ローマの休日vol,3はバチカン市国

20140930 P9089281 

長い長い行列と手荷物検査はありましたが、
カトリック教会の総本山であるサン・ピエトロ大聖堂も
無料で見学できます

20140930 P9089282

サンピエトロ大聖堂の前のサン・ピエトロ広場では
毎週水曜日にローマ法王の謁見があり、
広場にはたくさんの椅子が並べられていました。
 20140930 P9089286


ローマ法王を守るスイス衛兵隊は
厳しい任用基準を満たしたイケメン揃い

20140930 P9099297 

参考までに、こんな基準があるそうです。
  • カトリックのスイス市民
  • 年齢は19歳から30歳まで
  • 身長は1.74メートル以上
  • 中等学校または相当する職業訓練校と、スイス軍の基礎訓練課程を修了
  • スポーツ能力と人品が良好であること
  • 伍長と兵は独身であること
 20140930 P9089284 

サン・ピエトロ大聖堂の中は自然の光と
歴史的価値のある美術品で圧巻の美しさ

20140930 P9089287 
20140930 P9099290 
ベルニーニの天蓋や

20140930 P9089288 

ミケランジェロのピエタや

20140930 P9099294 

ラファエロの遺作であるキリストの変容など

20140930 P9099291 

美術の教科書で見たことのある作品を見られます。

20140930 P9099296 

バチカン美術館でミケランジェロの最後の審判を見たかったのですが
一日中ローマの街を歩き回り、足がギブアップしたので、諦めました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner20140621.png

モバペ|ペット人気ブログランキング

掲載されました♪リビング新聞

混合ワクチンで副反応!

comment iconコメント ( -4 )

母がローマやイタリアは町全体が美術館だって言ってました
ほんとそう思います
歴史が古い国は見どころ満載って感じですね

スイス衛兵隊かっこいい
特別な訓練受けてるだろうし 採用基準厳しいですね
だからこそ憧れの対象なんでしょう

名前: AKI [Edit] 2014-10-01 09:04

とっても魅力的なお写真でうっとりしてしまいました
さすがお姉たん?御上手

スイス衛兵隊の採用基準厳しいんですね
独身も採用基準になるんだ〜って
ローマ法王の衛兵だからなのかなぁ?

名前: ももあずまま [Edit] 2014-10-02 18:53

AKI さま

本当に世界遺産だらけの街で
見どころ満載でした♪

世界遺産だけじゃなく
イケメンも見どころ
満載でした(^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-10-02 19:42

ももあずまま さま

予想通り
撮影はおねえたんです(^^ゞ

ローマの休日vol.3までは
ローマ滞在1日目の写真ですが
被写体が動かないので
わんこよりは撮りやすかった
みたいです४*ପ⑅•ᴗ•。੭♡♩

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-10-02 19:45

コメントの投稿






