健康優良児でワクチン接種以外で病院にかかることのないりく君ですが
ちょっと気になることが

ねぇねぇりく君

20151012 1なんでちか 

ちょっと喉のところ見せて

20151012 3患部 

喉の皮膚が丸く炎症を起こしていて、少し膿も出ています。
あら~こんなになって

20151012 2実は

痛いところがあるなら、こんなにひどくなるまで我慢しないで、早く教えてよ

寂しがりでちょっとでもそら君の姿が見えないとぴぇ~って泣くりく君ですが
注射の時には全く泣かない辛抱強いりく君なので、我慢してたのかな


病院に行って先生に診てもらおうね

20151012 4病院 

20151012 5頑張って 

病院に着くまではぴーぴー泣いてたりく君ですが、
診察室に入るとまないたの鯉じゃなくて、
診察台の上のりく君で、うんともすんとも言わず
おとなしく診察してもらいました

膿皮症とのことで、抗生剤をもらい、洗浄を指示されました。

そら君はお薬が大嫌いで、まず、口を開かないし、
無理やり口に入れても、お口の周りの毛に隠すという高度なテクニックで、
薬を拒否します。

20151012 7ぼくのでちか

りく君はそんなことしないけど、少しでも飲みやすくするために、
ゼリー状のうまうまにお薬を乗せてあげると、一瞬でペロリ

20151012 6お薬 

20151012 8それなあに 
20151012 9もっと食べたいでち

りく君にそんな顔して頼まれたら断れないな

20151012 10僕にもちょうだい 

はいはい

そら君はりく君のおかげてうまうまもらえたんだから、りく君に感謝しなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


秋色クッションで模様替え♪

まさかあなたが福山ロス!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

