6年前の今日。

当時、高校3年生だった娘がセンター試験を受けていた日に、
そら君は我が家にやってきました。

娘は小さいころからわんこを欲しがっていましたが、
「賃貸マンションでペット禁止だから」とか
「塾にお金がかかるから」とあれこれ理由をつけて、
犬を飼うことを避けてきました。

実は私が子供の頃、犬にじゃれつかれて怖い思いをしたことがあって、
犬を飼うことに消極的…というか犬が苦手でした。

仕送りが必要な県外の大学ではなく、
自宅から通える大学に進学することを条件に犬を飼うことを
しぶしぶ承諾したのでした。

犬が苦手なはずだったのですが、
そら君の愛らしいしぐさや、信頼しきっている様子を見ているうちに、
いつのまにかかけがえのない存在になっていました。



そら君がやって来て生活が一変!
娘との会話が増え、季節の行事を祝うようになり、
今の生活がフルカラーだとすれば、
そら君以前の暮らしはモノクロだったようです。

ブログを始めてわんこつながりの友達も増え、
しつけやアレルギーのことでアドバイスをもらったり、
犬に限らず仕事や家族のことでみんな頑張ってるから
自分も頑張ろうと思えたり。

そんなご縁をつないでくれたそら君への感謝の気持ちを込めて、
いきものがかりのありがとうのオルゴールメロディーにのせて、
スライドショーを作りました。


若い頃はうちの子記念日も嬉しいだけでしたが、
お星さまになってしまったお友達も
辛い手術に何度も耐えてきたお友達も
今も病気と闘っているお友達がいます。

どんなに大切に思っていても、気をつけていても、
今は元気でも、一緒にいられる時間は限られています。
一緒にいられる時間があとどれだけあるのかは神様にしかわかりません。
一緒に過ごせる時間はとっても貴重だから、
一日一日を大切に過ごしたいと思います。

今日はコメント欄開けています
コメントへのお返事は訪問して残させていただきます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



スポンサーサイト

1月のトリミング♪

お顔が嵐!?

comment iconコメント ( -19 )

うちの子、記念オメデト(^_^)∠※PAN!
本当にフルカラーな生活とモノクロな生活・・・うん、凄くわかるよ♪
こうやって、繋がった奇跡も本当にそらりく兄弟のおかげなんだよね♪
そらくんが、いなかったら・・・りくくんもなかったしね♪

そらくん、これからも元気モリモリ優しいお兄ちゃんで
楽しく毎日過ごそうね♪うちの子記念は我が家に来てくれてありがとうの
大切な日だからね♪

名前: ぴー [Edit] 2016-01-17 21:01

そら君の6回目のうちの子記念日、おめでとう♪
小さい頃のそら君の動画を見て、かわいくて、にっこり^^
ころころしてて、甘噛みしてるところも、子犬ちゃんならではの仕草ですね

スライドショーでは、感動してうるうる、
私も、そら君と、りく君から、やさしさをもらっていたと気づきました。
これからも、ますます元気で、楽しいことが、いっぱいありますように^^

名前: k-24 [Edit] 2016-01-17 22:26

そら君、MsToyPooさん、
そら君の6回目のウチの子記念日、おめでとうございます!
MsToyPooさん、ワンコ苦手だったんですね~
ブログのお友達でも、飼う前はワンコ苦手だったっていう方いらっしゃいますが、
皆さん、今は我が子にメロメロみたいですね!
(そうじゃないと、ブログも続けられませんよね!)
たしかに、時間は有限なので、
健康な日々を一日でも長く過ごさせてあげたいですよね!
そら君、これからも、りく君と楽しく元気に過ごしてね♪

名前: サチの旦那さん [Edit] 2016-01-18 00:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-01-18 03:26

そらくんママさんおねえたん
うちのこ記念日おめでとうございます(*^^*)
おねえたんが頑張ったから
今そらくんと一緒に居られるんですね
素敵な出逢いに感謝ですね〜
私もそらくんが居たからこうして出逢えたこと嬉しいです
いつまでも元気で穏やかに楽しく過ごして欲しいです

名前: ももあずまま [Edit] 2016-01-18 07:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-01-18 08:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-01-18 12:23

そらくん、うちの子記念日おめでとう♪
ママさんもわんこ苦手だったんですね。
でもそらくんが変えてくれたんですね~
飼う前、こんなに愛しい存在になるなんて
想像しなかったですよね?
本当出会えてよかったです。
パピーのそらくん可愛いな~
シッポがくるんと上向いてて、テケテケテケ~ってあるいてて。
ママさんの作るスライドショーは毎回感動させられます。

本当ですね、どんなに大事に育てていても
限られた命、今一緒にいられることに感謝して
大切に大切に我が子とすごしていきたいですね。

名前: キャンディまま [Edit] 2016-01-18 13:46

そら君 6回目のうちの子記念日 おめでとうございます♪
パピーそら君もとっても可愛い~(^^)

ママさん、モノクロな生活からフルカラーな生活 すっごくわかる~!!
我が家は次男が高校卒業した春に長男 次男それぞれ一人暮らしを始めて一月少しでマロンを迎えました。また育児?が出来て毎日楽しいです(^o^)

1日1日大切に!!楽しく過ごしていきたいですね~♪
この1年もそら君ファミリーにとって素敵な1年になりますように!!

