我が家のクリスマスの飾りつけは娘が担当でしたが
娘が就職して忙しくなったので、不器用でインテリアセンス0の私が
やむを得ず担当することに

20151215 1 

物置の奥にしまい込んでいるツリーやリースを引っ張り出すのは大変なので、
今年は3COINSで購入した貼ってはがせるシールで簡単にデコレーション

20151215 2 

そらりくのお散歩コース沿いにあるフレンチレストランも
イルミネーションに彩られています

20151215 3 

若い頃よりも、今の方がクリスマスシーズンが好きになったのは
クリスマスが思いやりの季節だからかもしれません

思いやりって簡単なようでなかなか難しくて、
気持ちはあってもなかなか行動できないものです

私もそんな一人で、保護犬活動をブログで読んで、
自分も何かしたいと思いながら何もできない自分に悶々としていました。

ある日、パピーの頃からのお友達わんこがある日突然お星さまになってしまいました。

いつか会いに行こうと思っていたのに、一度も会えないまま、
新幹線に乗っても、飛行機に乗っても会いに行けないところへ
行ってしまいました


20151215 6 

もうすぐお誕生日だから何をプレゼントしようか考えていたのに
届けられない場所に行ってしまいました。

20151215 8 

お星さまになってしまったお友達にはもう何もプレゼントはできませんが、
元保護犬でたくさんの病気と闘っているお友達わんこのシェルビーちゃんになら
募金を届けることができます。

20151215 5 

お星さまになってしまったら、どんなお薬も効かないけど、
今、病気と闘っているお友達になら、できることはたくさんあります。

いつもより優しくなれる思いやりの季節に、自分にできることをしてみませんか


20151215 7 

自分の小さな善意が誰かの役にたったと思えることが、
自分への素敵なクリスマスプレゼントになりました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


ダウン風パーカーを着てみたよ♪

12月のトリミング♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

