そら君はおっとりした性格で、おやつを食べる時は上品に手に持って食べます


          


いっぽうりく君はやんちゃで元気いっぱいなので、おもちゃをガジガジするときもしっぽブンブンです



そんな正反対の性格の2匹が、初めての共同作業です



 


といっても、結婚した訳じゃないですよ〜


 


なんと


 


そら君の愛するぴよ吉を 


 そら君がどんなにぴよ吉を愛しているかはこちらをご覧くださいぴよ吉争奪戦


そら君とりく君でいじめたのです


 


今日はおりこうだな〜と思って、にこにこしながらふと見ると、


ぴよ吉の中綿を2匹でもぐもぐ



※綿を取り上げるのに必死で、犯行の最中の写真や動画はないので悪しからず


 


そら君とりく君が綿を食べたらいけないから、捕まえようとしても、


申し合わせたように、2匹が別方向に逃げまわり


すばしっこいからアラフォーママにはなかなか捕まえられません


 


1匹確保と思ったら、もう1匹がさらにぴよ吉をいじめるから、


ぴよ吉も救出しないといけない


 


一旦、ぴよ吉をりく君が登れないソファーの上に避難させたのですが、


なんと、連係プレーでそら君がソファーの上からぴよ吉を奪って逃走


 


汗だくで追いかけまわして、2匹から綿を取り上げて、


ぴよ吉はソファーの背もたれの上へ避難させました



 


かわいそうなぴよ吉の手術をしないとね〜



 


そら君とりく君の初めての共同作業はぴよ吉いじめでした


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます


吉岡油糧さんによるそら君用フード到着

暴れん坊将軍りく

comment iconコメント ( -16 )

聖賢さま



コメントありがとうございます

パピーで3kgで、1年後には47kgですか

りく君を見ていても力が強いな~と
思っていましたが、大型犬の破壊力は
比べ物にならないでしょうね

虹の橋を渡った子の事を思うと
悲し過ぎてもう犬は飼わないと思う方
多いですね

生活が変わるのこの機会に、
パピーちゃんをお迎えされてはいかがですか?

名前: そらママ [Edit] 2011-07-20 07:12

こんにちは。

そらママさん、

こんばんは。聖賢です。

うちのミッキーのぬいぐるみはクビがとれてました(笑)

と言うのも、オールドイングリッシュシープドッグのオスが我が家にきたんですが、
まぁ~やんちゃがすごくて、生まれたばかりで3000g、一年したら47㌔まで成長しちゃって^^;

大きい身体で、やんちゃぶりを発揮するもんだから、家の中がすごい状態でした^^;

子供たちも小学生の時は、もう完全に遊ばれてましたね(笑)

こんどはちっちゃいのがいいなと思うけど
最後の悲しい別れを想いだしてしまい、
まだ飼えないでいます。

でも、こうやってそら君を見てるとほしくなるなぁ~^^

気合を込めてご祈祷(応援)しました!
聖賢
合掌

名前: 聖賢 [Edit] 2011-07-17 18:48

mini-peさま



毎日いたずらっ子相手に楽しく悪戦苦闘しています

スライドショー風に見えますが、あれはYou Tubeで探してきたものです

私にはそんな技術はありませんから

名前: そらママ [Edit] 2011-07-17 16:08

Unknown

こんにちは~。
あんなに大事にしていたぴよ吉を
そらママさんが二人のいたずらっ子を追いかける姿がおもいうかびます
おつかれさま~~。

ところでスライドシューすてきですねぇ~。
最後の一枚は......
宇宙船に乗ったことあるの?

名前: mini-pe [Edit] 2011-07-17 15:25

コンビニさま



コメントありがとうございます

2匹が力を合わせるとすごいことができそうです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-17 14:37

鹿嶋あやさま



初めての共同作業がぴよ吉いじめだなんて

たらおさんはいたずらしませんか?

名前: そらママ [Edit] 2011-07-17 14:35

Unknown

こんにちは
いつもお世話になっています。
そら君とりく君の共同作業でぴよ吉君が~
そら君とりく君のパワー凄いですね(^.^)

名前: コンビニ [Edit] 2011-07-17 13:43

Unknown

おお!ぴよ吉くん~~
おいたわしい体に・・・・。

そらくん&りくくんペアーが
タッグを組むと、強そうですね^^

いつもありがとうございます♫

名前: 鹿嶋あや [Edit] 2011-07-17 11:43

ショーンさま



まさにおっしゃる通りで、
共同作業の後は連帯感というか絆が深まった感じで、2匹の距離は縮まったようです

ぴよ吉が犠牲になった甲斐があったのかも

名前: そらママ [Edit] 2011-07-17 07:47

いっしんさま



お花ちゃんばらばら事件簿。を見て、
わ~大変と思っていたら、
我が家でも同様の事件が起こりました

名前: そらママ [Edit] 2011-07-17 07:45

ティクレアさま



必死で綿を取り上げたつもりだったのですが…
そら君から出てきました

になると楽しさ2倍以上ですが、
いたずらも2倍以上になりますね~

名前: そらママ [Edit] 2011-07-17 07:37

Unknown

ショーンです
ふふふ、恐ろしい初めての共同作業でしたね
でもまぁ、仲良し度が進んだということで・・・
そら君的にはぴよ吉くんを一緒に壊して
後悔はなかったのかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-16 22:40

Unknown

そらママさん、
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!

初めての共同作業、ぴよ吉くんへの
攻撃でしたかー(笑)
いやぁ、目に見えるようで思わず
笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ"

タイムリーなことに
うちのこも久しぶりに同じような事件を
起こしましたよー┓( ̄∇ ̄;)┏
綿を食べちゃうんじゃないかってのは
本当に焦りますよねー^^;

名前: いっしん [Edit] 2011-07-16 22:14

Unknown

あちゃー
とんだ初の共同作業だったねぇ~(笑)
ぴよ吉は緊急手術が必要っ!?
イタズラも2プーで増長しちゃうから
困っちゃうのよねぇー
りくくん
綿は食べてなかった!?

名前: ティクレア [Edit] 2011-07-16 18:45

もも&あずきままさま



本当に悪いことしてる時って
おとなしいですよね~

私はお裁縫は苦手なので娘に縫合してもらおうと思います

名前: そらママ [Edit] 2011-07-16 13:50

Unknown

そら君とりく君やってしまったのね
悪いことしてる時っておとなしいですよね
いつもそんなに仲良くないのに
こんな時だけどうして徒党を組むのって思います
ぴよ吉君お大事に

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-07-16 10:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

