お友達のぷー君から渡してもらった幸せのバトンですが、
分割払いならぬ分割繋ぎで、今日はりく君のことを書きますね

① 犬種と名前の由来は?
  犬種:トイプードル
  名前の由来:色の名前がいいお兄ちゃんがそら⇒色の名前⇒ひらがな2文字⇒りく

② 性別と年齢
  性別:男の子
  年齢:4歳

③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
  基本はりくちゃんですが、気分にりーちゃんとかりっちゃんとか
  ぽっちゃりくちゃんとかごめんね

④ あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?
  2匹目のわんこです。人間の子育て同様、犬育ての悩みはなく(兄弟げんかするけどね)、
  いつの間にか大きくなっちゃって、うちの子記念日がいつの間にか過ぎてて、
  焦ることもしばしば

⑤ あなたの犬の特徴を教えて下さい。
  やんちゃに見えて実はとっても寂しがりやで人見知り

⑥ あなたの犬の弱点を教えて下さい。 
  そら君と違ってわんこはOKで大きなわんこにも尻尾フリフリしながら
  仲良くできるのですが、一人になるのが超苦手。
  家の中でもそら君の姿が見えないとぴーぴー鳴いて、誰かにくっついてないと不安。
  そら君が心の支えなので、そら君の極秘ミッションの時は、ドッグトレーナーさんに
  預かってもらいました。一人にすると一日中泣き続けるので

⑦ もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
  やっぱり海に行ってみたいかな

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
  元ヤンならぬ元プリのりく君です
  (ブリーダーさんのところではプリンス君と呼ばれていました)
  りく君に巡り合った運命の生記事はコチラ  Pretty dog Rich

元プリンスりく
 
  
このうるうるの瞳で見つめられると、すぐに抱っこしてしまう病です
20150831 20150731りく2 
 
誰だってこんな顔で見上げられると抱っこしてしまいますよねぇ(親バカ仲間募集中

20150831 20150707 りく 

⑨ もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いたいですか?
  トイプードルの女の子

⑩ メインであげているご飯を教えてください。
  RHドッグフード+手作りトッピング

⑪ お気に入りのおやつは?
  そら君が食べているおやつの横取り(そら君が食べてるものが欲しいみたいです)

⑫ あなたの犬に、人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
  無意識のうちに手が勝手にりく君を抱っこして、膝の上に乗せていて、
  りく君がこっそりパンくずを食べていることもあります

⑬ あなたの犬バカ度は何%?
  日々進行しているので測定不能です

⑭ 今、あなたが犬に買ってあげたい物は何ですか?
  りく君が大好きなおもちゃ(2代目)がボロボロになってきたので、
  3代目を買ってあげたいって言うか600円位だから早く買ってあげればいいのにね

⑮ 最後にこのバトンを2人にまわしてください。
  りく君からのバトンはもともとはブログで知り合ったお友達ですが、
  現在はインスタグラムで活動中の ももあずままさん に繋ぎます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

ペロペロ対決!

そら君に届いた幸せのバトン♪

comment iconコメント ( -4 )

りくくんはそらくんが本当に大好きなんだな~
ってことがすごーくわかりました(*^^)v
お兄ちゃんがいればなにも怖くないんだね♪
そして、おにいちゃんの食べてるものはなんでも
よく見えちゃうのかな~(笑)

名前: キャンディまま [Edit] 2015-08-31 10:59

バトンありがとうございます
りくくんの事はパピーちゃんの頃からずっと見てるので
うんうんそうだよね〜なんて思いながら読ませていただきました
そらくんもりくくんもそばに居るのが当たりまえ
これからもずっとそばで穏やかに過ごして欲しいですね〜
いつか妹ちゃんができるといいね(*^^*)
その時のふたりの反応が気になるなぁ〜

名前: ももあずまま [Edit] 2015-08-31 12:51

キャンディまま さま

そうなんですよ~

りく君が一番頼りにしているのは、
私でも娘でもなく、そら君なんです(^^♪

私たちは仕事に行くけど、
そら君はいつも一緒にお留守番だから、
犬生で一番長く一緒に過ごした存在だもんね(*^^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-09-01 07:53

ももあずまま さま

あずきちゃんがももちゃんを頼りにするように
りく君もそら君をすっごく頼りにしてます。

愛情を独り占めしていたのに、
毛むくじゃらの生き物がやって来て
戸惑ったところもももちゃんとそら君は
一緒です( *´艸`)

妹ちゃん(名前はうみちゃんって決めてます♪)を
お迎えしたいけど、うちのマンションは
小型犬2匹までしか飼えないから、
うみちゃんをお迎えするには、
まず一戸建てを買わなきゃいけない…

宝くじ買おうかな(-ω-)/

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-09-01 07:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

