動画
動画を見る動画

そらママの休日の過ごし方…って特に何をしている訳でもないのですが、


ほぼ毎週このパターンで過ごしています


 


月〜金は残業てんこ盛りのフルタイムで仕事をしているので、


週末は炎の料理人と化してキッチンにこもります


 


といっても、土曜日は病院、美容院、図書館、スーパーといった


外出系の用事を済ませて、料理人になるのはだいたい日曜日の午後です。


 


1週間分のそら君の食事(手作りとフード半々です)と


娘のお弁当のおかずと、夕食の仕込みです


 


炎の料理人なんて言っちゃいましたが、日持ちするものは限られるので、


結構ワンパターンだったりします


※今週は魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログのショーンさんの記事を読んで


 猛烈にトマトリゾットが食べたくなったので、チキン・カチャトーラの一部を


 リゾットに流用しました


 


そら君用に手羽元を煮込んでコラーゲンたっぷりのスープと軟骨を取り分けて、


残りの肉をチキンカレーにしたり、軽くオリーブオイルを絡めたせせりをオーブンで焼いて


手作りジャーキーを作ったりします


※お料理の写真がないのは盛りつけが致命的に下手なんです


 絵心がないと、写真も盛りつけも下手なんですよ〜


そのそら君用のジャーキーを娘が塩コショウして盗み食いします


 


その間に写真で遊んだりするもんだから


(絵心とセンスがないのでもっぱらフレーム頼みですが


時間が足りない



 


ブログ更新中のお掃除は、お掃除ロボにお任せして、


時間に余裕があればスチームモップ(うちのは型が古いですけど)で床を磨きあげます


 


このお掃除ロボそこそこいい仕事してくれるんです


部屋の隅や細かいところは苦手ですが、他の用事をしている間に、


黙々と掃除をしてくれて、洗濯機みたいな感じですね〜


動画表示がイマイチうまくいかないのと、


お掃除ロボの前をちょいちょいそら君が横切りますが


どうかご容赦ください


 


得意分野はベッドやソファーの下のような狭い場所ソファーの下お掃除中


※動画がうまく表示されないかもしれません


任務完了して、黙々と基地に帰っていく姿には感動しました


※動画がうまく表示されないかもしれません。いろいろ試したけどうまくいきません


 


動画撮る暇があったら自分で掃除機かけろ〜


 と言われそうですが、そこもご愛嬌ということでお許しください


 


以上、どうでもいいそらママの週末の過ごし方でした〜



そら君のスライドショーはこちらそらのまいにちフォトチャンネル


 



ぽちっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます



いちごについての一考察

遊んでよぉ

comment iconコメント ( -14 )

ショーンさま



トマトリゾット自分で言うのもなんですが、
美味しかったですよ〜

実はリゾットもお米を炒めるところまではガスで、その後は電子レンジにお任せでした

絵心はありませんが、手を抜くことにかけてはイケてるかもしれません

名前: そらママ [Edit] 2011-06-07 23:24

ティクレアさま



お掃除ロボいいですよ〜

完璧ではありませんが、とりあえず
掃除した気分になります
掃除機かけないより確実にきれいになりますし

私が忙しく、機械達を酷使している間のそら君ですか

娘といちゃいちゃと昼寝しています

名前: そらママ [Edit] 2011-06-07 23:19

いっしんさま



全然主婦の鏡じゃないですよ〜

洗濯は洗濯機に、お掃除はお掃除ロボにさせて、
料理は週に1度だから張り切ってるだけですよ〜

自分でもそらママじゃなくて、そらパパじゃないかって思うこの頃です

名前: そらママ [Edit] 2011-06-07 23:15

Unknown

ショーンです
そらママさん、お忙しい毎日ですね
その中で毎日の更新、ご立派です
ご無理なさいませんようにね

トマトリゾット、おいしかったですか?
夏のお鍋、いいかもですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-06-07 23:04

Unknown

そらママさん☆
お仕事。。主婦業
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
お掃除ロボット
大活躍ですねぇ~(#^.^#)
欲しいなぁ~♪
そらくんは
ママさんが忙しくしてる間は
何をしてるんだろ~!?

