そらりく地方の今日の予想最高気温は37℃

朝6時の時点で、我が家のベランダは36℃

こんなに暑いと火を使う気にならないので
スムージーを作りました

20140726 スムージー 

娘が買ってきた本を参考にして、
凍らせた果物とヨーグルトで作ったので
材料さえ気をつけたら、人間もわんこもOKです



最初にグレープフルーツとキウイのスムージーを作った時は
見向きもしなかったそら君ですが、大好物のバナナとイチゴには
即反応しました
20140726 ください 
こんな顔でおねだりされたら、あげないわけにいかないでしょ




20140726 おいしかった 
簡単でダイエット効果のあるスムージーは夏の定番になりそうです

20140726写真 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner20140621.png

モバペ|ペット人気ブログランキング

うまうまの楽しみ方♪

ぺろ♪ぺろ♪♪ぺろ♪♪♪

comment iconコメント ( -10 )

スムージー冷たくておいしそう
自宅でこんなおいしそうなスイーツできるなんて素敵

私もそらくん好みのバナナ&イチゴがいいな

名前: AKI [Edit] 2014-07-26 18:23

AKI さま

このスムージーは
ヨナナスメーカーもどきではなく
ミキサー(バーミックス)で
作りました(*^^)v

グレープフルーツとキウィは
酸っぱかったらしく
娘にも不評でした(@_@;)

私は酸っぱいものが好きだから
美味しく飲めたんですけどね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-07-27 08:45

バーミックスは私も持ってますが いまいち使えこなせなくて生パン粉を作る時だけ使用してるんです

勿体無いですよね

ぜひぜひ 作り方アップしてください

名前: AKI [Edit] 2014-07-27 10:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-27 11:06

バナナと苺のスムージー美味しそう
私も好みがそら君と一緒
りく君の好みは?そら君と一緒なのかなぁ?
毎日暑いので冷たいものがおいしいですよね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2014-07-27 12:03

暑い日には最高ですね〜♪
美味しそう♪( ´▽`)

それにしても体温より暑いなんて焦げちゃいそう。
6時で既に30度超えって。。。
夜も熱帯夜なのね(>_<)

こちらは今日が1番暑くて朝24度、今は30度超えてます〜
夏バテ気をつけてね〜☆〜(ゝ。∂)

名前: キャンディまま [Edit] 2014-07-27 13:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-31 21:37

AKI さま

ミキサーでもバーミックスでもできるのですが
凍らせたバナナとイチゴとヨーグルトと豆乳(もしくは牛乳)を
攪拌するだけなんですよ♪

さっぱりしててわんこにも安心な食材なので
飼い主さんとわんこの両方が楽しめます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-08-01 01:40

もも&あずきまま さま

バナナ&イチゴは
甘くて色もきれいで
大人気でした♪

今度はヨーグルト&マンゴーに
してみようかな(^u^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-08-01 01:42

キャンディまま さま

岡山の暑さ強烈でしょ~

涼しいCANDYちゃん地方でも
早起きしてお散歩してるママは
立派です४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-08-01 01:44

コメントの投稿






