日曜日はりく君初トリミングでした


ブラッシングしただけで「キャイーン」と大騒ぎのりく君なので、


かなり心配しながら連れて行ったのですが…あれ


なんだか静かだわ


トリマーさん(先日そら君の外耳炎を発見してくれました)曰く、


「ママだと鳴くとやめてくれるからじゃないですか」…その通りです


Sesame サロンでの様子はこちら


 


さて、毛が伸びてダスキンモップかクイックルワイパーハンディーのようになっていたりく君ですが


        


もさもさの毛皮のコートの中からは、やせっぽちのわんこが出てきました


 



 


いつもごはんの時は大騒ぎで、そら君のごはんまで奪おうとするので叱っていたのですが


りく君本当にお腹がすいていたんだね…ごめんね


体重にあった量を与えていたのですが、りく君は運動量がものすごく多いので、


標準的な量では足りなかったようです


 


フードの量を増やしたら、毎朝4時に起きていたりく君が


6時まで寝てくれるようになりました


ミルクが足りなくて夜泣きする赤ちゃんと一緒ですね〜


 


りく君も変身した自分の体に戸惑ったのかおかしな動きをしていました


 


 


 


あまりの大変身ぶりに、そら君は別の新参者の登場と思ったのか


ワンワンと吠えまくり



また、そら君がまいってしまったらどうしようと心配したのですが


仲よくお顔とお顔をくっつけておねんねしてました



 


そら君とりく君の距離はますます近くなりました


こんな2匹の応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます


 


そら女将の新人教育

リボン争奪戦

comment iconコメント ( -32 )

greenpearさま



コメントありがとうございます

小さいお子さんがいらっしゃるのに
お役立ち情報満載のブログをまめに更新なさってて偉いな~と思いながら拝見していました

うちはですが、
2児の母つながりということで
今後ともよろしくお願いいたします

名前: そらママ [Edit] 2011-07-24 18:21

leon-noel-loveさま



コメントありがとうございます

折角一度コメントを入れてくださったのに
消えちゃってごめんなさい

メンテナンスか何かだったのでしょうか

リンク大歓迎です

こちらにもリンク貼らせてくださいね

これからもよろしくお願いします

名前: そらママ [Edit] 2011-07-24 18:17

Unknown

こんにちは!
いつもありがとうございます。
もさもさなりく君もかわいいけど、暑いからすっきりしてりく君も喜んでるでしょうね♪
かわいい姿に癒されます☆

名前: greenpear [Edit] 2011-07-24 12:31

Unknown

はじめまして。
昨日はブログにお越しいただきありがとうございました。コメントを書いて送ったのですが、表示されていないので再度入れてます。

りく君のカットかわいいですね。
トリミングの後の動画がうちのノエルと同じです。それにしてもりく君とそら君はとても仲がいいですね くっついて寝ている姿がとっても癒されます。ブログをリンクさせてもらっていいですか? これからもよろしくお願いします。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-07-24 12:31

mini-peさま



そうそう、むかしのmimiちゃんも
痛々しいくらいのベリーショートに
なってたことがありますね

りく君はブラッシングをするとすごく嫌がるので、
毛玉ができないよう短めにしてもらったのですが、
トリマーさんにはまったっく吠えなかったらしいので、私が足元見られてるんです~

やっぱり「この人には逆らえない」という
毅然とした態度が足りなかったようです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-24 07:39