名前: ティクレア [Edit] 2011-06-07 17:08

Unknown

そらママさんは
主婦の鏡ですー\(◎o◎)/!
一週間、フル回転じゃないですかー☆
(そんなお忙しい中に、いつもブログに
遊びにいらして下さってありがとうございます!)
お掃除ロボ、いいですねぇ(*´艸`*)
これ、うちのオットが欲しがってるんだけど
ルンバよりお値段がお手ごろ価格ですね!

週末にこんなにたくさんのお料理も
仕込みするなんて・・そしてこんな凝ったお料理も作るなんてすごいなぁ☆
私も見習わなくっちゃ(*´▼`*人)

名前: いっしん [Edit] 2011-06-07 11:53

鹿嶋あやさま



さすがあやさん、心をお見通しですね〜

いちごが欲しくて座ったり伏せたりしているところです

yukiさんのブログって簡単で効果のあるヨガを
わかりやすく紹介して下さってていいですよね

やっぱりキレイな人達はお知り合いなんですね

名前: そらママ [Edit] 2011-06-07 06:38

Unknown

こんばんは~。
あ、そらくん
イチゴねらってますか??
そらくんとイチゴって何だかお似合いで
カワイイ♪

上にyukiさんもいらっしゃる~!わ~い!
っと変なテンションでごめんなさい。

お掃除ロボやっぱり私も欲しい~!!!

名前: 鹿嶋あや [Edit] 2011-06-06 23:37

yukiさま



お嬢さんが楽しみにしてくれているなんて
とっても嬉しいです

働くお母さんには洗濯機同様、
お掃除ロボは必需品ですよ〜

私はyukiさんに教えてもらったヨガで、
心と体をほぐして、仕事も家事も頑張りま〜す

名前: そらママ [Edit] 2011-06-06 22:52

チルさま



いえいえ、いかに手を抜くかを考えて、
お掃除ロボとか圧力鍋とか時間短縮グッズを
フル活用してるだけです

そら君は監督というよりは、お掃除ロボが
失業しないように、仕事を作る(散らかす)係りです

名前: そらママ [Edit] 2011-06-06 22:48

ペコさま



いつもご覧下さってありがとうございます

そら君はこんな顔なのに前に出る性格なのか、
写真にも動画にも写り込んできます

名前: そらママ [Edit] 2011-06-06 22:45

そらママさんこんにちは~@^^@

うわぁ~!やっぱりいいなーお掃除ロボ!
そらママさん、フルタイムでお仕事をされていて、台所のお仕事もたくさんあるのに。。
ブログもいつも楽しく更新されていて・・
尊敬です~~!@^^@

我が家も欲しいなぁ~お掃除ロボ♪
記事のなかのお掃除ロボの映像、楽天にログインしないとダメみたいで、見られず残念です~

主婦はゆる~~い時間も大切ですよね♪
そらママさんペースで、お仕事&家事、&ブログ更新、頑張ってくださいね。いつも楽しみにしています^^
小学6年生の次女もそらママさんのブログだけは超・楽しみに覗いていするのですよ~~
(^_-)-☆

名前: ナチュラルスタイルヨガ yuki [Edit] 2011-06-06 18:33

Unknown

お掃除ロボいいですねー!
私の友達が小さい赤ちゃんがいるんですけど、すごく助かるって言ってました。
そらママさん お仕事もママさんのお仕事も主婦のお仕事もこなしていて
素晴らしいですー。尊敬しちゃうわ。
そらちゃんはお掃除ロボの仕事を監督するお仕事なのかな?

名前: チル [Edit] 2011-06-06 12:00

お久しぶりです

コメント久々ですが毎日ちゃんと読んでますよ

お掃除ロボ君の動画、最後に興味津々のそら君の後頭部がチラッと写ってるのが何とも可愛いですね

名前: ペコ [Edit] 2011-06-06 06:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

