ローマの休日シリーズの最後は花の都フィレンツェ
ローマからフィレンツェへは電車で1時間半

駅からあるいてすぐのところにサンタ・マリア・ノヴェッラ教会

20141012 P9099313 

世界遺産に登録されている市街中心部は
どこを見ても絵葉書のような景色 です。

20141012 Campanile di Giotto


「馬鹿と煙は高い所に登りたがる」という言葉の通り、
娘と一緒に旅行に行くと必ず高いことろに連れて行かれます

この暗くて長い長い階段を息も絶え絶えに上ると
20141012 P9099336 


大聖堂天蓋に描かれている最後の晩餐を近くから見ることができます。

20141012 P9099318 

さらに、人がすれ違うこともできないほど細い階段を上ると
中世そのままの街並みを見渡すことができます。
20141012 P9099333 

絶景を楽しんだ後は、どうしても避けて通れない長い長い階段を下りました。
20141012 P9099317


お昼はフィレンツェ名物キアナ牛のTボーンステーキ

20141012 Osteria del Proconsolo 

すごいボリュームでしたが、脂っこくなくてぺろりと完食できました
20141012 Palazzo Vecchio

1日では回りきれないほど名所だらけのフィレンツェは
またいつか訪れたい街の一つです
20141012 P9099349 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20141005 banner 

モバペ|ペット人気ブログランキング

家の中でも危険!

おねえたんがいない!

comment iconコメント ( -2 )

どれもステキ☆
建物も中もため息がでそうなくらい。
行ったことないから、本当見てるだけで
行った気分味わいます☆〜(ゝ。∂)
そして、すごいボリューミー♪
美味しそう(*^^*)
食べたくなっちゃったよ〜

名前: キャンディまま [Edit] 2014-10-13 12:56

キャンディまま さま

旅行中はどこもかしこも
世界遺産だらけで
感動しなくなるけど
写真を整理してると
また旅したくなります♪

旅も楽しいけど
わんこと家でまったり過ごす
休日も最高の癒しです(*^_^*)

お肉は本当に美味しかったですよ~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-10-13 18:13

コメントの投稿






