先日逮捕され、あっさり釈放されたりく君


 


可愛さに免じて執行猶予中のはずですが、


相変わらず自由気ままにやんちゃしてます


 


そら君が愛するぴよ吉


りく君とほぼ同じ大きさですが絶対離しません


 


 


ぴよ吉よりちいさな豆ぴよについても同じくです



 


相手がプラスティックであってもとことん追いかけて絶対離さない


   


 


こんなやんちゃなりく君ですが、最近ちょっとそら君を尊敬し始めたのか


おやつをみせると「はやくちょうだい」と要求吠えをするのですが、


     


そら君がおすわりをすると、真似しておすわりします 


 


こんな様子を見ると、最初は大変だったけど(今も何かと大変ですけどね


りく君を迎えて本当に良かったな〜と思います


 


こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます


初めての共同作業

容疑者Xの事件簿

comment iconコメント ( -20 )

Rich



りく君はやんちゃな暴れん坊将軍ですが、
寝る時は電気を消すとすぐにおとなしく寝てくれて、明け方はきゅんきゅん言ってトイレに行きたいと教えてくれます

パパ:ポニョ君や兄:ライム君みたいな
可愛い系のイケワンになるのが楽しみです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-16 07:56

ショーン様



ご訪問ありがとうございます

名前: そらママ [Edit] 2011-07-16 07:52

masaki☆さま



りく君はやんちゃですが、
とっても甘え上手&世渡り上手なんです

だからなかなか厳しくできなくて

悪いことをして叱られたら、すぐ謝るし、
そら君に追い詰められたらすぐにころりと横たわってお腹を見せながらも、反撃のチャンスを狙っています

名前: そらママ [Edit] 2011-07-16 07:51

可愛いです♪

執行猶予中なのに、やんちゃが絶えないりく君、おとなしくてお利口なお兄ちゃんを前にして・・・
いつもハラハラドキドキ・・・笑
楽しく読ませてもらってます

お兄ちゃんがおすわりしたら真似してできるなんて・・・
並んで座ってる姿がとても可愛いです

名前: Rich [Edit] 2011-07-16 02:13

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございました
足あと残して帰ります

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-15 23:49

Unknown

やんちゃなりくくん。
そらくんの真似しておすわりしている
ところもまたなんともいえずに
可愛い~♪
なかなか賢くもありますね。^^りくくん。

名前: masaki☆ [Edit] 2011-07-15 23:20

ビューティ教授 さま



動きの激しいりく君と、
おっとりしたそら君、
対照的でしょ〜

名前: そらママ [Edit] 2011-07-15 21:00

もも&あずきままさま



はじめまして

コメントありがとうございます

女の子2匹っておしゃれが楽しめていいですね〜

名前: そらママ [Edit] 2011-07-15 20:58

ドン引き

あまりの激しさに、そらくんドン引きですね(笑)

名前: ビューティ教授 [Edit] 2011-07-15 16:25

Unknown

はじめまして
おにいたんのまねをしてちょこんとお座りかわいいですね
おりこうなそら君がお手本なんですね
りく君がいると場が和みそうですね
多頭飼いは先住犬との関係とか
大変なこともあるけど
いろんな発見もあって楽しいですよね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-07-15 11:46

mini-peさま



今までそら君のことを甘えん坊の赤ちゃんだと思っていたのですが、やんちゃなりく君と一緒にいるとお兄ちゃんらしく見えるんですよ~

普段我慢している分、寝る時は娘に甘えながらベッドで寝ています

りく君は…ドライブキャリーに入れると1分で爆睡してくれるので、その点はすごく助かってます

名前: そらママ [Edit] 2011-07-15 07:47

アルママさま



そら君はあまり甘噛みをしなかったのですが、
りく君はよく甘噛みをするので、トレーナーさんに相談しました。

詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/win-2000/e/2cea8bbca61f9c7093e131b340ef2f76" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/win-2000/e/2cea8bbca61f9c7093e131b340ef2f76

遊びのつもりで噛んできたら、①遊びをぱっとやめる。
それでもやめないようなら、②ワンコの背中を自分のお腹にくっつけて、ぎゅっと締めて、
怖そうな声で「ダメ」と言う。
それでもダメなら、③噛んだらすぐに、口に指を入れて舌を押してオエッとさせる(これは難しいのとかわいそうなのとでできませんでした

トイレのしつけも甘噛みも、一人で悩んでしまうと、可愛いわんことの暮らしが辛くなってしまうので、しつけ教室に参加してみるのもいいかもしれません。

トレーナーさんとわんことの相性や飼い主さんの教育方針も色々だと思うので、
何箇所か見学されてはいかがでしょうか?

といいつつも私も初心者なんですけどね

名前: そらママ [Edit] 2011-07-15 07:44

ショーンさま



悪いことは真似して欲しくないんですけどね

そら君にいいお手本になるよう
頑張ってもらわなければ

名前: そらママ [Edit] 2011-07-15 07:29

Unknown

りく君、執行猶予中とは......(笑)
そら君は相変わらずおとなしいですねぇ。
ちゃんとお座りしている姿がなんだか
いじらしいです~~。
りく君はぴよ吉と同じ大きさなんですね!
ぴよ吉とられてそら君おこりませんか?

名前: mini-pe [Edit] 2011-07-15 00:28

ありがとうございます

私が神経質過ぎてアル君のサインをきちんと読み取れていないんだと思いますりく君は甘噛みをしますか?アル君は結構します最近は噛む力も強くなってきたので痛いですおもちゃを与えたりするのですが…なんだか不安だらけです

名前: アルママ [Edit] 2011-07-14 22:51

Unknown

ショーンです
おぉ、りく君もう釈放されたんですね
ふふふ、可愛さに免じて執行猶予中ね

先住犬のマネしますよぉ
テンもオスワリ、フセなんて教えてない
のに、お得だと分かるとふぅのマネします
ただね、マネてほしくないこともマネ
しますのでね、ご注意ご注意!

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-14 22:31

ティクレアさま



りく君はおすわりしてマテできるようになりましたが、
とっても食いしん坊なので、
静止できる時間はほんの一瞬です

だから変な顔の写真をアップしてしまいました

名前: そらママ [Edit] 2011-07-14 22:19

アルママさま



トイレのしつけって大変ですよね

りく君は様子をじっと観察して、
床をクンクンしながら歩き回り始めると、
トイレに連れていくとしてくれて、
遊びに夢中になっていなければ、
自分からトイレに入ってくれます

でも、遊びに夢中になるとちびっちゃうので、
小さい水たまりに注意が必要です

名前: そらママ [Edit] 2011-07-14 22:16

Unknown

りくくん☆
そらくんの真似っこして
オスワリでマテできるんだぁ~!
これが多頭飼いの利点だよね♪
2プー並んだ姿に萌ぇ━゚*。(o゚д゚o)。*゚━!!
どっちもかわいいよんっ☆
これは良いコンビになるね~(^_-)-☆

名前: ティクレア [Edit] 2011-07-14 19:53

Unknown

うちもりく君と同じ20日で三ヶ月のトイプーがいるのですが…なかなかトイレを覚えてくれません飼い主も初心者なので… 食べ物をみた時だけ とてもお利口さんです

名前: アルママ [Edit] 2011-07-14 17:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

