大変なことが起こりました!

0:00 おしっこがピンクっぽい???って思ったけど、気のせいかなって程度。

02:00 夜中のトイレタイム。
      おしっこが真っ赤!血尿???

06:00 トイレまで辿り着けなかったのか、フローリングの上で出血。
                     出血量はこの位(血が苦手な人は見ないでね!)→
      足の内側も、肉球も、抱っこしている私の手も真っ赤!
      毛が血を含んでいるのか、拭いても拭いてもティッシュが真っ赤に染まります。
    
体重3kgのそら君から、こんなに何度も出血して大丈夫なのか心配。

おしっこを吸い込んだトイレシーツと出血した時の写真を持って
朝イチで病院へ。

診察台の上でも出血し、体をブルブルっと震わせると
壁にも血が飛び散りました。

先生に見てもらったところ

「おしっこが出るところの先端が切れて、そこから出血してます。
 なにか傷ができるようなことしてましたか?」

そういえば前日の夜、盛大に自主トレに励んでいて
柔らかい毛布だから大丈夫だと思ったんですけど…

「普段は露出していない場所だから、柔らかい毛布であっても傷ができることはあります。
 確か3年前にも同じことありましたよね。
 近所にヒート中の女の子がいるのかな。
 恋の病ですね!
 何度も繰り返すようであれば、去勢手術を考えた方がいいかもしれませんね。」

3年前はメッシュのベッドで傷ができたので、メッシュのベッドは一掃したのですが
同じことが起きてしまいました。
前回は出血は少なかったのですが、今回は出血量も多く
繰り返し出血したので、本当に心配しました。

化膿止めの抗生剤をもらい、会計は1700円。
いつもお世話になっているこくたいちょう動物病院は
先生が優しくて、費用も安いので本当に助かります。

帰宅後も2回出血しましたが、原因がはっきりしたことと
出血量も減ってきたので、安心して見守ることができました。

201412191.jpg 

そら君、自主トレもいいけど、ほどほどにね

201412192.jpg 



そらりくからのクリスマスプレゼント♪

ふんわりイルミネーション♪

comment iconコメント ( -14 )

NoTitle

おはようございます!
タイトルにビックリしましたー(゚o゚;;
小さな体なので、出血はとても心配しますよね!
そら君、恋の病でしたか〜、可愛いガールフレンドがいるのかな?( ´ ▽ ` )ノ
どうぞお大事にしてくださいね♡
ぷーはパピーの頃に手術したのですが、無事に済むまでとても心配でした…。

名前: ぷーのママ [Edit] 2014-12-19 09:14

NoTitle

やだぁ~、鮮血だね。
本当に・・・
これ、ビックリするって!!

痛みとかないのかな??

そらくん、去勢してなかったんだぁって一瞬思ったんだけど
りくくんも、男の子だしね
去勢・・・考えるのかなぁ??
ママとおねえたんと会議だね

名前: ぴー [Edit] 2014-12-19 09:34

NoTitle

お写真見てびっくり
MsToyPooさんも病院で診察してもらうまでは不安だったでしょうね
切れちゃったんだね
内臓の病気でなくて一安心
そらくん気を付けてね
お大事に

名前: ももあずまま [Edit] 2014-12-19 11:52

NoTitle

あーんもうびっくりした(>_<)
膀胱炎とか何かの病気?
ってドキドキして読みましたよ。
でも原因が傷で本当良かった。
びっくりしたでしょ?
自主トレ・・・頑張りすぎちゃったのね(^_^;)
そらくん、ほどほどにね・・・

名前: キャンディまま [Edit] 2014-12-19 13:34

びっくりだよね!

ママさんが、居る時で良かったですね。
留守中だったら…ゾッとしますね。
でも、朝まで時間が長かったでしょう…
喋れないだけに、痛いのか、どうなのか解らないので悲しいですよね。
何か言ってよぉ~って、叫びたくなる時があります。私は、いつもパニクってばかりです。
まず、私自身が落ち着かないと…
でも、何はともあれ良かったですね。
ママさんも、お疲れ様でした。
そら君、お大事に…早く良くなってね。

名前: ライトと、コロンのかーたん [Edit] 2014-12-19 17:57

ぷーのママ さま

出血の原因がわかるまでは
すごく心配でした。

今は化膿止めのお薬を飲ませるのに
悪戦苦闘してます( ›◡ु‹ )

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-12-20 17:49

ぴーさま

真っ赤な血がぽたぽた
落ちてるのを見たときは
ほんとにびっくりしました!

りく君は去勢してるけど
ノリノリで自主トレしてます。
血が出るほどじゃないけどね( ›◡ु‹ )

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-12-20 17:51

ももあずままさま

ワクチン接種以外で病院に行くのは
3年前に同じ原因で出血して以来です( ›◡ु‹ )

傷口が見えない場所だったから
怪我なのか内蔵からの出血かが
分かるまでは不安でした。

自主トレもほどほどにしないとね〜

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-12-20 17:58

キャンディままさま

キャンディちゃんは女の子だから
こんなところを怪我するなんて
想像もできないよね〜

恋の病のお相手が毛布だなんて
ちょっとかわいそうだけど、
かなわぬ恋だから思い切って
毛布も取り上げました。
また出血したら大変だからね〜

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-12-20 18:02

ライトと、コロンのかーたんさま

本当にわんこは喋れないから
原因も分からないし、
怪我の程度もわからないから
心配でした。

ライト君とコロン君は
自主トレ頑張りすぎて
こんな怪我したこと…
ないですよね〜( ›◡ु‹ )

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-12-20 18:03

NoTitle

そらくーーーん
心配したよー
となりで旦那が痛がってます(男どおしわかるのね)
病気じゃなくってほんとよかった

名前: もんみるママ [Edit] 2014-12-20 22:19

もんみるママさま

あら〜
ご主人にまで心配かけちゃって
すみません( ›◡ु‹ )

そら君にはもん太君のパパも
心配してくれてるよって伝えました。

病気じゃないので
傷が塞がったらいつも通り
元気いっぱいでご飯ももりもり
食べてます(ฅ'ω'ฅ)♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-12-21 11:59

お久しぶりです
大変でしたね
夜中心配で眠れなかったのではないですか?

ヒート中の女の子の匂い4キロぐらい匂うそうです
だからそれを阻止するのもストレスの原因になるそうですよ
ぷっちも獣医さんに言われましたよ
だから頑張りたいときは大きめのオムツを
軽くしてさせてます
あんまり頑張りすぎるとまた切れちゃうから
要観察ですが
でも本当に頑張ったんですね~(*^^*)

名前: ぷっちママ。 [Edit] 2014-12-21 12:53

ぷっちママ。 さま

ご無沙汰してます。

いつも読み逃げばかりですみません。

ヒート中の女の子のにおいは
4kmも届くんですか!
同じマンションに女の子が多いから
もよおしちゃったのかな???

お出かけ用に買ったきり
全然使ってないおむつがあるから
今度頑張り始めたらはかせてみますね!

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-12-21 17:56

コメントの投稿