Richさま



娘でさえ「間違って違うワンコ連れて帰って来たの」と言ったくらいの大変身だったので、そら君もびっくりしますよね~

色々とご心配をおかけしましたが、
りく君はとっても賢いで、
そら君も心の優しいなので、
日に日に仲良し度がアップしていくと思います

名前: そらママ [Edit] 2011-07-24 07:35

~purasu~さま



無事、動画が見られて良かったです

確かにあの動きはおもちゃみたいですね~

名前: そらママ [Edit] 2011-07-24 07:31

ショーンさま



本当にそうですね

そら君がストレスを感じていることを
常に意識しながら接するよう心がけます

名前: そらママ [Edit] 2011-07-24 07:28

Unknown

りく君、思い切って短くしましたねぇ~。
昔のうちの子を思い出しました。
トリミングしているときにいい子だなんて~~。
生まれつきの天才ですね

どんどんそら君とりく君の距離が縮まって
いい関係でうらやましいです
でもママは大変そう~~。

名前: mini-pe [Edit] 2011-07-24 03:38

Unknown

こんばんは
りく君大変身しましたね~
この頃のコは成長期なので、よくごはんを食べるけどみんな細くてカットするとビックリしますよね~
まだまだパピーちゃんの毛だし、よけいにペシャとして・・・
ホント別人・・・いや別犬みたいでそら君びっくりしたんでしょうね

その後、仲良くひっついて寝んねしてくれて・・・
段々、距離が近くなってきてくれてとっても嬉しいです
最近、安心してブログ拝見させてもらってます

名前: Rich [Edit] 2011-07-24 01:11

Unknown

こんばんは~
動画見れました♪
りくくん、可愛いですね。
何だか、おもちゃみたい(´∀`)

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-07-24 00:30

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございました
先住犬の思いって個体差があるし、
お互いの相性とか、迎えた時期とか
千差万別だと思います
なので、ふぅとそら君が同じだとは
思いませんよ

ただ、そら君がストレス感じてるって
スタンスで慣れるまでは過剰なくらい
大事にしてあげてくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-23 23:33

ももちゃんへ



やっとりく君に慣れたと思ったのに、
また新しいライバル出現かと焦ったよ~

ぼくはおっとり系で
りく君はジャニーズ系だけど
ももちゃんはどっちが好みかな

名前: そらママ [Edit] 2011-07-23 17:20

Unknown

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そら君、弟のりく君だって分らなかったんだ!
でも、分る気がする~。
ももも、りく君の変身振りに、違うワンちゃんかと思っちゃった。
お耳のカットが個性的で、可愛いよ~。


名前: もも [Edit] 2011-07-23 16:30

konahahaさま



コメントありがとうございます

食が細くても心配だし、
食べすぎて太ると膝に負担がかかるしと
食事のコントロールって難しいですね~

名前: そらママ [Edit] 2011-07-23 09:35

おはようございます

先日 サロンでトイプーはトリミングの年間回数多いよね~と言われました
たしかに

でも その変貌ぶりが 楽しくていいよね

我が家の黒いのも体重が増えないのと 早起きなのは 規定の量じゃ少ないのかも・・

少し増やしてみますね

名前: konahaha [Edit] 2011-07-23 09:17

ショーンさま



ショーンさんのブログを読んで「そうなんだ~」と思っていたことが実証されました

ふぅちゃんとてんちゃん「はずみ」でくっついて寝るって、どんな「はずみ」なんでしょうね~

ふぅちゃんは一人で女王様のように寝たいのかな

名前: そらママ [Edit] 2011-07-23 08:22

もも&あずきままさま



仲よくおねんねしている姿はほほえましいのですが、
ケージの中に色々なおもちゃを持ち込んでいるからゴミ箱の中にいるみたいでしょ

わんこに背景を考えて寝て…っていっても無理ですね~

名前: そらママ [Edit] 2011-07-23 08:07

masaki☆さま



ものすごく食欲旺盛だから太ってるかと思ったら、
ガリガリ君でした

人間もわんこも食事のコントロールって難しいですね

名前: そらママ [Edit] 2011-07-23 08:03

mifaさま



動画見られなくてごめんなさい

先ほど修正したのでよかったら再生してみてください

りく君の場合はちょっと多めの方がいいんでしょうね~
そら君のごはんやおやつを奪うくらいお腹がぺこぺこみたいだから

名前: そらママ [Edit] 2011-07-23 08:00

ティクレアさま



アリスちゃんも食事のタイミングがズレると胃液吐いちゃうんですね

そら君も朝はたまに胃液を吐きます…苦しいからか娘のベッドの上で

りく君はそんなそら君の食べ残しを常に狙ってます

名前: そらママ [Edit] 2011-07-23 07:56

Unknown

ショーンです
りく君の初カットだったんですね
そら君、誰か分からず吠えたんですね
トイプーは絶対、目で判断してます
鼻はあと、みたいですね
匂い嗅いで安心したんでしょう
もうくっついて寝てるじゃないですか
ふぅテンなんてはずみでくっついて
寝てることもありますが、ふぅは自分からは
まだまだくっついたりしませんよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-22 22:29

