201501232.jpg 

どうしたの?

201501233.jpg 
ごめん励ましてあげなかったね

そら君にとってトイレの入り口に高い高い心の壁があるらしく、
トイレの前まで行くのに「大丈夫だよ、できるよ」と励ましてあげないと
トイレに入ることができず、トイレの入り口でおしっこをしてしまって、凹みます

明光義塾のCMでYDKってご存知ですか?

20150123YDK0.jpg 



そら君はやればできる子YDKではなくHDKなんです

201501230.jpg 

HDKといっても本当にできる子ではなく

201501234.jpg 

201501235.jpg 

りく君は励まさなくても自分でトイレに行けるよね

201501236.jpg 

なるほど

りく君もひとりでできる子HDKだね
201501231.jpg 

ほったらかしでもできる子とも言えるね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



モバペ|ペット人気ブログランキング

順番を変えてみたら余裕ができたお話

そんな話聞いてませんけど!

comment iconコメント ( -9 )

NoTitle

そっかそらくんはいつも励まされて頑張るのね(*^^)v
お留守番の時は大丈夫?
してないかな?
段差のない布のトイレシートとかだとどうだろ?
我が家はお留守番の時入口近くに粗相が激しかったから
今は入口近辺に布シート敷いて出かけてます。
だいたい何かあった時はここでしているけど、洗濯機に入れるだけで
洗えるので、楽になりました~
乾きも早いですよ。

名前: キャンディまま [Edit] 2015-01-23 11:47

NoTitle

そらくんのおトイレの前に大きな壁があるんだね
取り除けるといいんだけどね
今年に入ってあずきも時々おトイレの入り口でしてることがあるの
何があったのかなぁ
ももはおトイレに行く時目が合うと
行ってらっしゃいって言ってあげないともじもじすることが
りくくんは自立してるんだね

名前: ももあずまま [Edit] 2015-01-23 13:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-23 20:51

NoTitle

こんばんは^^
そっかーそら君は励まして貰えばできる子なのね(*^^*)
じゃ、おばちゃんもそら君励ましちゃう!
おトイレ、行くの大変かもだけどそら君なら大丈夫!
ちゃんとできるよー!頑張ってね~^^

りく君はしっかりものタイプのHDKなのね^^
意味は違っても同じHDKのそら君を励ましてあげてね^^

名前: みい [Edit] 2015-01-23 23:02

キャンディままさま

お留守番の時は
ずっと寝てるから幸いにも
失敗はありません(ฅ'ω'ฅ)♪

トイレは男の子だから
L字型を使っているのですが、
失敗しがちな入り口に
布シートはありですね੯ू•́ू ໒꒱Ꮅ""
ちょっと試してみようかな♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-01-26 19:56

ももあずままさま

あずきちゃんも
トイレの入り口に壁があるのね〜

そら君の場合は、
以前、トイレの置き方が悪くて
そら君がトイレに入った瞬間に
ガタンって音がして、
びっくりしたそら君は
しばらくトイレに入れなかったことがありました。
そのトラウマを引きずってるのかなぁ

ももちゃんはいってらっしゃいって
言ってもらわないともじもじしちゃうのね( ›◡ु‹ )

それぞれトイレにドラマがありますね꒰ღ˘◡˘ற꒱

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-01-26 20:00

みいさま

みいさんからの励まし
そら君に読んで聞かせました(ฅ'ω'ฅ)♪

励まし効果で、どにちは失敗ナシでした(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-01-26 20:02

NoTitle

あらっ 嫌だ
リオンがそっくりさんだ
一人でトイレに行くと 絶対にトイレの前の床にジャー・・・・・・
一緒に行って頑張れって言うと成功する


りく君とクッキー(お顔が)
そら君とリオン(行動が)
シンクロしてますね なんか不思議

名前: AKI [Edit] 2015-01-26 23:35

AKIさま

リオン君とそら君
同じなんだ〜
仲間がいると思うと
心強いです(ฅ'ω'ฅ)♪

クッキーちゃんとりく君のお顔がそっくりで
リオン君とそら君の行動がそっくりなんて
面白いですねღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゜❦

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-01-30 03:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

