10月末にトリミングに行ってきました

りく君はトリミングの後もまだ元気があったのですが

20151103 1 

そら君は写真を撮れる状態ではなく

20151103 2 

2ショット写真もこんな感じ

20151103 3 

トリミングの後にトリマーさんからショッキングな報告がありました

りく君は抜け毛がひどくて、ところどころハゲていると

20151103 4 


最近、部屋の掃除をした時にわんこの抜け毛が多いな~と思っていて、
洗濯物にもわんこの毛がついてるな~と思っていて、
ブラッシングの時も抜け毛が多いな~と思っていましたが、
りく君がハゲてるなんて

考えてみると抜け毛の他にも、前脚や肉球のあたりを
ずっと舐めていることがあったので、体が痒かったのかもしれません。

20151103 5 

以前、アレルギー対応のドライフードを試した時に、
うんが固くて、震えながら踏ん張っているのが可愛そうで
普通のフードに戻しました。

ちょっと前からフードをドライフードを減らしながら、手作り食に変更していました。
食べ物なのですぐに効果は出ないかもしれませんが、
痒みがおさまってくれることを願いながら、しばらく様子を見ようと思います。

寒くなってきたので、毛が抜けてしまったりく君のために、
お留守番用のベッドには毛布を追加しました

20151103 6 

りく君のかゆかゆが治まって、いい毛が生えますように

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


お買い物…マラソンになってないよ!

気分だけでも Halloween ♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