名前: まろ~れママ [Edit] 2016-01-18 16:09

そらくん、うちの子記念日おめでとう♪
パピっこの時から、そらくんは可愛かったんですねー♪
ヨチヨチ歩いてる姿が、最高♪♪
ワンコが苦手だったとは!ビックリです!!

これからも、そらくんと家族の皆さんにハッピーなことがたーくさんありますように!!

名前: まろもこママ [Edit] 2016-01-18 17:39

うちの子記念日おめでとうございます。
生活が一変して、日に日に存在感が大きくなって、心に溶け込んでくるわんこって不思議な存在ですよね。
まるで魔法使いのように私たちの心を、生活を温かくしてくれます。
まさに感謝!!の一言です。

これから先もできるだけ元気で長生きして、楽しい時間を一緒に過ごしてくださいね。

名前: るびぃ [Edit] 2016-01-18 19:31

゚+。★そらくん*うちのこ記念日おめでとう★。+゚

パピーっ子そらくん
もっふもふでかわいいね~♪
MsToyPooさん母娘にキラキラな色を着けてくれたそらくんは
りくくんとの縁もつないだんだよね!
これからも
いっぱい愛してもらってね~(*Vдv艸)

名前: ティクレア [Edit] 2016-01-18 19:32

リク君家の仔記念日おめでとうございます(*^▽^*)
スライドショーを見せていただいてママ様に愛おしがられて
育ったことが胸に染み入りました。
おめでとう此れからも家族の愛を一身に受けて楽しい毎日を
送ってくださいね♫

名前: タローの母 [Edit] 2016-01-18 19:35

そらくん、おめでとう。
素敵な家族と幸せに暮らせて幸せだね。

スライドショー、ママさんの愛がいっぱいです。
家族みんなでそらくんとりくくんを幸せにしてるんですね。そしてそらくんとりくくんもみんなを幸せにしてくれてるんだと思います。

リンク、ありがとうございました。
私も、一日一日を無駄にすることなく、しぇるびーの幸せのために頑張ろうと思います。
愚痴ばっかりじゃダメだもんね(泣)

名前: ぷにゅママン [Edit] 2016-01-18 23:17

センター試験の日だったんですね
お嬢さん さぞ喜んだことでしょう

そら君の笑顔やあどけない仕草で家族みんなの会話が増えたこと
飼ってない人は 「イヌでしょ」って思うかもしれませんが
家族なんですよね
今ではりく君も増えて ますます楽しい生活ですよね

そら君は我が家にとっても大切な存在ですから・・・
なぜって
そら君ちに訪問してるうちに
トイプーの魅力に魅了されて
クッキーに出会い
ぞの後 リオンが生まれ 大家族になったんですから
そら君 ありがとう

名前: - [Edit] 2016-01-19 21:38

うちの子記念日

そら君とのうちの子記念日
おめでとうございます(*^^)v

遅くなてごめんなさい~(^_^;)
大切な小さな命&家族ですものね~

これからも幸せ多き一年でありますように
お祝い申し上げます。

いつもありがとうございます(_ _)

名前: よっこたん [Edit] 2016-01-19 23:36

そら君、うちの子記念日おめでとう☆
12日目の動画、きゃーなんて可愛いのー!
可愛くって食べてしまいたいほど!(←危険、失礼しました)
ほんとですね~
ウチも寂しく静かだったのが賑やかバラ色に変わりましたよ。
そら君、これからも元気で楽しい毎日にしてね♪

名前: hin [Edit] 2016-01-20 05:23

こんばんは、
そら君とのうちの子記念日
おめでとうございます。
いつも楽しませていただいて
ありがとうございます。
生活があまりにも変わってしまったこと
いま、自分も思い出しました。。

名前: しがないおじさん [Edit] 2016-01-20 19:24

そらくんの6回目のうちの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
パピーの頃のそらくん、ころっころして本当に愛らしいですね(●´ω`●)♡
スライドショーも見ているとじ~んとしてきますね♡
そらくんはとっても愛らしいお顔してるからまだパピーちゃんみたいだけど、しっかりしたお兄さんなんですものね(^_-)-☆
そらくんが来るまではモノクロで、そらくんが来た日からフルカラーって素敵です(n*´ω`*n)
家族みんなを幸せにしてくれるそらくん、これからも元気な癒し系でいてねヾ(*´∀`*)ノ

名前: ぶるん [Edit] 2016-01-20 19:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

