我が家では、出勤前にそらりくをわんこルームに連れて行きます

そら君

201507015 1 

これからお仕事に行くから、ハウスしようか

201507015 2 

こうなったら大変

なかなかダイニングテーブルの下から出てこないので
なだめすかしたり、おやつをちらつかせてたりと四苦八苦です

出かける気配を察知されると逃げられるので

201507015 3 

201507015 4
この写真はりく君ですが、りく君はすんなりハウスしてくれます

日の出とともに目覚め、朝ご飯を食べた後、二度寝しているところを
こっそり捕獲する必要があります

わんこルームに入れてしまえば、観念して一日中おねんねしながらお留守番してくれます

普段は帰宅したらすぐにわんこルームから出すのですが、
昨日はちょっと用事を済ませてからそらりくをわんこルームから出そうとしたら

201507015 5 

早く出たくてりく君がドッグフェンスをお鼻でつんつんして
勝手にレイアウト変更してました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

モバペ|ペット人気ブログランキング


魔法の言葉

そら君モデルのフレームはいかが♪

comment iconコメント ( -8 )

え~そらくん意外~
ちょっとだだっこになっちゃうのね~
そっか、朝これされると時間ないのが更に時間なくなるもんね(笑)

名前: キャンディまま [Edit] 2015-07-15 14:23

ツンツン可愛いな~
ワンコルーム素敵だね!
しぶるそらくんの気持ちに
キュンキュンしちゃうよ
困るけど可愛いな~

名前: もんみるママ [Edit] 2015-07-15 14:56

そうなんですよねーワンちゃんも賢いから
ワンコルームに入れられるとなると逃げますよね
我が家は朝ごはんを食べると直ぐにリードを付けます
リード付けているとお部屋に行こうか?と一言ゆうと大人しく付いてきます
何もしていないときはワンワン行って逃げ回り捕まえるのに
一苦労なんです。(*^▽^*)

名前: タローの母 [Edit] 2015-07-16 10:54

キャンディまま さま

以前は自分からハウスしてくれてたけど、
最近はひんやりした床が気持ちいいのか
なかなかハウスしてくれなくなりました(*_*;

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-07-17 01:17

もんみるママ さま

ありがとう♪
昼休みにわんこルームの様子を
Webカメラで見ると、
ほっこりします( *´艸`)

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-07-17 01:19

タローの母 さま

リードですか!

うちも試してみようかしら(*'▽')

出勤前の忙しい時間に
テーブルの下に立て籠もられると
暑い×焦りで汗だくです(*_*;

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-07-17 01:21

わんこのつんつんは結構力ありますよね。レイアウトの変更度で気持ちがわかっちゃいますね。ふふ、それも可愛い♥

そら君はおねだりアピール派なのね~、りく君はわりきり派?
Rubyちゃんはもちろん、わりきり派ですよ。
やっぱりね(^_-)-☆

台風直撃でしたが大丈夫でしたか?
大阪は普通の雨程度になってます。

名前: るびぃ [Edit] 2015-07-17 07:29

るびぃさま

台風は植木鉢がやや傾いた程度で
我が家は大きな被害はありませんでした✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
るびぃちゃん地方の方が
JRが運休したりで大変だったのでは!

やんちゃなりく君ですが
お留守番の時はあっさりハウスしてくれるので
助かってます(ฅ'ω'ฅ)♪

おりこうなRubyちゃんを
見習ったのかもꈍ .̮ ꈍ

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-07-20 20:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

