そら君の東京行きはペットフードのモデルのお仕事でした。

1歳前後のトイプードルの募集だったのでダメモトで応募したのですが、
奇跡的に最終選考に残り、東京に行くことになりました

撮影のお仕事はギリギリまでスケジュールが決まらなかったり、
急な変更があるとは聞いていたのですが、当日のスケジュールが
分かったのは撮影の5日前で、朝7時半集合

始発の新幹線に乗っても東京着は9時なので間に合いません

マーキング癖のあるそら君はお泊り経験ナシ
夜行バスも考えたのですが、ペットは

20160212  1お泊りするの 

マーキングが心配だけど、お泊りするしかなさそうだね

そこからホテル探しを始めたのですが、東京でペットと泊まれるホテルを検索しても
泊まりたい日に空室がない

20160212  2ホテルがないの 

そうなのよ

どこのホテルもペットOKの部屋はちょっとしかないから
もう埋まってるみたい

20160212  3先生のところに行くでち 

そうだね
りくちゃんは先生のところにお泊りに行くから安心なんだけどね

ネットで検索して空室がないので、仕方なく片っ端から電話して

20160212  4困ったね 

最後の1件でやっと予約できました

20160212  5よかったね 

ホテル予約の次は、トリミング予約です。

出発の日はいつもお世話になっているトリミングサロンは定休日で、
トリマーさんも大阪まで研修に行く予定だったのですが、
そら君のために特別に朝8時にお店を開けてくれることになりました

20160212  6早起きしなきゃね 

この日のトリミングはそら君だけですが、寂しがりのりく君はお店までお供します。

20160212  7僕もついて行くでち 

お店までついて行ったりく君ですが、そら君のトリミングが終わるまでは自宅待機です。

20160212  8にいたんがいないとさびしい 

お話の続きはまた今度


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


衝撃の初お泊り!

手術成功♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

