20140220 1 

これはね~ラナンキュラスってお花だよ


20140220 2 

原色のイメージが強いラナンキュラスですが、
きれいなグラデーションのタイプを見つけました。

花ことばは
 
20140220 3sora 

とか


20140220 5 


まぁるい形が可愛いラナンキュラスの花びらは
100~200枚もあるそうです。

そら君はじ~っとお花を見つめてるけど、
花占いをするのは大変そうだな~って思ってるのかな

20140220 3

りく君もお花を見つめていますが


20140220 4

あれあれ


20140220 6 

ティンカーベルがいるのがわかりますか


20140220 7 


20140220 8 



20140220 9 

いつも真剣にお花を見つめているので、
わんこには人間には見えない妖精も見えてるのかも
しれませんね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


banner.png


モバペ|ペット人気ブログランキング



おねえたんがいない!

テディ・ベアがやってきた♪

comment iconコメント ( -14 )

ラナンキュラス、初めて聞きました!
キレイなグラデーションですね✨
花びらが100~200枚もあるんですか!?
ほんとに、花占いするのには一苦労( *´艸`)
花言葉いっぱいあるんですね。
魅力ある金持ち!なんて、
すごいのもありますね(笑)

りくくん&そらくんには、きっとお花の妖精が
見えているんだろうな(*´▽`*)
今日もほんわか癒されちゃいました♡

名前: かあたん [Edit] 2014-02-20 10:42

ラナンキュラス私も好きです~♪
この丸い感じと花びらが何重にもなってる感じが
優しいイメージで好きです。
素敵な色合いですね。
ふふ、ティンカーベル可愛い(*^_^*)
ママさんらしいです♪
やっぱり最後はそらくんりくくんお花に夢中なのね(笑)
可愛いな~♪

名前: キャンディまま [Edit] 2014-02-20 11:53

ラナンキュラス、可憐な名前ですね。
バラの一種ですか?

きれいなお花に囲まれた生活を送っているMsToyPooさんがとても羨ましいです。
癒されますね。

名前: - [Edit] 2014-02-20 12:50

今度は本物のラナンキュラスですね
以前ラナンキュラスなようなバラのお花だったので
どっちなのかなぁって一瞬思っちゃた

そらりくくんは素直で澄んだ心の持ち主だから
妖精が見えたんだね
私も見たいなぁ〜

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-02-20 13:36

(人´∀`).☆.。.:*・゚

可愛い~キレイ~♪
写真の腕前も凄いですね??(ノ∀`*)ンフフ♪

ティンカーベル♪私、大好きなの
実は、Tinkもそこからきてるのよ(笑)
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 初めての告白でした

名前: ぴー [Edit] 2014-02-20 18:35

あ~~~またまた今日もそらりく君に癒されちゃいました♡(ÜPされる度なんですけどねw)

ラナンキュラスってお花は聞いたことあるけど、こんなに可愛いお花だったんですね♪
お花とは全く無縁なバタバタした生活送ってる私にとって、そらりくママさん、本当に尊敬しちゃいますー!
私はどっちかというとグリーン系が好きなんですけど(いわゆる葉っぱ系)お花もいいなぁって改めて思っちゃいました(*^^*)

そらりくママさんみたくさりげなーくオサレな大人の女目指すぞー!

名前: なっつ [Edit] 2014-02-20 20:38

かあたん さま

ラナンキュラスの花ことば
面白いでしょ~
魅力ある金持ちなんて
考えても思いつきませんよね(^^ゞ

そらりくに見えていたのは
妖精か?それともうまうまの幻か???
聞いてみたいですね(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-20 20:59

キャンディまま さま

この色とっても可愛いでしょ♪

ティンカーベルが私らしい???

あら~やだも~
照れちゃう~

自分をディズニー作品の
キャラクターに例えると
『眠れる森の美女』のマレフィセントとか
101匹わんちゃんのクルエラのような
悪役だと思ってたから嬉しいです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-20 21:05

匿名希望 さま

ラナンキュラスはキンポウゲ科で
アネモネとかクリスマスローズの
仲間らしいです。

とっても豪華で
ころんとした形の薔薇もあるので
薔薇の仲間のようにも見えますね(^.^)

せっかちで、いつも急いでいるので
お花を飾って少しでも心にゆとりを
持とうと…努力してます(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-20 21:10

もも&あずきまま さま

お花屋さんで見たとき
私も黄色い薔薇?と
思ったのですが、花が開くと
可憐に変身しました~♪

わんこのキラキラした
目には本当に妖精が
見えそうですよね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-20 21:12

ぴーさま

え~っ!
Tinkはテインカーベルから
きてたの~
知らなかったわ~

写真?
娘があ~でもない、こ~でもないと
ぶつぶついいながらセッティングをして
撮ってくれました(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-20 21:15

なっつ さま

ラナンキュラス
とっても可愛いでしょ♪

私もバタバタ系なので
せめてお花を見て心を
落ちつけようとして
お花を飾っているのかも
知れません(^^ゞ

この時期は暖房の風が
直接当たらなければ
お花が長持ちする季節なので
飾ってみてくださいね(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-20 21:21

すっごくキレイな色のラナンキュラスですね〜♥
可愛い〜♡
そしてそんなお花より可愛いりくくん、そらくん♪
お花を眺めてるなんて〜♪ しかも妖精〜♥ ステキ(^▽^)
うちのムウなら間違いなく、お花食べてますよ(^^;)
あ〜夢がない(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 21:59

さや次郎 さま

とっても可愛い
ラナンキュラスでしょ♪

そらりくも油断すると
試食しようとするので
娘が抜群の?運動神経で
食べられないように花瓶を
動かしながら撮っています(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-21 08:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