Unknown

りく君トリミング前もかわいかったですけど
すっきりしてますます可愛くなりましたね
そら君が気がつかないのもわかります
でもくんくんしたら りく君だ気づいたのかな
お顔くっ付けてねんねんしてる姿きゃ~かわいい

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-07-22 20:35

Unknown

あら~、りくくん、案外スマートだったの
ですね。(^^ゞ
すっきり可愛くなりましたね♪
私もカットしたら痩せた顔が出てきた~
とはならないのが残念(^^ゞ

激しく動きまわってよく食べる、
うんうん、人間と一緒。いいですね。^^

名前: masaki☆ [Edit] 2011-07-22 18:43

Unknown

動画を見ようと思ったら、
「この動画はアップロード済みの動画と
同じです。」ってメッセージが出て、
見れませんでした(・_・、)
残念・・・

ごはんの量、わんちゃんは難しいんですね。
うちの場合はいつも多めにあげちゃってます(^▽^;)

名前: mifa [Edit] 2011-07-22 18:34

こんにちは(^o^)丿

りく君☆
モフモフ毛の下には
こんなにかわいい顔が埋まってたんだぁ~♪
パピーっ子は代謝が良いから
元気に飛び回る子だと
規定量では足りないかもね。。(^_^;)
サークル内でくっついて寝てる姿は
ホントの兄弟みたいねぇ~゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚

名前: ティクレア [Edit] 2011-07-22 18:28

マサヨシ



プードルってカットで大変身するんですよ~

そら君と一緒にマサヨシさんも一緒に
吠えちゃってください

そら君とりく君が癒しをお届けできて
良かったです

名前: そらママ [Edit] 2011-07-22 06:44

machaさま



そうなんです、りく君なんですよ~

トリミング後以上にシャンプー直後は
別犬というか別の生き物に返信しますよね~

遊び相手がいると楽しそうですが、
そら君の弱り方を見ているだけに、
年をとったにストレスを与えるのは
考えちゃいますよね

名前: そらママ [Edit] 2011-07-22 06:40

Unknown

そらママさん、こんばんわ。

マサヨシです。いつもお世話になってます。

毛を切ったらこんなに変わるんですか!?
まるで別人(別犬??)ですね。(驚)

そら君がワンワン吠えるのもわかる気がします。

それから、最後の

>そら君とりく君の距離はますます近くなりました

この一文、グッって来ますね。
本日も癒されました♪

でわでわ、また来ます。

名前: マサヨシ [Edit] 2011-07-22 02:48

Unknown

りく君だったのですねー!ミクで写真見たときどっちか解らなかった(^_^;)

うちもシャンプーすると痩せっぽっちのシーズーが出てきます(笑)
でも、それで健康的だったのでそのまま来てしまいました…シーズーで2,5キロは小さすぎる気もしますが…(・・;)

もし姉妹いたらどんな反応したかなーとか考えると面白いですね。もうオバアチャンなので若い子を入れてストレス与えたくないですが。。

そら君の成長が楽しいので、ついつい考えちゃいます(*^。^*)

名前: macha [Edit] 2011-07-22 00:06

~purasu~さま



コメントありがとうございます

11にゃんと1わんとお子さんがいて
お引越しは大変だったでしょう

私にわかることであれば遠慮なく聞いてくださいね

これからもよろしくお願いします

名前: そらママ [Edit] 2011-07-21 20:07

Unknown

こんにちは。
訪問ありがとうございました♪
同じ岡山の方で嬉しいです。
私は岡山に来て、まだ4カ月位なので色々と教えて下さい~
りく君トリミングで、ホント可愛いさがアップですね♪
うちのりあんも、運動量が多すぎてなかなか体重増えません( ̄∇ ̄;)
これからも、よろしくお願いします。

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-07-21 14:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

