今月はな・な・なんと3回もトリミングサロンに通いました

8月2日にそらりくのトリミング(全身)

8月5日にそら君の極秘ミッションのためのシャンプーブロー

8月22日にそらりくのお顔まわりカット

いつもお世話になっているサロンはとっても良心的な価格設定で、
お顔まわりカット(人間だと前髪カット的な感じです)は750円(税別)/です

前回のトリミングから3週間なので、ボディーは気にならないのですが、
目の上の毛が伸びて目に入ると涙や目やにが増えるので、
3週間目にお顔まわりカットをしてもらうと、わんこも飼い主も
快適に過ごすことができます

そら君はお気に入りのこのスタイル

20150823 1 

りく君も小顔効果があって太っても目立たないこのスタイル

20150823 2 

サロンの看板犬のワッフルちゃんに可愛いパピーが生まれました

20150823 3赤ちゃん見せてもらったよ 

そら君はちっちゃくてミーミー鳴いてるパピーちゃんを見て、不思議そうな顔をしていたそうです。

20150823 4可愛かった 

りく君もよくミーミー鳴いてるよね

人間だといい大人なんだけどね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg

モバペ|ペット人気ブログランキング


お洋服=目印!?

パツパツブラザーズ!

comment iconコメント ( -6 )

部分カットはいいよんね~
そんな、部分カットも今回は引っ張って全身切るまで・・・っと
思ってる飼い主ですが(汗)
いつも、キレイなそらりく兄弟いいな~

名前: ぴー [Edit] 2015-08-24 08:42

いつもきれいに顔回りととのってるけど
途中顔回りカットしているからなのね~♪
羨ましいです~♪
そらりくくんは相変わらず可愛い(*^_^*)

名前: キャンディまま [Edit] 2015-08-24 13:47

クッキーは無理だけど
リオンはりく君みたいなフワフワマフのお耳にしたいんだ
りく君可愛い 似合ってますね

そらくんはさすがモデル犬
なんか 貫禄あるな
モデルの写真みたいです
今度見せて下さい

名前: AKI [Edit] 2015-08-24 21:26

ぴー さま

器用な人は自分で
ちょこちょこっとカットできるけど、
不器用ですから(←高倉健風)

近所にいいサロンがあって
本当によかった~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-08-28 02:34

キャンディまま さま

飼い主が不器用&ずぼらなので
トリマーさんにキレイキレイしてもらってます( *´艸`)

予約を撮りやすいサロンなんだけど、
その、予約の電話をするのをわすれちゃうから、
最近は帰りに「3週間後に!」って
予約するようにしてます。

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-08-28 02:36

AKI さま

リオン君マフ耳を目指してるのね!
クッキーちゃんとりく君はお顔が似てるから、
息子のリオン君もきっとマフ耳が似合うと思います(^^♪

そら君の極秘ミッションは
9月27日解禁なのでそれまで
お楽しみに~( *´艸`)

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-08-28 02:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

