りくちゃん、大事なお話があるの。

20160108 1なぁに

りくちゃんの体が痒くて、引っ掻いたり舐めたりしちゃうから、
どうしてそんなに痒くなるのかを調べるために病院に行こうね

20160108 2病院 

ちょっとだけチクってするけどすぐ終わるからね

20160108 3何するの 

20160108 4うまうまもらえるよ 

病院で検査をしてもらったら食べられるうまうまがあるかもしれないよ

20160108 5がんばる 

年末年始のお休み明けの動物病院は大混雑

バスタオルにくるまれたわんちゃんを抱っこしたお父さんは
「そんなに悪かったなんて…」と肩を落としていました。
わんこもお話ができて、具合が悪いときは教えてくれたらいいのにね。

待合室ではワクチン接種の時と同じように
ぴぇ~ぴぇ~と怖いよアピールをしていたりくちゃんですが、
診察台に乗ったらわんともすんとも言わず、
おとなしく採血してもらいました。

観念しておとなしくなるのか、恐怖のあまり声も出ないのか、
いずれにしても、おとなしく処置をしてもらえるので安心です。

検査をしたからといってアレルギーが治るわけではありませんが、
検査で原因を特定できれば、食べさせていいものと悪いものの判断ができます。

検査の結果が出ても、体調や季節によって症状は良くなったり悪くなったりするようなので、
慌てず焦らず気長に付き合っていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


わんこと一緒に水素水飲んでみました♪

ちょっと楽しくかゆかゆ対策♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

