以前、6種混合ワクチンで副反応が出たので、
接種をためらっていたのですが、年末の休みのタイミングで
接種をすることにしました。

りくちゃん、今日はワクチン接種に行くよ

20160102 1りくちゃん

20160102 2ワクチンだよ 

20160102 3げーでる 

20160102 4大丈夫かな 

先生に相談して副反応が出にくいワクチンに変更してもらって、
ワクチン接種の後は、ずっとそばにいて様子を見るから安心してね

20160102 5がんばる 

今回はワクチン接種だけでなく、
りく君のアレルギーの検査もお願いする予定でしたが、
飼い主の仕事が休みになった時には、
検査機関もお休みになっていたため、
アレルギーの検査は年明けになりました

スリングに入って、病院まで歩いていくまでの道中は、
ぴぇぴぇとびびりまくっていたりく君ですが、
お注射チックンの時は全然泣かなくて先生に褒めてもらいました

そら君は相変わらず病院大好き、先生大好きで、
お尻尾MAXフリフリで、当然、注射をされても、
尻尾を振り続け、りく君が食べなかった
ご褒美のクッキーも2ワン分いただきました

今回は心配していた副反応もなく、無事、ワクチン接種は終わりました。

20160102 6疲れた 

ワクチン接種は体調にもよるので、これからも油断せず、
万全の態勢で臨みたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


理想の生活

ベビーシッターがやって来た!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

