連休中に普段できない大掃除をしました 

我が家は男の子2匹で、競って足をあげておしっこをするのですが、
足を高く上げようとするあまり、足元がふらついて、的を外すこともしばしば

そのため、ケージの周りの壁紙には芸術的な黄色い壁画が

20140509 1

ぼくたちのお家の周りを可愛くしてるんだよ

20140509 2 

行きつけの店(100円ショップ)で買った、食器棚シートを
ケージの周りにマスキングテープで貼り付けました

最初は裏面に糊がついたガスレンジ周りのアルミシートに
しようと思ったのですが、デザインがイマイチだったので
可愛い小花柄の食器棚シートにしました

大掃除の後は、自分へのご褒美ということで
アールグレイのケーキと

20140509 3 

ピスタチオとチェリーのケーキ

20140509 4 

20140509 6 

りく君はケーキ食べられないから、これあげるね


20140509 5 

お花を見せても当然ながら全く喜ばなかったので
ちゃ~んとそらりくにもうまうまをあげました


20140509 anigif 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


banner.png


モバペ|ペット人気ブログランキング


初夏の味覚がやってきた♪

お買いものマラソンに便乗!?

comment iconコメント ( -13 )

わぁ~♪

ちょっと手を加えるだけで可愛くなったね
MsToyPooさんの、センスが光るわ!キラ

そして、美味しそうなケーキ!
いいなぁ~食べたいな~
あ・・仕事だ・・・シュン

名前: ぴー [Edit] 2014-05-09 08:42

そっか、足上げチッコだと色々大変なんですね。
やっぱりより高く上げようとするの?
とっても、可愛くなりましたね〜☆
ケーキ美味しそう♪
すでにお腹空いてきちゃいました^^;

名前: キャンディまま [Edit] 2014-05-09 10:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-09 17:35

ほんっとに我が家も 壁紙 大変な事になってます~(T_T)

我が家は たあくんだけが家の中でも これでもかってくらい脚あげてチッチします(>人<;)
まろとちいたんは 家の中では何故か女の子スタイル。
でも やっぱりはみ出したりしますねー

男の子飼いには永遠の悩み事ですね(笑)

でも 可愛いんだよなぁ♡チッチスタイル♪

名前: なっつ [Edit] 2014-05-09 18:30

さすがMsToyPooさん、
ナイスアイデアですね!(^^)!
小花柄のシートで、清潔さと
ラブリーさのいいとこどり~♪

ケーキ!!いいなぁ~
私も食べた~い^m^

名前: かあたん [Edit] 2014-05-09 21:34

ぴー さま

最近の100円ショップは
優秀だよね~♪

男の子なのに
ラブリーなお部屋に
なりました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-05-10 02:18

キャンディまま さま

フィギュアスケートの選手かと
思うくらい、足が真上にくるまで
あげるんですよ~

無理して足をあげてるから
ふらついてスプリンクラーみたいに
まわりにふりまいてます(~_~;)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-05-10 02:24

なっつ さま

男の子でも
お家の中では女の子スタイルなんて
お利口さんですね!

一生懸命足をあげてチッチしてる姿は
可愛いですよね✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-05-10 02:32

かあたん さま

お掃除嫌いだから
少しでも楽しようと
ない知恵を絞りました(^^)v

ご褒美があると
頑張れますよね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-05-10 02:36

ガスレンジ周りのアルミシートなんかより
断然こっちの方がいいですよ
かわいいしばっちり汚れ防止になるし
100均ってバカにできない
結構かわいい商品がそろってる

ビスタチオのケーキおいしそう

名前: AKI [Edit] 2014-05-10 07:39

もものことご心配いただいてありがとうございます
今日は吐く事もなく落ち着いてます

そらりくくんうまうまもらえて良かったね
綺麗なお花は食べられないもんね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-05-10 21:50

AKI さま

食器棚シートがうまく固定できるか
心配だったのですが、ケージと壁の隙間に
うまくフィットしてくれました♪

ピスタチオのケーキは
ダークチェリーの甘酸っぱさが
きいててとってもおいしかったです
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-05-12 01:23

もも&あずきまま さま

ももちゃん回復して
よかったですね(*^_^*)

相変わらず花より団子のりく君です♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-05-12 01:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

