぴかぴかだったんだね。
ちゃんと原因を突き詰めてもらえて
りく君の心の傷も、きっと少しずつ
癒えてくれるよね♪

フルーツ村のスリッカーブラシ!
うちの2ワンにも愛用中です!(^^)!
ちゃんとその子の毛質に合わせて
使い分けているなんて、
さすがMsToyPooさんです✨

名前: かあたん [Edit] 2014-02-11 07:39

原因がわかってよかったですね
りく君のストレスを減らして
また徐々に馴れてくれるといいですね
トリマーさんのところはピカピカのスリッカーのことが多いですからね
りく君怖かったね
でももう大丈夫
ママさんがきっとりく君が怖くないようにしてくれるからね
ブラシ使い分けしてるなんてMsToyPooさんは凄いなぁ
ももとあずきの毛質違うけれど同じブラシ使ってます 

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-02-11 11:50

そっか、りくくんスリッカーブラシが原因だったのね。
今までもそらくんのブラッシングする時怯えてたのかな?
突然?
見て怯えるって、よほど怖いことあったんですよねきっと。
次回は、やっぱりストレス避けてトリマーさんに
お願いした方が良さそうですね。
りくくん、その恐怖なくなるといいですね♪


名前: キャンディまま [Edit] 2014-02-11 13:48

かあたん さま

またまた、かあたんさん
お目が高い!

白い方のスリッカーブラシは
フルーツ村です(^^)v

今はピカピカのスリッカーが
怖くないと教えるために
娘にりく君を抱っこしてもらって
そら君をブラッシングする
リハビリ中です♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-11 16:11

もも&あずきまま さま

そら君をブラッシングしている時に
りく君がソファーの下にもぐってることが
何度かあったのですが、最初は
スリッカーブラシに怯えてるって気がつかなくて
可哀そうなことをしてしまいました。

今回のブラシの撮影も
りく君が娘の部屋で
寝ている時にこっそり
撮影しました(^^ゞ

ブラシの使い分けは
りく君用のブラシだと
そら君の毛は表面しか
梳かせなくて、そら君用の
ブラシだと、りく君が嫌がるので
仕方なく使い分けるようになりました(^^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-11 16:16

ありゃ~(>_<)
りく君、とっても怖がってますね。
スリッカーブラシで、何があったのでしょう?
白色のスリッカーとベテラントリマーさんで
早くりく君の傷が癒えるといいですね^^

名前: のだちょこ [Edit] 2014-02-11 20:00

りく君、ピカピカのスリッカーブラシで痛い思いした事あるのかな〜。ぶるぶる震えちゃうなんてかわいそうですね(T_T)
フルーツ村のスリッカーブラシは痛くなくて、大丈夫なのかな。
りく君、ママさんが気づいてくれたから、もう安心だ♪
少しずつ慣れてくれるといいですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-11 23:52

あらららら
5回も吐いちゃったのはスリッカー恐怖症のせいだったんですか

トリミングに行くと必ずやられてしまうストリッカーでのブラッシング
何 何 フルーツ村のスリッカーと普通のとでは 
どこがどういう風に違うんですか?

名前: AKI [Edit] 2014-02-12 22:00

のだちょこ さま

りく君があまりにも
怯えるから、次のトリミングは
のだちょこさんのご主人に
お願いしたいくらいです(笑)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-13 00:55

さや次郎 さま

今日もシャンプーしたのですが
フルーツ村のスリッカーブラシだと
若干嫌がるものの
全く震えませんでした。

早くりく君の心の傷が
癒えるといいな(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-13 00:58

AKI さま

フルーツ村のスリッカーブラシは
ピンが細くて柔らかいので
肌にあたる感じがソフト
なんだと思います。

でも、りく君の場合は
前回のトリミングで
ブラッシングか何かの時に
とっても怖くて嫌な経験をして
ピカピカのスリッカーブラシ
恐怖症になってしまったようです。

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-13 01:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

