ショッパーで遊ぶりく君をうらやましそうに見つめるそら君




 


そんなそら君に送る曲は岡本真夜のTOMORROW 


 クリックするとYou Tubeにつながって曲が流れます



そら君、涙の数だけ強くなれるから


自分の力で兄貴としての地位を獲得してね


 


そら君のことを心配してコメントを下さった皆様へ


おかげさまで続いていた嘔吐も月曜日におさまり、


食欲も少しずつ戻ってきました


これからも2匹をあたたかく見守ってやってくださいね〜


 


ぽちっと応援お願いします


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます



 


 

スポンサーサイト

やさしさに包まれたなら

負けないで

comment iconコメント ( -16 )

シエスタ様



はじめまして

歴の浅い私のブログを読んでくださってありがとうございます

そして、こんな素人のブログへ
相互リンクのお申し出をいただき、
光栄です

相互リンク大歓迎なので、私もブックマークにわんコミュが表示されるように設定しますね

頼りになるドッグトレーナーさんや、
イケメン獣医さんなどはご紹介できると
思いますので、今後ともよろしくお願いいたします

名前: そらママ [Edit] 2011-07-02 20:05

お山のあけちゃんさま



はじめまして

無謀にも2匹目をお迎えしましたが、
私は犬を飼うこと自体そら君がはじめての
素人です

抱っこの仕方もわからなかったので、
最初はドッグトレーナーさんに来てもらって、
基本的なしつけやお散歩のマナーを教えてもらいました

なので、あまり参考にならないかもしれませんが、我が家の状況をお知らせしますね

まず、ゲージの配置ですが
最初はお互いにストレスがかからないように、
離れた場所に設置しました

我が家も平日は9時ごろまでわんこだけで
お留守番ですが、最初からそんな環境なので、
2匹とも家族が帰宅するまでは、おねんねしています

帰宅したらトイレシーツを敷いてあるゲージで
それぞれ色々と出しますが、りく君はパピーなので、
よ〜く注意していないと、あちこちでやらかします

お散歩(りく君は今日2回目のワクチンが終わったばかりなのでまだお散歩には行けませんが)に行くと、開放的な気分になるのか、そら君はうんPは2回、電柱へのマーキングは何度もします

マーキングは一時、自分より背が高いものには全て(冷蔵庫とか洗濯かごなど)にして困っていたのですが、
トレーナーさんに「叱らず褒める」よう指導され、辛抱強く指導したらトイレでおしっこできるようになりました

猫ちゃんのことは正直わからないのですが、
「最初が肝心」とよく言われるので生後5〜6ヶ月までに、しっかりしつけをすれば、
このさきず〜っとHAPPYに暮らせると思います

名前: そらママ [Edit] 2011-07-02 19:55

相互リンクは可能でしょうか?

はじめまして

「わんコミュ」というサイトをやっています。

サイト内ではドッグカフェ、トリミングサロンの紹介や、
サイトで見つけたことなどを紹介しています。

イヌの環境は様々で、私が飼っているワンコだけでは、
なかなか話題が見つからない中、楽しく拝見させていただき、
とても参考になっています。

今後は、個人の方のわんちゃんの写真や
おもしろいエピソード、ブログなども紹介していきたいと
考えているのですが、ブログと「わんコミュ」の
相互リンクを貼らしていただくことはできるでしょうか?

