先日、フィラリアの予防注射のため動物病院へ行ってきました

注射前の体重測定でそら君は2.94kgでちょっとスリムになり、
りく君は3.14kgでちょっとぽちゃっこになっていました

前回、病院で量ってもらった時は2わんとも3kgだったのに

ねぇねぇりく君

201507025 1太った 

最近、ぽちゃぽちゃしてるような気がしてたんだけど、本当に太ってたのね

こっそりおやつとか食べてないよね

201507025 2 

りく君がぽちゃっこになった理由をそら君が知ってるの

201507025 3 

201507025 4 

りく君は超早食いで、マイペースなそら君がゆっくりとお召し上がりになっている時に
そら君の周りでちょろちょろしてるとは思っていたのですが、
こんなに体重に差が出ているとは気がつきませんでした

201507025 5 

病院の先生から標準体重の範囲内だから大丈夫と言われたけど、
このペースで太ると大変だから、食事中は厳重に監視しないとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20150725人気ブログランキングバナー 


モバペ|ペット人気ブログランキング



つかの間の幸せ

ほぼ!定点観測

comment iconコメント ( -7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-25 21:09

やっぱり、後から来た子の方が、食べるの早いんですかね!?

我が家も、リカの方が食べるの早くて、
ほっておくと、あいちゃんのゲージにずかずか入っていって、
あいちゃんのご飯を食べてしまうので、
あいちゃんの食事中は、リカが侵入できないように
あいちゃんのゲージの扉を閉めています。
その方が、あいちゃんも、落ち着いてご飯が食べられるみたいです。

PS.先日は、リカとサチにお祝いのコメント、ありがとうございました!
 うちのブログから、リンクさせていただきました。

名前: サチの旦那さん [Edit] 2015-07-26 01:18

あはは(笑)りくくん可愛い(≧∇≦)
食いしん坊なんだね!
キャンディも早食いだよ〜
ゆっくり味わって食べてる姿見てみたい♪

名前: キャンディまま [Edit] 2015-07-26 11:36

サチの旦那さん さま

やっぱりリカちゃんも
食べるの早いんですか!

そら君は一人っ子時代は
食べるのが遅いというか興味がないというか、
食べないのが悩みでした。

りく君は我が家に到着した瞬間から、
そら君が食べ残していたフードを
ガリガリと間食してびっくりしました(*_*;

そんなりく君に刺激されたのか、
そら君も横取りされないうちに食べるようになり、
2.2kgで止まっていた体重が
3kgまで増えました( *´艸`)

我が家もそら君が食べてる間は
りく君を捕獲しておかないと
だめかな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-07-26 19:45

キャンディまま さま

CANDYちゃんは
と~っても女の子らしいルックスだけど
食べるのは早食いなのね( *´艸`)

太りすぎると膝に負担がかかるのが心配だけど、
ぽちゃぽちゃしたわんこって可愛いですよね(*^^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-07-26 19:49

一緒にいても、食べる早さは違うのね。うちもみんなバラバラ・・・
早い子は遅い子のを狙ってる(汗)
そらくん、りくくん、うちの子たちの体重の10分の1以下しかないの?
きゃーーーーーー、小さい!!

名前: ぷにゅママン [Edit] 2015-07-26 22:18

ぷにゅママン さま

うちのりく君だけが
食いしん坊なのかと心配してたけど、
どこのお宅も食べるのが早い子が
遅い子のご飯を狙ってるんですね~
なんかちょっと安心しました(*^^*)

ぷにゅママンさんの手作りご飯は
とってもおいしそうだから、
りく君はあっという間に完食して
他の子のご飯を横取りしちゃいそう(*'▽')

体が小さいと食べる量も少なくて
フードだと1回40g程度です。

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-07-28 00:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

