先週、トリミングに行ってきました

20151213 1 

そら君はお気に入りの甘えん坊カットで、お洋服を着る胴体は短めで、
足は長めにカットしてもらいました

20151213 2 

りく君は痒みで脚を舐めすぎて、赤く剥けているところがあったので、
トリマーさんに気をつけてもらうよう、事前にお願いしました

20151213 3 

りく君の痒みの原因をなくすために、フードを変えたり、おやつを変えたりしましたが、
あまり状態が改善しませんでした

お友達わんこのママからカリカリじゃなくて、手作りのご飯の中に
原因になるものがあるのではというアドバイスをもらいました

すでに、牛と豚は食後に口の周りが痒そうな仕草をするので、
食べさせてなかったので、鶏肉も止めることにしました

りく君は以前、お魚を食べた時に、全部もどしてしまった事があるので、
お魚もちょっと心配

色々考えて今回は馬肉を購入してみました



20151213 4 

そうだよ

20151213 5 

20151213 6 

食べ物なのですぐに結果は出ませんが、痒みが治まることを祈ってます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


クリスマスシーズンに想うこと

さる耳パーカーを着せてみたよ♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

