今日のテーマ曲はZARDの負けないで ( クリックすると曲が流れます


※アラフォーの皆様 坂井さんは出ませんが、当時の出来事がテロップで流れて、


「そういえばあんなことあったな〜」と思い出します


 


毛むくじゃらの未知の生命体りく君



に少し慣れてきたそら君ですが、


1週間経って少し疲れが出たのか、胃液をを吐くようになりました


土曜日は6回も吐いて、お腹からぎゅるぎゅる音がしているので、


いつもお世話になっている  こくたいちょう動物病院へ連れていきました


 


いつも注射をされるのに、そら君は先生が大好き


診察台(体重計になってます)に乗せるとしっぽを高速フリフリして大喜び


でも、 流血事件 と 続流血事件 の時よりも200g痩せていました


 


診察してもらったところ、胃の中はからっぽで、腸にガスがたまって張っている状態とのこと


(お腹がぎゅるぎゅる言っているのは、あまり食べてなくてお腹が空いているのかと思ってました


 


あまり水を飲まず、何度も何度も吐いているので、


おしっこは出るけど濃いオレンジ色


 


脱水症状を改善するため、太い針で皮下点滴


点滴している間、痛くないかな〜


じっとしていられるかな〜と心配しましたが、


拍子抜けするくらいおりこうで、じ〜っとしてました


 


吐き気止めの注射もキャンとも言わず終了


先生からは「今は尻尾を振ってくれるくらい元気がありますが、


様子がおかしかったら電話してください」と心強いお言葉


 


相変わらず薬は一旦飲んだふりして、


毛の中に隠し持ったりしていますが、


食欲は少し戻り、おしっこの色も普通になりました


 


そら君、環境変化に負けないでね


 


  


 


君たちがいるからママは仕事がきつくても頑張れるのだよ


ぽちっと応援お願いします


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます



 

スポンサーサイト

TOMORROW

Best Friend ?!

comment iconコメント ( -14 )

Richさま



りく君は本当に賢いから、
そら君が反撃しないのが分かっています

そら君にはりく君から戦い方を学んで
自力で地位を獲得して欲しいです

名前: そらママ [Edit] 2011-06-29 06:39

mini-peさま



皮下点滴の直後は、背中にラクダのような
コブができて驚きましたが、しばらく経つと
吸収されたので安心しました

mimiちゃんの応援の効果で、
そら君の食欲も少しずつ回復してきました

名前: そらママ [Edit] 2011-06-28 21:27

鹿嶋あやさま



私はそら君のことを天真爛漫な
単純な正確なだと思っていましたが、
実はとっても繊細なだったようです

喧嘩もしますが、寂し時は2匹一緒にいるので、
2匹の関係が落ち着くまでじっと見守る覚悟です

名前: そらママ [Edit] 2011-06-28 21:19

のびのびたさま



喧嘩をしたことがないそら君は、
りく君に圧倒されっぱなしです

でも、少しずつ喧嘩の仕方を学習して、
たまには反撃できるようになりました

今後の展開に、乞うご期待

名前: そらママ [Edit] 2011-06-28 21:15

応援しています♪

そら君、大丈夫かな・・・?
ワンコは本当にデリケートだから・・・
ストレスかも知れないね。
可哀そうに・・・

りく君はまだ小さくてやんちゃ盛りだから、
やさしいそら君は戸惑っているんでしょうね。
お兄ちゃんだから我慢してたんだね
段々慣れてくると思うけど、しばらくそら君を
優先してあげてくださいね
お気持お察しします。頑張ってくださいね

名前: Rich [Edit] 2011-06-28 20:24

Unknown

こんにちは~。
そら君、大丈夫ですか?
慣れない環境にお疲れ気味なのねぇ。
小さい体でお兄さんしてえらかったよねぇ。
点滴も動かないで受けられるなんて!
頑張れ、そら君!
mimiも私も応援してるよぉ~~

名前: mini-pe [Edit] 2011-06-28 16:44

Unknown

そらくん
慣れてくれるかな~。
ワンコさんは、環境の変化が
すぐに身体にでちゃうのかな・・・・・。

そらくん
点滴お疲れ様!

そらママさんも
私も
みんな応援してますよ!!!!

名前: 鹿嶋あや [Edit] 2011-06-28 00:05

これは..

これは、悪いわ!

生意気にも兄貴を威嚇&挑発。

兄貴の抗議の遠吠えが虚しく響きます。

これは生意気だわ~。

ドラえも~ん、助けてよ~

ハムスターみたいにクルクル廻るやつに乗っけるしかないでしょう(笑)

名前: のびのびた [Edit] 2011-06-27 22:30

ティクレアさま



そ〜なんです

本当はおもちゃで遊びたいのに譲ったり、
お水を飲もうとしていて割り込まれても、
悲しそうな顔で我慢してます

反撃してくれたら序列がはっきりすると思うんですが、平和主義なのか「がるぅ〜」と言うだけで防戦一方です

名前: そらママ [Edit] 2011-06-27 21:54

ショーンさま


そら君もふぅちゃんと同じで、
朝吐くことが多いです

アドバイス通り、そら君を最優先にしますね

りく君は本当にたくましいので、
多少のことではへこたれません

名前: そらママ [Edit] 2011-06-27 21:48

チルさま



吐くときすごく苦しそうなのがかわいそうで

おもちゃを取られて我慢しているそら君と、
甘えたがっているりく君

とちらも大事だから、腕が4本あればいいのにって思います

名前: そらママ [Edit] 2011-06-27 21:45

Unknown

上の子って
下の子に
慣れるまでは神経質になってるのよねー
何があっても
まずは上の子を優先にして
優先順位をはっきりと示してあげることで
ずそらくんのストレスもいくらか緩和されるかと。。
上の子っておもちゃとか譲ってあげちゃうのよねぇ~
りくくんのパピーっ子ならではの動きが
可愛いわぁ~♪

名前: ティクレア [Edit] 2011-06-27 17:20

Unknown

ショーンです
ふぅもよく吐きます
朝一番の空腹時が多いですね
犬ってなんでもいったん口に入れて、
ヤバいものは吐き戻す習性だそうです

ただ、1日6回って多いですね
ストレスなのかな
そら君を意識的に抱っこしてあげてくださいね
りく君はそのことでヤキモチ焼くことはないと
思いますよ、下の子はたくましいもの

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-06-27 15:26

Unknown

そら君ちょっと疲れちゃったのかな?
ワンコって環境の変化に敏感ですよね。
お腹がギュルギュル言ってるのって、ガスがたまってるからなんですね。
ウチも時々ギュルギュル言ってる時があります。
1日も6回も吐いちゃうなんて心配ですよね。
点滴とお薬で早く元気になってほしいですね。
そら君 注射も泣かないでえらかったね。

名前: チル [Edit] 2011-06-27 12:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

