そら君と一緒の東京弾丸ツアーの疲れがまだ抜けないある日のこと。

20150813 1どこ行くの 

おばあちゃんと一緒に福島まで行くんだよ

20150813 2会津って遠いの 

飛行機と新幹線と高速バスを乗り継いで7時間かかるからすっごく遠いよ

20150813 3またぼくだけお留守番 
20150813 4大丈夫だよ 

今回はそら君もおねえたんも家にいるから心配ないよ

20150813 5いい子で待ってるね 

25時間で1700km移動したのですが、移動距離以上に母の引率が想像以上に大変でした

切符はしょっちゅう行方不明になり、
自動改札にはことごとく捕獲され、
荷物を見ててとお願いしても、荷物を置き去りにしてついてきちゃったり、
空港で突然「遺影にするからここで写真を撮って」と言われたり

正直、そら君の方が手がかかりませんでした。

父が倒れて以来一度も遠出をすることがなかった母には
一人で福島までたどり着くことができなかったと思うので、
無理して付き添った甲斐はあったかな。

今回も急なことで、仕事が終わってから最終便で東京まで移動して、
翌朝の始発で福島まで移動し、最終便で岡山まで戻るという弾丸移動

いつかゆっくり親孝行らしい旅行に連れて行ってあげなければ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20150725人気ブログランキングバナー 


モバペ|ペット人気ブログランキング


なつやすみのかだい

手回り品280円なり!

comment iconコメント ( -5 )

色々大変でいたね 
分かるわって思いながら読んじゃいました
遺影にするからって このフレーズ我が家でも良く聞くんですよ

それにしても7時間もかかるんですね
やっぱり遠いです

でも 絶対にそら君りく君にクッキー達を合わせたいです
早く老後生活 来ないかな

名前: AKI [Edit] 2015-08-13 22:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-14 07:33

そういうことで福島まできたのね〜♪
お疲れ様でした!
本当東北までは途中一泊しないと無理よね。
いつか、ゆっくりそらりくくんと東北の旅にきてね☆〜(ゝ。∂)
待ってまーす!!

名前: キャンディまま [Edit] 2015-08-14 13:57

AKI さま

遺影話はAKIさんのお宅でも
よく話題になるんですね!

突然そんなこと言い出すから
びっくりしたけど、遺影仲間?が
いるってわかってなんだか
ほっとしました( *´艸`)

今回はクッキーちゃんやリオン君地方を
通り過ぎただけでしたが、
いつか必ず会いに行きますね!

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-08-14 22:13

キャンディまま さま

朝イチで出発して頑張れば
日帰りもできるけど、
今回はどうしても仕事が休めない日だったので
仕事が終わってから移動しました(*_*;

いつかゆっくりCANDYちゃんに
会いに行きたいな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-08-14 22:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