ただ、趣味と言いますか現在無料でサイトを運営していますので
掲載料などをお支払いすることはできません。

ご検討、よろしくお願い致します。

わんコミュURL:http://www.wancomyu.com/index.html" target=_blank>http://www.wancomyu.com/index.html
E-mail:info@wancomyu.com

名前: シエスタ [Edit] 2011-07-01 18:17

始めまして

我が家にも、8月末にトイプードルの男の子が来る事になりました。
室内犬は初めてなので、色々教えてください。
ゲージの配置、トイレなど・・・
ウン○はお外でもしますか?
マーキングどのように対処しているのですか?
ワンちゃんの一日教えてください。
我が家は共働きです。(猫ちゃんが居ます。男の子、お外とお家の中行ったりきたり)
宜しくお願いします。

名前: お山のあけちゃん [Edit] 2011-07-01 11:19

masaki☆さま



本当にこの蒸し暑さで人間も食欲が落ちるくらいなので、
そら君の食欲が落ちるのも無理ないですよね〜

食欲が全く落ちないのはりく君

小さいからだなのに早食い&大食いです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-01 07:44

いっしんさま



パピーの動きって本当に可愛いですよね〜

歩き方といい鳴き声といい、
この特有の可愛さをしっかり記録しておきたいです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-01 07:38

ショーンさま



ストレスと気候の両方でしょうかね〜

でも、りく君の存在に少しずつ慣れてきたのか、
食いしん坊のりく君が自分のご飯を食べ終えて、
そら君のごはんを欲しがっても、知らん顔して、
食べられるようになりました

仲良く遊ぶまでの道のりは長そうですが、
そら君の体調がよくなったのでひと安心です

名前: そらママ [Edit] 2011-07-01 07:35

けいこ団長さま

そら君成長したでしょう〜

甘えん坊&暴れん坊将軍のりく君も
喧嘩はするけどそらにいたんを頼りにしているのか、
いつもつきまとっています

2匹の成長の様子をお楽しみに〜

名前: そらママ [Edit] 2011-07-01 07:31

ティクレアさま



そら君と喧嘩している時は「やめて〜」と思うのですが、あのパピーらしい走り方を見るとかわいくてたまりません

仲良く遊ぶ動画…早くしたいものです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-01 07:24

mini-peさま



おかげさまで嘔吐も下痢もおさまって
ごはんも残さず食べられるようになりました

りく君との戦い方も少しずつ慣れてきたようです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-01 07:20

Unknown

そらくん、元気になってきたようで
よかったですね。!(^^)!
急に暑くなったり、人間も体調崩しやすい
時期ですものね。。。
性格の違いもそれぞれの可愛さに輪をかけているように思います。^^

名前: masaki☆ [Edit] 2011-06-30 22:48

Unknown

そらくん、体調が戻ってきて
良かったですねー☆

そんでもって
りくくん、なんにでも興味津々で
パピーちゃんの行動ってほんとに可愛い!^^
オチリがプリプリしてて
歩くぬいぐるみですね^O^

そらくん、ファイト~!
まずは体調が完全に元通りになりますように(*^。^*)

名前: いっしん [Edit] 2011-06-30 22:39

Unknown

ショーンです
そら君、体調もどったようで
よかったですね
ストレスだったのかな、それとも
気候の不順のせいかな
このまま、胃腸もりく君との関係も
たくましくなれますように♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-06-30 21:59

ちょっと見ぬ間に・・・

ちょいと見ぬ間に、
たくましくなってる、そらちゃん!!
おばちゃん、びっくりしたよん
えらいえらい
病気にもなったけど、大好きなママがいるから
すぐによくなるね
暴れん坊りくちゃんも子供らしくてかわいい
がんばれ・そらちゃん
元気にね、そらちゃん

名前: けいこ [Edit] 2011-06-30 21:33

Unknown

ショッピングバッグを引きずって走るりくくん☆
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
こういうパピーっ子らしい行動って
たまらな~い(●^o^●)
そらくんも
時間をかけてりくくんのことを
受け入れていくのよねぇ~
そのうちに2プー仲良く遊ぶ動画が
見れちゃうんだろうなぁ~♪

名前: ティクレア [Edit] 2011-06-30 20:44

よかったぁ~

そら君、下痢と嘔吐なおってよかったですねぇ。
安心しました。
それにしてもりく君は物怖じしない子ですね!
たのもしいです。
きっとそら君ももう少しで慣れますよ

名前: mini-pe [Edit] 2011-06-30 15:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

