遅めの夏休みをとって、娘と一緒にイタリアへ行ってきました

ローマの町は見所がコンパクトにまとまっているので
ホテルから歩いてコロッセオ

20140917 P9089211 

人間と比べるとコロッセオがいかに大きいかわかるでしょ

20140917 P9089224 

コロッセオに隣接するフォロ・ロマーノも全てが巨大
20140917 P9089235 

いたるところで修復工事が行われているので
足元は崩れた石畳と砂だらけ
サンダルだったので歩くのに苦労しました

20140917 P9089252 

砂と石ころだらけの坂道を登るのは大変ですが、
丘の上に登ると辺りを見渡すことができます
20140917 P9089253 

フォロ・ロマーノの次は映画『ローマの休日』で有名な真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ

人気スポットだけあって、色々な国からの観光客で大行列
行列に並び、順番が来て、募金箱にお金を入れると
写真係のお兄さんが手際良く写真をとってくれました。
まずは人間なしで1枚

20140917 P9089259 

次は人間を入れて、縦、横、一人ずつと慣れたもんです

20140917 P9089262 

真実の口が有名なサンタ・マリア・イン・コスメディン教会ですが
教会の中も素敵なのでご覧ください

20140917 P9089267 

こらからもぽつりぽつりにはなりますが、
旅行の写真をアップする予定です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner20140621.png

モバペ|ペット人気ブログランキング

横着犬

ボーダーニット着てみたよ♪

comment iconコメント ( -6 )

イタリア大好き!何度行っても楽しいよね。アップ楽しみにしています。

名前: ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [Edit] 2014-09-17 17:20

海外の文化に接してくるっていいですよね

母もイタリヤに行ったことがあって 
MsToyPooさんが行ってるんだよって言ったら
もう一度行きたいと思うのはローマだって行ってました
勿論真実の口に手を入れてきたみたいですよ

行ってみたいな

名前: AKI [Edit] 2014-09-17 20:57

メイゴンサン さま

イタリアは美味しいものと
美しいものがいっぱいで
と~っても楽しかったです♪

ぽつりぽつりにはなりますが
旅行の写真をアップするので
お楽しみに( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-09-20 20:57

AKI さま

AKIさんのお母様と同じ場所を
訪問したなんてご縁を感じますね~♪

バチカンでもしっかり
ピンクちゃんとアリスちゃんのことを
お祈りしてきました(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-09-20 20:59

ありがとうございます
きっと安らかに穏やかに
二人であっちの生活楽しんでると思います

そう願います

名前: AKI [Edit] 2014-09-22 22:16

AKI さま

ピンクちゃんとアリスちゃんは
わんこ天使になって
毎日楽しく暮らしているはずです。
いつの日か私が天国に行けたら
ピンクちゃんとアリスちゃんを
抱っこさせてくださいね(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-09-23 23:51

コメントの投稿






